• ベストアンサー

AudioWerkとemi2/6

emagic社のAudioWerk2とemi2/6のどっちかを買おうと思っています。 emi2/6のほうが新しく、音質もよさげなのですが、USB接続のためレイテンシーが気になります。 使うパソコンがデスクトップならやはりAudioWerk2のほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

両者を比較するということはLogicユーザーなのでしょうか? Mac?Win?どちらなのか情報がないのでちょっと回答に困りましたのでアドバイスとさせていただきます。 AudioWerk8を使っていましたがMAUDIOのAudioPhileに買い替えました。 私はCubaseを使っていてしかもMacでしたので相性的な問題が理由です。 AudioWerkは24bit/96kHz級の新しいものに比べるとスペックが低く感じられますが「AudioWerk」の音というのをやっぱり感じました。よくリッチでデジタル臭さのない音などといわれますが、それ故に愛用者も多いようです。比較するとAudioPhileはやや冷たい音に感じました。好き嫌いもありますけとね。 お使いのマシンがデスクトップですと、周辺機器をつけたり外したりというのは面倒になるかもしれません。PCIスロットに余裕があるならAudioWerkの方がいいのではないかとも思います。AudioPhileはMIDIの端子もついてるのでこっちもお勧めです。確かLogicにも対応していたと思いますがはっきりしたことがわかりませんので店員さんなどに確認してみてください。

yuichi777rf
質問者

お礼

ありがとうございます。WINでLogicのプラチナムを使ってて、友人に売ってからはMicroLogicを使っていて、MIDIしかつかってなかったからFrieveのMSSというものを使っていました。今、もともと付いているマイクの端子(?)から音をとりこんでいるのですが、雑音が多いので・・・ってな感じです。 いろいろ考えた結果、Audiowerk2をオークションとかで探して購入しようかと思います。参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワーグナーのボックス、EMIとDGを買うのはアリ?

    オペラ初心者なのですが、ワーグナーの”EMI”の36枚CD入りボックスセットを2週間前くらいだったか、買いました。まだ全部聞きいていませんが、おおむね気に入っています。 昨日DGからもコンプリート・ベストが出ていると聞き、(EMIより)評価が高いCDが入っているように思います。指環もレヴァインでよさそうですし・・・(サヴァリッシュよりもいいのかな)。 ただ、結構DGのほうも値段がするので買うかどうか迷っています。 そこで質問なのですが、EMIをもっているのにDGのボックスセットを買うべきでしょうか? それほど値打ち、または価値ががあるものでしょうか。 あるものならば、買いたいと思っていますが、判断がつかないので、クラシック(オペラ)に詳しい方、教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • デスクトップパソコンのスピーカーについて

     以前から気になっているのですが、デスクトップパソコンに接続するスピーカーは、モニターに内蔵しているスピーカーと外付けスピーカーを比べたらどちらの音質が良いのでしょうか?  現在、デスクトップパソコンには外付けスピーカーを接続させているのですが、モニターはスピーカーが内蔵しているタイプなので音質に違いがあるのか気になっています。

  • pcr300のレイテンシー

    pcr300をUSBでパソコン(XP)で接続し、cubaseでDTMをしたいわけですが、acidで試しにpcr300を使ってみたところ、レイテンシーが遅くて使い物になりません。こんなに遅れるものなのでしょうか。スペックは遅くはないほうなのですが、(デュアルCPU)、もっと反応をよくするにはどうしたらいいですか。

  • 無線LANのインターネット接続がわかりません;;

    先日パソコンをGateWay社のデスクトップに買い換えたのですが、 以前使っていたPLANEXのLANカードを差し込むところが 現在のパソコンになく、 USBでつなぐもの(PLANEX社の)を買ってインストールしたのですが、 「利用が制限されているか、接続されていません」 となってしまいます。 USBのほうはg&bだけど ルーターがb規格で古いからではないかと 電気屋さんに言われたのですが、ルーターのアップグレードの仕方もわからず、 大変困っています。。。 情報が少ないかと思われるのですが どなたか接続方法についてお心当たりのある方、 返答お願いします…

  • スカイプのことについて

    パソコンを2台接続して 使ってますが、 一台(ノート)は 音質がよく 何の問題も無いのですが、 もう一台は(デスクトップ)は 音が途切れたり、雑音が入ったりで困っております。 スカイプ同士でも スカイプアウトでも同じ現象です。 回線は 光です。 ヘッドセットは USBでなく 2本差し込むタイプです。 デスクトップは DELL の一番廉価版だったので そのせいかなぁと思ってます。 仕事柄 スカイプは 非常に頻繁に使うので、パソコンを買い換えるべきかどうか 思案しております。 パソコンを買い換える前に 試して見るべきことがあるでしょうか?

  • SDカードについて

    お教えください。 SDカードについて  (1)デスクトップパソコンに内蔵のYE社のカードリーダでは   認識できず  (2)バッファロー社のUSB接続のカードリーダーを当パソコン   に接続し、このバ社カードリーダーでの認識はできる これの原因と対策方法をお教えください。

  • レコーディングに使うインターフェースを探しています。

    レコーディングに使うインターフェースを探しています。 スタジオに簡易で持ち込みたいのですがコンプレッサー内蔵の 安価なUSBインターフェースはないでしょうか? マイクプリアンプ+コンプレッサーのようなものを探しています。 中古で全然かまわないのでできるだけ安価で レーテンシーをある程度補正してくれるものがほしいです。 USBで直接PCでつなげるマイクを見たことがあった気がしますが それだとレーテンシー補正はできないのでしょうか? どなたか同じような環境で使用している方いませんか??

  • EPSON PM-G700は無線LANに対応?

    パソコン初心者です。 今、デスクトップパソコンにUSBでプリンター(PM-G700)につないで使っております。 新しく仕事用にノートパソコンを購入し、ドライバーをインストールしました。 デスクトップパソコンにつながっていたUSB抜いてノートパソコンに接続してみたら使えました。(プリントアウトできました) しかし、ノートパソコンのをプリントアウトしたいときは、そのつどこのようにデスクトップパソコンにつながっているUSBを抜いて使うのもおっくうな気がしています。 このプリンターが無線ラン対応であればそのままプリントアウトできるのでしょうか? 説明書をなくしてしまい、どうなのかがわからないです。 詳しい方教えていただけますか?

  • USB1.1と2.0。CDをコピーする場合の音質

    外付けのCD-RWの購入を考えています。 音楽をCD-Rに焼く場合、CD-RWとパソコンの接続は USB1.1とUSB2.0とでは音質に差が出てくるのでしょうか。 今持っているパソコンはUSB1.1のみなので、 焼くスピードはともかく音質について教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • EPSON EP-707A でWiFi接続

    今までデスクトップのパソコンでUSB接続で印刷をしていました。 この度ノートパソコンでWiFi接続をしたいのですが、その接続方法を教えてください。  ネットはeo多機能ルーターでWiFi接続しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう