• 締切済み

レストランで食べるようなドレッシングの作り方

ネットで調べてもけっこうたくさん出てきてしまいます。いろいろ試して、これが簡単でおいしい!というレシピを教えてください。和風かイタリアンがいいです。

  • leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

みんなの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

http://www.junpei.net/resipidoresingu.htm これおいしかったです。是非お試しください。

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.2

イタリアンですが, にんじんとタマネギのすりおろしに セロリとにんにくのすりおろしを少々加え, あとはバルサミコ酢,オリーブオイル,ワイン,塩,コショウ で味付け. それと,簡単な方法として,スーパーとかで売ってる美味しそうな ドレッシングの「原材料」をメモし,自分で作っちゃう,っていう 手がありますね.

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

私が働いていた店ではサウザン風を作っていましたが超かんたん。 マヨネーズとケチャップを同じ分量づつにレモン汁とサラダ油を少々入れあとはかき混ぜるだけです。 何処の店でも結構やってますよ。 簡単すぎるかな~(^^ゞ 和風サラダでは私のお気に入りは湯浅醤油のポン酢に七味を少し入れるだけのもの。 ピリッときて酸っぱくておいしいのだ~

関連するQ&A

  • 野菜のすりおろしドレッシング

    よく行くイタリアンのお店で出てくる(のかな?)、すりおろした野菜がたくさん入った、ドロッとしたドレッシングを作ってみたいな~と思っています。 野菜に合う、にんにくがきいたドレッシングです。 他には玉ねぎが入ってるのは想像できるんですが、あとは何をどのように配分したらいいものやら・・・。 イタリアンレストランの方に聞いても、「いろんな野菜をたくさん入れるだけですよ」としか教えてもらえませんでした。ネットでも検索しましたが、なかなかそれっぽいレシピが見つかりません。 これは!というイタリアンドレッシングのレシピがありましたら、教えてください。

  • 美味しいドレッシングの作り方を教えてください

    こんにちは。 おしゃれなカフェなどで良くでてくるような 美味しいドレッシングの作り方を知りたいです>< できればキャベツにもレタスにも合う様な 和風イタリアン??のようなドレッシングの作り方 を教えてください。

  • ドレッシングレシピを教えてください。イタリアン,フレンチ,中華,和風,何でも良いです。

    ドレッシングを手作りで作りたいと思っています。 イタリアンドレッシング、フレンチドレッシング、 中華ドレッシング、和風ドレッシングなんで良いですが 簡単に、かつ手早くできるドレシングのレシピをおしえてください!

  • ドレッシング

    梅風味のイタリアンドレッシングを作りたいのですが 何か良いレシピあれば教えてください。

  • 白い泡のようなドレッシング@イタリアンレストラン

    こんにちは。 先日イタリアンレストランに行きました。 その際、グリーンサラダに、白い泡のようなドレッシングがのっていました。 チーズのような、オニオンのような・・。 味はやわらかく、とてもおいしかったです。 どなたか、このレシピ(サイトでも)をご存知でしたら教えてください!

  • ドレッシング

     今、和風ドレッシングとシーザーサラダにかける白いドレッシングのレシピを欲しています。  どなたかこれはお勧め!とか、こうやって作ると美味しいのが出来るよとかありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 美味しいドレッシング

    生野菜のサラダにかける美味しい市販のドレッシングを教えて下さい。 ピエトロは好きですが、ちょっとお値段的に高いのでそれ以外で良いのはありますでしょうか? 好みでないのを買ってしまうと食べるのが大変なので、味がどんな感じか教えていただけると有り難いです。 フレンチ、イタリアン、和風と基本的にはどれも好きですが、胡麻風味はちょっと好みではありません。

  • 超おいしいフレンチドレッシングを教えて下さい。

    定番にしたい、おいしいフレンチドレッシングを作りたいのですがなかなかうまくいきません。 料理の本や、ネットの検索で探したレシピで、いろいろ試したりしましたが みんなそこそこおいしいけれど、これだッ!っていうのに出会えません。 どうか、おいしいレシピをご存じの方、教えて下さい。 好みとしては、あまりすっぱくない方がいいです。 かけるものを選ばない、ごくプレーンなものがいいです。 時々はそれをベースに手を加えて凝ったドレッシングにしたりしたいので。 和風や中華風にならずに、マヨやサウザン風でもなく あくまで洋風フレンチドレッシングを求めています。 よろしくお願いします。

  • レストランのように美味しいドレッシングのレシピ

    とても美味しいドレッシングのレシピを探しています。 外食が好きで、都内のあらゆるレストランに出掛けますが、その都度感じる事は「ドレッシングが美味しい」と言う事です。自宅でも是非あの味を出したいと思うのですが、ネットで検索した所、特段凝ったレシピは見受けられませんでした。また、レシピ通りにつくっても「月並」でレストラン程には感じられません。 (雰囲気等の問題もあるのでしょうが。)しかし、絶対にできないわけはない、と信じております。特別なお酢やスパイスを使うとレストランのような味になるのかもしれない、とまでは気付いているのですが、これは!というレシピをご存知の方宜しくお願い致します。

  • ドレッシングについて

    蛸とトマトと水菜ときゅうりでサラダを作ろうと思うのですが 上にかけるドレッシングが思いつきません。 このサラダに合うおすすめのドレッシングのレシピを教えてください。 洋風・和風・中華風、問いません。