• 締切済み

こんな人いますか?

こんにちは。 過去、努力しても報われず、 何をやってもセンスが無いようで、 きっと自分には能力がなくて、 結果、何もかも中途半端に・・・ 人にもバカにされて・・・ 特に私は女性なので、 学校のクラスや職場の男性の見下しをよく感じました。 一生懸命取り組んだり、努力したりしていた事に関して、 「君は、あれやってなかったよね」と まるで 0(←ゼロ←取り掛かり度)の評価。 結果が出ていなければければ、 「99も0も同じなんじゃないの?」と言われると、 自分のすることなす事、中途半端なんだ・・・と、 絶望的に感じてしまいます。 50出来ていたとしても・・・0。 何をやっても認められない・・・だから苦しいです。 もう昔の事ですが、就活当時、 就職氷河期で、学生時代やってきて事=結果は認められず、内定0・・・ 色々な事が、頭をよぎります。 一生懸命だったのに・・・評価は何も出来ない子? たくさん学費も払ってやってきたことは、 生かす場もなく、未だに両親に罵倒・自己否定されています。 何とか今日まで来たけど、 何をどうしていいかわからず、 考えるだけでつかれ、気が滅入る・・・ こんな 中途半端な人は、私だけでしょうか? こんなに、生き方のセンスがないは私だけでしょうか? やっぱり、100でないといけないのでしょうか? でも、100ってあるのでしょうか? 100って人それぞれではないのでしょうか・・・

• 11sg
  • お礼率41% (7/17)

みんなの回答

noname#95340
noname#95340
回答No.3

努力が報われない事ってたくさんあります 仕事なんて本当職種にもよるでしょうけど 日々苦しんで時々満足して・・そんな繰り返しではないでしょうか? そもそも給料もらっているわけだから 努力云々 成果関係なしでも辛いものと思っては? あたなご自身は他の部分で物凄く優れている点があるはずですよ 人として 例えば 困っている人がいたら助けずにはいられないとか 人の気持ちにたって真剣に考えてあげられるとか・・ 全部完璧 なんて人ほとんどいません 仕事できるけど人に対する接し方がなっていない人はどうかと思いますし・・ 自分のいい所を友達に聞いて 自信持って下さい

• nsmk
回答No.2

質問を読んでいてまるで自分の事かと思いました! 同じです!すっごくわかります!! 100%で頑張っても、どこか抜けていて、周りからは手抜きだとか完璧に出来ないならやらなくても良いとか言われます。 今は主婦をしているのですが、 家事もろくに出来ない!! と主人に怒られます。 センスがない。 中途半端。 何をやっても意味がない。 などなど・・・。 でもいいんですよ! 確かに99は100ではないです。 でも0でもないと私は思っています! 自分になり頑張っていけば、いつか認めてもらえます! きっと!! あまり落ち込まないで、前向きに行きましょう!

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんにちは。 人生には100などないと思います。人生においては結果よりも過程が大事だと私は思っています。努力した事、それでも失敗した事、でもその中から何か学びとれればそれはマイナスではなくプラスだと私は思っています。大体人生の100って何?ですよね。 ただ、仕事においては0か100だと考えています。会社からお金を貰うのですから、会社に貢献しなければならない、と私は考えています。どんなに努力しても結果が会社のプラスにならなければそれは評価が0なのは当たり前だと思います。(きつい言い方でごめんなさい) 人生と仕事を切り分けて考えられたらいかがでしょうか?

11sg
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、100って何でしょうね。。。 人生と仕事を切り分けて・・・ なるほどです。