• 締切済み

スイスのチョコレート

こんにちは 昔友人から聞いた話ですが、雅子様が皇太子様にバレンタインの 時にあげたチョコレートやさん(スイスにある有名店)が日本に唯一代官山にあるらしいのです。ほんとかどうか定かではありませんが。 誰か知っている方がいれば、お店の名前と場所を教えてください。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 『ステットラー』ですね。私も大好きです。 残念ですが代官山のお店はなくなりました。 プランタン銀座かオンラインで購入するほかは、バレンタインの時期になると期間限定で都内のデパ地下に出店しています。

参考URL:
http://www.namachoco.co.jp/
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

ジュネーブの石畳 代官山のお店はなくなったと思います。 http://www.namachoco.co.jp/cgi-bin/st_shop.exe?lc=3 ここで買えます。

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

「ジュネーブの石畳」というチョコがそうらしいです。 プランタン銀座本館B1で購入できるらしいです。冬期限定らしいですよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7695/omeza/stettler.htm
sasanohasarasara
質問者

お礼

ありがとうございました。長年探していたんですが、近々東京に行くのでかいに行ってみます。

関連するQ&A

  • バラの花びらのチョコレート

    バレンタインが来ます。 昨年主人がいただいたものの中に薔薇の花弁そのものの形をしたチョコレートが・・・とても素敵でした。 (私が食べちゃいましたが・・・) 今年は私がぜひ大好きな彼にそれを贈りたいのですが どこに行けば手に入るのかわかりません(;.;) お店の名前と場所を教えてください。 また、もっと素敵なチョコレート知ってる方も内緒で教えて! 皆さんも幸せなバレンタインデーが迎えられますように!

  • こんなチョコレートを探しています。情報お願いします。

    今日の夕方か、明日のお昼にバレンタイン用のチョコレートを買いに行きたいと思っています(都内です)。 今年は探しているチョコレートがあって、少し前にテレビ(確かニュースの情報コーナーだったような・・・)で紹介されていたものです。 その時はサラリと流して見ていたのですが、後からそのチョコレートを手に入れたくなってしまって・・・ なので番組名やお店の名前は全くわかりません。 覚えているのは、いろんな産地?のチョコレートが1つずつ入っていて、食べ比べが出来るというモノでした。 カカオ比率も高めだったように思います。←これはもしかしたら違うかもしれません。 こんな少ない手がかりですが、お店の名前や売っている場所等、何か情報ありましたら宜しくお願いします。 今年はカカオ比率の高いチョコを探しています。 それで、上記のように食べ比べの出来るものだったら面白いというか、食べる方も楽しめるかな?と思って。 余談ですが、今日少しだけデパートに見に行ってきたのですが、チョコレートって高いんですねー。 バレンタインにチョコを買うのは久々なもので、ちょっと驚きました。

  • チョコレートのお店

    バレンタインデーの日に好きな人にチョコレートをあげたいんですけど、メッセージや相手の名前を入れてくれる都内のチョコレートのお店わかる人いたら教えて下さい

  • チョコレートを探しています。

    バラッティというチョコレートをご存知ないでしょうか? 知人から話を聞いたのですが、イタリアのトリノというところのチョコレートで、昔、東京のあるレストランで購入したそうです。(そのお店はもうなくなった) 一口サイズの板チョコだそうなのですが、とても美味しかったと聞き、どうしても食べてみたいのです。 日本国内で手に入れることのできるところをお願いします。

  • チョコレートの歴史

    みなさんこんにちわ。 ふと思った疑問なんですが(バレンタインが近いから?)、 チョコレートはいつ頃から食べられるようになったんですか? 後、食べるのに年齢規制があったように思うのですが本当でしょうか?うろ覚えでしかも本当なのか判りません。 パティシエや一般の方でも結構です。教えて貰えたら幸いです。 ついでに美味しいチョコレートが食べられる店の紹介されたサイトなども教えて欲しいです。お願いします。

