• ベストアンサー

スカイプのことについて

パソコンを2台接続して 使ってますが、 一台(ノート)は 音質がよく 何の問題も無いのですが、 もう一台は(デスクトップ)は 音が途切れたり、雑音が入ったりで困っております。 スカイプ同士でも スカイプアウトでも同じ現象です。 回線は 光です。 ヘッドセットは USBでなく 2本差し込むタイプです。 デスクトップは DELL の一番廉価版だったので そのせいかなぁと思ってます。 仕事柄 スカイプは 非常に頻繁に使うので、パソコンを買い換えるべきかどうか 思案しております。 パソコンを買い換える前に 試して見るべきことがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02g
回答No.2

ヘッドセットのコネクタ部の異常ではなく、パソコン側のオーディオ端子の異常の可能性が高ければ、間にUSB変換機を入れれば解決するかもしれません。

参考URL:
http://1cc.jp/wpb6yy
achakonomusuko
質問者

補足

USB変換機ですか? いっそのこと USB端子のヘッドセットを試して見るのも方法ですね。 今から 買ってきます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
質問者

補足

USBタイプのヘッドセットで解消しました。 3,000円ほどしましたが、PC買い換えるよりうんと安くつきました。 有難うございました。

• jux
回答No.1

私もスカイプをやってますが、 「音が途切れる」とか「雑音が入る」原因の殆どがパソコン側かヘッドセットのコネクターの接触不良です。 プラグ側はティッシュペーパでこすれば簡単に綺麗に成りますがPC側のジャックは簡単にクリーニング出来ないのでプラグを何回も抜き差ししてみて下さい。 それでも直らない場合はジャックのハンダ付けが取れ掛かっている場合も考えられます。

質問者

補足

早速 ご回答有難うございます。 ヘッドセットをノートで使っているのと交換して見ましたが やはり改善されません。 ヘッドセットが原因では無さそうです。 それと DVDや音楽CDをデスクトップでヘッドセットを使って聴いても 雑音は無いんです。 と言うことは ジャック側にも問題が無いかもしれません。 ちょっと 分からなくなってきましたね。