• 締切済み

PTA議題

来月PTAの関係で子供のインターネットいじめ問題についての話をする予定があるのですが、 色々資料がありすぎて、まとまりません。私としては、例えば、匿名のA君が、匿名Bさんのことをあることないこと 書き込んで同じクラスの子が見たらあきらかにBとは誰々であると分かるようなことがほとんどの場合だと思うのですが その卑怯さ陰湿さを中心に話をしたいのですが、何か的を得たいい資料はありませんでしょうか?

noname#59397
noname#59397

みんなの回答

noname#72378
noname#72378
回答No.1

県郡市PTA連合会のような組織に質問者さんの学校も所属(私立の場合は分りません)されておられるかと思いますが、教職員または会長、教育委員会を通じて近隣の学校でそういった事例等が存在しないか確認してみるのもいいかと思います。遠く離れたよその学校の出来事より近くのことのほうが現実味がありますので問い合わせてみるのもいいかと思いますけれど。