• ベストアンサー

西日で困っています・・・

西向きの店舗を借りたのは良いのですが、UVの事がほとんどわからずガラス越しに商品を置いていて何点か日焼けしてしまいUVフィルムを貼って問題解決と思っていたのですが、 どうもこのフィルムの効果が切れてしまったようです。 最近では塗料タイプがあるようですが、業者に依頼をすると高そうで躊躇しています。コストが安くて良い対策はないでしょうか? 西日はこれから特に強敵です( ̄〇 ̄;)

• code1
  • お礼率94% (112/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.2

UVカットしても、完全に紫外線をカットはできません。そもそも、可視光線自体でも色はあせます。遮光カーテンしない限り、完全な効果はありません。塗料にしても同じことです。また、カーテンしても、室内蛍光灯からも紫外線は出ます。 レイアウト等から検討しなおしたほうが良いのではないでしょうか。

code1
質問者

お礼

外部からの紫外線だけを気にしていたので参考になりました。 完全なUV対策はとれないのですね。 レイアウトの変更を検討しようと思います。 回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
code1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。