• ベストアンサー

後悔している恋愛

いつもここではお世話になっております。 僕は後悔している恋愛ばっかりです。 振ってしまって後から好きになったり、いつもそんな感じです。 うまく恋愛が出来ません。 みなさんは後悔している恋愛はありますか?

noname#105830
noname#105830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

自分なりに精一杯やった結果、相手がその想いとは違うように感じてしまった・・・とか 色々あると思います。 なので後悔したといえばしたかもしれないし、自分なりに精一杯やった結果・・・といえば後悔はしてないし・・・何とも言えません。 が・・・・別れたということは、その人とは、そこまでだったんです。 縁がある人(結ばれる人)とはどんな事があっても別れたりしないと聞きます。 終わってしまった事を考えても仕方ありません。 (もしあの時・・・(して)たら (す)れば )を言っても仕方ありませんよ! 人との出会い、別れにはそれぞれ意味があると思います。良い出会いはまぁいいとして、そうでない出会い(相性が合わない等)自分を成長する何かの気づきの為に出会うのだと思います。 そういう人と出会い、何を感じ、何を学かは自分次第です。 また、別れにも理由があります。 その別れでやはり何を学かだと思います。 質問の 後悔している恋愛はありますか? の回答にはなっていないかもしれませんが・・・ 後悔をするのではなく、自分なりに精一杯やった結果、ダメだったのなら、そこから何かを学んでください。そして次に繋げられるように自分を磨いていくようにしたらどうでしょうか? と書いてて自分にも言い聞かせてる気もしますが・・・^^; お互いこれから良い出会いがあるようにがんばりましょう!

その他の回答 (2)

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

ひとつを除いては後悔してませんね。 いつも沢山時間をかけて考えて、二人で話し合ってそれしかないと 行きついた答えですから、別な答えが良かったと思ってもその時は それしか選択できなかった背景がありますからね。 しかし、一つだけ忘れられない後悔しかない恋愛があります。 少し長くなりますが、悪い見本として参考にして下さい。 20代の頃、交際を始めて2年が経過した彼女と休日に買い物に 行く為に彼女の車で隣町に向かいました。 目的は彼女の友達のプレゼントを選ぶためにです。 隣町に向かう道中で、本当に些細な事で喧嘩になりました。 原因は覚えてません。たしか彼女の普段の言動だったと思います。 交際して2年ですから何度も喧嘩は繰り返しているのでお互い これ以上言うと喧嘩が大きくなるという線は大体知ってましたが その日は双方とも折れる事が出来ず、私は途中で車を停車させ その場で降りて捨て台詞を残して歩いて近くの駅に向かいました。 途中何度か、彼女が折り返して迎えに来るかと期待しながら 戻ってきたらなんて言ってやろうと怒りが収まらないまま 結局、電車で自宅に戻りました。 その後、2時間くらいだったと思いますが、彼女の友達からの電話で スピードの出し過ぎで彼女が電柱に衝突して、ほとんど即死だったと 運ばれた病院名とともに聞きました。 人の一生なんてわからない物です。一寸先は闇です。 いくらつまらないプライドで喧嘩したしまった事を謝っても 大切な人は戻る事ありません。 恋人が大切があれば、いつも惜しみなく大切にするべきです。 そうすれば覚悟した別れであっても、不意の別れであっても 後悔は少ないと思いますよ。

noname#105830
質問者

お礼

返答、誠にありがとうございます。 後悔しないためにもまずは、今は自分の男としての魅力がないのでいろんなことに挑戦していきたいです。 辛い話を思い出させてしまい申し訳ありません。 返答、本当にありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

もうちょっとうまくやれたかなぁ、と思う恋愛はあるんだけど、 そのときはそれが精一杯だったのだから、後悔はしてません♪ 失敗したら、なにが良くなかったのか、そして自分はどうしたいのかを 考えて、次に同じ失敗をしないようにすれば、失敗も糧になります。 後悔の種にはなりません♪

noname#105830
質問者

お礼

とにかく、僕はそんなに優しくもないのに嫌われたくないからといって優しくしすぎたりしてしまいます。これからは、もっと男らしくなりたいので、いろんな事にがんばって自分磨きをして自分に自信をもてるようになりたいです。 返答ありがとうございます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 後悔だけしか残らなかった恋愛ってありますか?

