• 締切済み

レストランで食べるようなドレッシングの作り方

ネットで調べてもけっこうたくさん出てきてしまいます。いろいろ試して、これが簡単でおいしい!というレシピを教えてください。和風かイタリアンがいいです。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

みんなの回答

• mimidayo
回答No.3

http://www.junpei.net/resipidoresingu.htm これおいしかったです。是非お試しください。

• shota_TK
回答No.2

イタリアンですが, にんじんとタマネギのすりおろしに セロリとにんにくのすりおろしを少々加え, あとはバルサミコ酢,オリーブオイル,ワイン,塩,コショウ で味付け. それと,簡単な方法として,スーパーとかで売ってる美味しそうな ドレッシングの「原材料」をメモし,自分で作っちゃう,っていう 手がありますね.

• goncyan18
回答No.1

私が働いていた店ではサウザン風を作っていましたが超かんたん。 マヨネーズとケチャップを同じ分量づつにレモン汁とサラダ油を少々入れあとはかき混ぜるだけです。 何処の店でも結構やってますよ。 簡単すぎるかな~(^^ゞ 和風サラダでは私のお気に入りは湯浅醤油のポン酢に七味を少し入れるだけのもの。 ピリッときて酸っぱくておいしいのだ~