• 締切済み

結婚祝にグラタン皿を贈るのですが・・・

itotyunの回答

• itotyun
回答No.3

大きめのものを2枚にするか、お皿は1枚にして鍋つかみ両手をセットにするのも手だと思いますよ。 大皿なら臨機応変に、 > これから子どもも生まれるだろうし友達も遊びにくるだろう・・ にも対応出来ますし、作るのも楽ですし、 パスタやサラダの盛り付けにも使えて便利かもしれません。 全色というのもポップで可愛いですが、私だったら2色で1:1か2:2が程よくて嬉しいですね~。 例えばルクルーゼのような、ポピュラーかつロングセラーの製品であれば買い足しも出来ますし、枚数はあまり拘らなくて良いと思いますよ。

juneanko_june
質問者

お礼

グラタン皿=1人1枚という思い込みがありました! 【大皿に鍋つかみ】これは良いですね! 彼女は細く少食・ダンナさんは大柄でクマさんのようなので大皿のが良さそうですね。 ありがとうございました♪