    こんにちは。 私は半月くらい前に、一年間付き合っていた彼と別れました。 別れるときに彼の裏切りが発覚しました。何度か浮気していたことがあったのですが、そのなかの一人の女性との関係がずっと続いていたのです。その女性には私という彼女がいることは内緒にして、ずっと付き合っていたようでした。 そんななかで、私が邪魔になったのでしょう。彼は私と自然消滅で別れようとしていました。私は自分から別れを切り出しました。 別れた直後は少しさみしい気持ちもあり、少し未練もありました。彼のことがすごく好きでしたから。 しかし、彼が私と別れた翌日から相手の女性と同棲し始めた、ということを友人から聞きました。それを聞いて、怒りを通り越し、何だかあきれました。 いろんなことを知って、今は彼と交際していたことを後悔しています。私は一年間も一体何をやっていたんだろう、という感じです。付き合っていた時はあんなに好きだったのに…。 私にも落ち度はあるということはわかっています。でも、「付き合えてよかった」と思えるような恋愛がしたかった。本当に今は後悔しか残っていません。 皆様は後悔だけしか残らなかった恋愛って過去にありましたか? 今はこんな思いでも、いつかは「よかった」と思えるようになるのでしょうか? デリカシーのない質問ですみません。

  • 後悔した恋愛について

    みなさんは今まで後悔した恋愛はご経験ありますでしょうか? 私は今20代半ばなのですが実はたまにですが未だに思い出す恋愛(人)があります。元々学生時代は正直言うと男子からちやほやされたり連絡がよく来たりする方でしたが、自分に自信があるわけでもなかったので自分から好きな人ができてもアピールする事も出来ずどんなに仲のいい友達にも好きな人がいる事すら言ったことがないような性格です。私自身男性に対して蛙化を起こしてしまったり恋愛関係になることを避けていたのもあって恋愛はほとんどしておりません。ただ高校1年生の頃からかっこいいと気になっていた人と2年生で同じクラスになってからずっと思っていた彼がいて、初めて自分から何気ないラインを送ってみたりもした人でした。向こうももしかしたら私の気持ちに少し気づいていたのかなとは思います。 体育祭前日に怪我をした際朝クラスに呼ばれて2人きりの教室で足のテーピングを巻いてくれたり、心配の連絡をしてくれて今思えば青春だなという感じですが。ずっと思いを伝えたかったのですが彼には途中から彼女ができてしまい自分の気持ちを伝える事も出来ず(彼女がいなくても伝えられていたかは定かではありませんが……)卒業式のその日まで自分の心の中にそっとしまっていたそんな恋愛経験がありました。 今でもその彼の話題が友達との間で出たり、あそこで見かけたんだ!と言う話を聞くとその街に行くと会えたりするのかな?なんて思ったりします。 ただ今は私自身長く交際してる方もいるので その人に対して恋愛感情や好意があるわけではありませんが伝えられなかった恋ってこんなにも後悔が残るものなのだと大人になって気付かされました。いい思い出ですが言って後悔するより言わなかった方がもっと後悔をするなんて言葉を耳にしたことがありますが私はまさしくそうだなって思います。 みなさんもこんなほろ苦い恋愛経験はありますでしょうか?

  • 恋愛をして後悔したことありますか?

    恋愛は人と人との関わりなので、 恋愛中には喜怒哀楽が色々とあるかと思います。 そんな中で恋愛に対して後悔したり臆病になったり、 もう恋なんてしないなんてと思う人はいらっしゃいますか? 失恋したり、ふられたり、それ以外の面でも後悔されたことなど ありますか? さらになにかの理由で恋愛ができない人はいますか? 私は既婚女性ですが(一応恋愛結婚ですが、)、 恋愛を後悔することもあまりなく、結婚してしまいました。 恋愛についてほぼまったくよく分かっていませんので、 教えていただきたいです。

