• ベストアンサー

CRエヴァンゲリオン

CRエヴァンゲリオン(使徒、再び)で400回以上はまらないと、シンジ、レイ、アスカ軍が出ないと雑誌に書いてありましたが、400以上はまって閉店になった台で、朝市から400はまる前にはやっぱり3人軍は出ないのでしょうか。 簡単に言うと、電源切ったらその前のはまり回数はリセットされるのでしょうか? 知りたくてしょうがないです。 詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電源が切れたらリセットされ翌日に影響はまずありません!ゲームの電源を切るのと同じ事です、メモリーカードがある訳じゃありませんからね。私もエヴァ好きでやりこんでいますが、ハマっている台から連荘した事は稀です。逆に連荘する台は400回転以内に必ず引き戻します、時短中に引き戻す・200回転までに引き戻す・200~400回転以内にきます。 あとは台の癖ですよね、出来れば『暴走系』の当たりが多い台なんか良いと思いますね。電チューに入れている時は確変当りの確率も高いですし、確変中は確変確定のストーリー系なんかは1ラインでしか発展しないので暴走は効率的ですよね。 10箱~20箱積む時は必ず『暴走・覚醒・新生』のいずれかのモード中の爆発だった気がします、連荘している人の台も暴走系が絡んでる場合が多いですね。1度に10連よりも5連した後「400回転以内に引き戻し→時短引き戻し→200回転以内」と小まめに当る台の方が最終的には大量に積めますから、私は400回転過ぎるとやめてしまうタイプです~そして200回転以内の台に移ります。

その他の回答 (2)

回答No.3

「使徒再び」でエヴァは4代目となりますが、群予告は初代以降、全てスタート回数400回以上の場合に発生します。  「使徒再び」に関して言えば、パチンコ情報誌(タイトル発行月等は忘れました)で1冊だけ、「群予告は400回以上で発生確率が大幅に上がる」と表現していたものがあり、この表現からすると400回未満でも群予告が発生する可能性が有る様に取れます。  しかし私の場合、後で記述する場合以外、初代~4代目までの全てにわたって、400回未満で、群予告の発生を見た事はありません。  このため群予告は400回以上のスタート回数で発生すると考えて良いと思います。  スタート回数表示400回未満で群予告が発生するのは以下の2つの場合のみと思います。  (1) 大半の店で導入されている台枠上部のスタート回数・大当たり回数等の表示は回転数については正確な数字でない。パチンコ店事務所内のコンピュータの設定によりますが、1回~4回のズレがあり、そのズレだけ回転数が少なく表示される。このため、パチンコ台内部に記録されている本当の回転数は401回にも関わらず、台枠上部の回転数の表示は398回となる場合がある。  (2) パチンコ店の営業方針によるのですが、当日の営業終了後、翌日開店までの間、事務所内コンピューターの電源は切ってもパチンコ台の電源を切らない店があります。殆どの店は台の電源も切るのですが、時折、通電したままの店があります。事務所内コンピュータは電源が切らたため、スタート回数はZEROとなり、台枠上の表示はZEROとなりますが、パチンコ台内部のスタート回数記録は通電されたままなので、前日のスタート回数が残っています。このため前日からの回転数が当日も通算され、台枠上のスタート回数表示400回未満で、群予告が発生したように見えます。  このパターンは朝一出目がセンターライン上に左から3・7・5にならないため、朝一出目を見れば、すぐに判別できます。  朝一出目を確認しなかった場合は判別できません。  以上の説明の中に既に答えは出ていますが、電源が切れたらリセットです。  蛇足ですが、群予告はプレミアのカヲルがありますので、全部で4人・4種類です。

• yachan4480
回答No.1

特殊な設定をしてなければ電源を落とせば回数はリセットされます。 教えて!goo > エンターテインメント > ギャンブル > パチンコ・スロット に投稿のほうがいい回答がつきますよ。

jumparound
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 完全確立なのでありえないのですが、連荘するとはまる感じがしますよね!? はまると連荘するような気がして。 gooでもチェックしてみます。