  • バレンタインのチョコレート

    バレンタインに渡す予定でチョコレートを購入しました。 しかし彼とは予定が合わず渡せず… 賞味期限が2月27日まででしたのでそれまでに何とか会いたかったのですが会えずでした。 冗談で「家に送るわ~」と言ったのですがやんわり断られてしまったので送るのは迷惑なのかな…と思ってしまい送りもしませんでした。 そしてすごく悩んだのですが賞味期限が来たので職場でみんなにおすそ分けして食べました。 そして今日彼から電話があり、チョコレートどうしたん?と聞かれたのでみんなで食べたと答えたところ… 賞味期限なんかちょっとぐらい切れてても俺食べたのに…食べちゃったの…何で送ってくれなかったの…とすごく残念がられてしまいました。 私もよくよく考えれば少しくらい賞味期限が切れてても良かったんじゃないかと、食べてしまったことをすごくすごく後悔しています。 そのチョコレートは日本に店舗がなく一年に一度バレンタインの時期にしか買えないものでネットで色々調べましたがやはり買えそうにありませんでした。 可愛い箱に入っていたので箱は取ってあるのですが箱だけ見せても微妙ですよね… そして食べてしまったことを本当に本当に後悔しています。 どうしたらいいでしょうか? 違うチョコレートを買って次会う時に渡そうと思うのですがやはりバレンタインに買ったものは箱も可愛くそれに勝るチョコはなさそうでした… 会えなくて悲しかったのですがそれでも私はあまり甘いものも好きではないですしそんな貴重なチョコをどうして食べてしまったのか… 本当に後悔していてどうしたらいいかわかりません。 くだらない質問ですが本当に悲しくて悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • チューリッヒ空港でチョコレート

    こんにちは。 夫がスイス出張に行っているので、お土産に 何かチョコレートでも買ってきてもらおうかと思ってます。 が、街中でわざわざ買いに出る時間もなさそうなので (加えて、行き先がかなりの田舎地方なので) 帰りにチューリッヒ空港で買ってきてもらうことになると思います。 空港で買えるチョコレートで、これがおすすめ、 あるいはこれが美味しかった、というもの(ブランド・メーカー)があれば 教えてください。 それとも、空港で売っているものだと、バラマキ土産用のような感じで 大箱にたくさん入ったものがほとんどで、有名なものとかは チューリッヒとかジュネーブのようなそこそこの都市で お店に足を運ばないと買えない(空港では扱っていない)でしょうか? さすがにGODIVAならありそうですが、 それなら日本でも普通に手に入るし、わざわざ買ってきてもらわなくても いいかなぁという気がします(^_^;) 特にチョコレートに詳しいわけではないので、お目当てはないのですが 空港で売っているレベル?のものなら、どれを買っても 人によって好みはあれど、どれを買っても大差はない… という感じでしょうか。 何か、空港でも買えるおすすめチョコレートをご存じでしたら 教えてください。 絶対にチョコレート!!とまでは思っていないのですが チョコレート以外に買ってきて欲しいものもなく(^_^;) スイス土産の甘いお菓子で、もし美味しいものがあれば チョコレート以外でも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。 (夫はスイス出張が多いので、今後の参考にしたいです) 以前はオランダ出張が多くて、よくキャラメルワッフルを貰いましたが そういうような、スイスならではのお菓子(甘いもの)って チョコレート以外に何かあるのでしょうか…?

  • カフェタッセのチョコレート

    今年のバレンタインで、何を買おうかとネットで探していた際、カフェタッセのチョコレートがおいしいと知り、早速注文したのですが、自分がはまってしまいました・・・。ネットで探しても、通販ばかりで、売っている店を見つけることができません。 大阪で売っている場所をご存知の方教えてください。

  • スイス料理

    友達が去年スイスに行ってきてゲシュネッツェルテスという名の料理を食べ、それが相当美味かったらしく東京でもそれが食べられないか一緒に探しに行った所で食べたのですが、本人曰くとてもかけ離れていた味だったそうです。私は本場で食べていないので分かりませんが、東京でこの味を食べさせてくれる本当に美味しい場所が解る方はお店の名前等を教えてください。

  • 中からトロリ…チョコレートスフレ?の作り方

    今度、バレンタイン前の週末に友達と自作チョコレートを持ち寄って、しっぽり飲もうという会をすることになりましたw 友人宅で行われるのですが、中からトロリとでてくるあのチョコレートスフレみたいなのを出したいと思いましたが、あれはやっぱり焼きたてじゃないと意味が無いですよね。 そこで、途中まで作って持って行くなんてことが出来るかな?と思ったのですが… 昔海外に住んでいた頃に、ミックス粉みたいなものを売っていて、混ぜて型に入れて焼くだけ…という商品を見たことがあるのですが、日本でもそういったものは売っているのでしょうか? 方法やレシピ、または商品をご存知の方、教えてください!!!

専門家に質問してみよう