  • 彼女に振られて色々な後悔。

    彼女に言わなければよかった後悔。 付き合って半年の彼女、よく喧嘩をしてました 最近彼女の感じがいつもとちがく、若干冷たい感じがして、 このままクリスマス会って楽しめるかなと聞いてしまいました。 そしたら彼女もうーん・・と感じで最終的には振られてしまいました。 喧嘩が多く、喧嘩するたびに仲直りはするもののお互いに傷つくのがいやだと。 僕はクリスマスも大晦日もいっしょにすごす予定をもちろんたてて、すごくすごく楽しみでした。 彼女にもし俺がこうやって聞かなかったらどうするつもりだったのと聞くと、 ちゃんと伝えようとした、でもまだ考えようと思ってた、好きな気持ちは変わってない、だから大丈夫になるって 思ってた、だけど今日そう聞かれて、ちゃんと今思ってる事を伝えようとおもった。別れたほうがいいと。 僕は確かに喧嘩も多く仕方ないっちゃ仕方ないと思ってます、 だけど、喧嘩をするたびに仲直りしてうまくいってたし もし、もし自分がこうやってクリスマス楽しめるかな、 と聞かなかったら、クリスマスを一緒に過ごし、また彼女の気持ちがいい風に変わって うまくやってける自信があったため(サプライズや彼女が喜びそうなことを色々考えてたため) 、聞かなければよかったとものすごく後悔しています。 だけど、どのみち遅かれ早かれこうなっていたのかなとも思いますが後悔でつらい日々です。 みなさんは、自分が言わなきゃいいことをいって恋愛がオワリ、後悔してしまったことはありますか? また、お互いに好きなのに別れたという経験はありますか? とてもかわいい彼女でこれ以上の彼女ができる自信がありません。 自分がこうしなきゃよかった、こうすればもっとうまくいってた、後悔ばかりです。

  • 仕事と恋愛で後悔したこと…教えて下さい

    見て下さりありがとうございます。 突然ですが、私は仕事と恋愛が上手に両立できません…。 もう26歳(女です)なのに…周りの友達は仕事と恋愛をちゃんと両立できている(ように見える)のに私はできません。 2ヶ月前までこんな私にも彼氏がいました。でも「君は結局仕事なんだね」と、そんな感じのことを言われ振られてしまいました。 私は仕事をやりだすと周りが見えなくなって、企画が一段落するまで仕事に没頭する癖があります。 そんなところも元彼は「自分の特技をいかして仕事にしてるってすごいと思う」と、付き合う前は仕事ばかりの私を褒めてくれていました。 仲良くしているうちに、この人なら私のことを分かってくれるかもしれない…と思い、元彼に甘えていた面もあったと思います。 そんな私の行為が知らないうちに元彼を沢山傷つけていたんだと思います。 別れた後に、突然振られてしまったかのように思ったけど、元彼は今まで我慢してくれていて、急にプツンと切れてしまったんだな…と物凄く反省しました。 反省はしていても、仕事にまた没頭している今の自分を客観的に見てみると、結局仕事馬鹿なのは何も変わっていないし、自分は結婚なんかできないんだろうな…と、ふと思う時があります。 誰かと付き合っても傷つけてしまうだけだし、もっと器用になりたいって、他の女友達みたいに上手に仕事も恋愛もしたいって思ってても、上手にできません。 現在、グラフィックデザイナーとして、様々な企画を毎日進行している身ですが、過去に漫画関係の仕事に携わってたこともあり、最近はその頃の担当さんから連絡が来て「もう一度連載してみないか?」と声を掛けてもらい、会社員をやりながら漫画もまた描く予定です。 もちろん、嫌々しているわけではなく、会社での仕事も個人の仕事(漫画(漫画はもう趣味状態ですが))もある程度好きにさせてもらってるので、楽しんでると言っても過言ではないです。 ですが、他の作家さんやデザイナーさんともよく話すのですが、本当に恋愛する時間が無いです。 今は特に何も後悔してませんが(20代前半も仕事ばかり)…これは…30代になったら、20代の頃もっと遊んでおけば良かったーって後悔するのかな…?と最近ふと考えることがあります。 20代に恋愛ちゃんとしてたら30歳くらいで結婚できたのに…とか、今からじゃもう間に合わない…とか人生後悔するのかな…?とか考えます…(´`; 前置き長くて申し訳ないです…皆さんは仕事と恋愛で後悔したこととかありますか? もっとこうしておけば良かったとかそう思うことがあったら何でも良いので聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 「見なけりゃ良かった・・・」と後悔したもの

    こんにちわ。 『こわいもの見たさ』 って気持ち、みなさんあると思います。 そこで実際、『こわいもの見たさ』で見てしまって、 「見なきゃよかった・・・」 と後悔したもの、教えてください。 ちなみに私は、小さい頃に怖い漫画を友達が忘れていき、 「夜眠れなくなるから、読んじゃダメだ!!」 って自分を抑えて(?)いたのに、つい読んでしまい、案の定眠れなくなりました。 怖い本とか怖い映画、未だにダメです。 あと、虫の死骸系はいつも見てしまい後悔してます。 ムカデ(しかも大きい)が車に轢かれてぺっちゃんこになっているのを見つけ、すんごく気持ちが悪くなったのに、その後もそこを通るたびについつい見てしまいました。 ムカデ大嫌いなのに。 何でも良いのでみなさんお願いします^^

  • 恋愛経験が乏しくて後悔しました。

    私は男性と付き合ったことがなく、男友達と呼べる人もいません。 先日、店員と客という関係でしたが仲良くなりそう?な人がいて 連絡先を交換しました。(私にとってはかなり勇気を振り絞って行動しました) それから食事の日程まで決めていたのですが、 相手のひとり突っ走っている感じについていけてない自分がいました。 本当はもう少し仲良くなってから連絡先を交換したかったのですが、 あまり待たせるのも相手に悪いかなと…自分の思っているペースより早く教えたり 毎日来るメールに無理に付き合ってしまったり…(メールが毎日来るのは嫌で・・) 相手はもう付き合えるものだと思っている感じが私に伝わってきて   もうなんかダメだ!と私の中で吹っ切れてしまいました。 それから、申し訳ないと思いながらも食事も断り メールなども一切しないことにしてもらいました。 相手の年齢が私より10歳も上で、最初は大人の余裕で あまり話さない感じの人かと思ったのですが 相手もどうやら恋愛経験が少ないようで、頼りなく見えてしまったことも 吹っ切れた一つの原因でした。 (だんだん私みたいな年下でいいのかな…と不安になってきたり) でも、 メールの頻度に関して 私は自分で これは価値観が合わないからこんな不愉快な気持ちになるのかも。と 完結させていました。メールの頻度を減らして欲しいと言う勇気もなくて。 今思うと 言ってみれば良かったな…って後悔して、 相手の気持ちが分かってても、お互い知るために食事位行けば良かったかな…って 後悔しています。 もっと相手のこと知りたかったな…と。 今回のことはかなり私の身勝手なことで相手を振り回してしまったので 時間がかかっても諦めようと思いますが、これから恋愛していく勇気みたいなものが なくなってしまいました。 こういう後悔をした方いらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

  • 死にたくなるような後悔

    自分の過ちが原因で死にたくなるような後悔をしています。 お世話になった方達に迷惑をかけ、裏切り、職を失ってしまいました。 毎日が苦痛です。 皆さんは、こんな後悔をしたことはありますか? その後悔を、どう乗り越えられたでしょうか? 御教授いただけると、助かります。 宜しくお願いします。

  • 「やらなかったら後悔する」

    よく、「やらなかったら後で後悔する」って言うじゃないですか。 でも自分はやってから後悔するほうが多いです。 皆さんはどうですか。

  • 恋愛事情を喋りすぎて後悔する

    親友とまでいかない友達とかにまで自分の恋愛の話を話しすぎてしまって毎回後悔します; ちょっとした不安や悩みがあると気づけばベラベラ喋ってしまってます…思い返せば友達はそんな自分の事を話してないような感じがするので、悩みとか言ったことに対してプライド?みたいなのが許しません…後から悔しいような気持ちで自己嫌悪に陥ります。 それから友達が悩みを話すと、「その気持ち分かる~」って自分も悩んでるような話をしてしまう。共感はまぁできるけど女同士の会話って疲れます… 基本的に彼氏のことは信用してて、すごく大事にされてるなと思いますが、忙しい人で、好きすぎる故不安になったり被害妄想が激しいので、その時の感情でマイナスな事を色々喋ってしまったり…; 彼氏が忙しいから私は自分の時間を過ごせるようになりたいなど、解決した問題まで未だに悩んでるかのように話題にしてしまいました。(今はお互いの時間を大切にできてるし、いい距離感です) なので本来幸せだし良い付き合いできてるのにマイナスな事ばかり言って友達からはどう思われてるのか気になるし、彼氏にも申し訳なくなります。 前に友達に妬まれた事もあるので、女ってみんなそうな気がしてきて怖いのでノロケたくてもなかなかできないし、だからかなとも思います。 本当はノロケ話を沢山したい自分が居ます; みなさんは友達に話しすぎて後悔することはありますか? こんな自分が本当に嫌です(>_<) もう…言ったこと取り消したいし話したくない。 文章に纏まりがなくてすみません。