• ベストアンサー

CRエヴァンゲリオン

CRエヴァンゲリオン(使徒、再び)で400回以上はまらないと、シンジ、レイ、アスカ軍が出ないと雑誌に書いてありましたが、400以上はまって閉店になった台で、朝市から400はまる前にはやっぱり3人軍は出ないのでしょうか。 簡単に言うと、電源切ったらその前のはまり回数はリセットされるのでしょうか? 知りたくてしょうがないです。 詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

電源が切れたらリセットされ翌日に影響はまずありません!ゲームの電源を切るのと同じ事です、メモリーカードがある訳じゃありませんからね。私もエヴァ好きでやりこんでいますが、ハマっている台から連荘した事は稀です。逆に連荘する台は400回転以内に必ず引き戻します、時短中に引き戻す・200回転までに引き戻す・200~400回転以内にきます。 あとは台の癖ですよね、出来れば『暴走系』の当たりが多い台なんか良いと思いますね。電チューに入れている時は確変当りの確率も高いですし、確変中は確変確定のストーリー系なんかは1ラインでしか発展しないので暴走は効率的ですよね。 10箱~20箱積む時は必ず『暴走・覚醒・新生』のいずれかのモード中の爆発だった気がします、連荘している人の台も暴走系が絡んでる場合が多いですね。1度に10連よりも5連した後「400回転以内に引き戻し→時短引き戻し→200回転以内」と小まめに当る台の方が最終的には大量に積めますから、私は400回転過ぎるとやめてしまうタイプです~そして200回転以内の台に移ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 「使徒再び」でエヴァは4代目となりますが、群予告は初代以降、全てスタート回数400回以上の場合に発生します。  「使徒再び」に関して言えば、パチンコ情報誌(タイトル発行月等は忘れました)で1冊だけ、「群予告は400回以上で発生確率が大幅に上がる」と表現していたものがあり、この表現からすると400回未満でも群予告が発生する可能性が有る様に取れます。  しかし私の場合、後で記述する場合以外、初代~4代目までの全てにわたって、400回未満で、群予告の発生を見た事はありません。  このため群予告は400回以上のスタート回数で発生すると考えて良いと思います。  スタート回数表示400回未満で群予告が発生するのは以下の2つの場合のみと思います。  (1) 大半の店で導入されている台枠上部のスタート回数・大当たり回数等の表示は回転数については正確な数字でない。パチンコ店事務所内のコンピュータの設定によりますが、1回~4回のズレがあり、そのズレだけ回転数が少なく表示される。このため、パチンコ台内部に記録されている本当の回転数は401回にも関わらず、台枠上部の回転数の表示は398回となる場合がある。  (2) パチンコ店の営業方針によるのですが、当日の営業終了後、翌日開店までの間、事務所内コンピューターの電源は切ってもパチンコ台の電源を切らない店があります。殆どの店は台の電源も切るのですが、時折、通電したままの店があります。事務所内コンピュータは電源が切らたため、スタート回数はZEROとなり、台枠上の表示はZEROとなりますが、パチンコ台内部のスタート回数記録は通電されたままなので、前日のスタート回数が残っています。このため前日からの回転数が当日も通算され、台枠上のスタート回数表示400回未満で、群予告が発生したように見えます。  このパターンは朝一出目がセンターライン上に左から3・7・5にならないため、朝一出目を見れば、すぐに判別できます。  朝一出目を確認しなかった場合は判別できません。  以上の説明の中に既に答えは出ていますが、電源が切れたらリセットです。  蛇足ですが、群予告はプレミアのカヲルがありますので、全部で4人・4種類です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

特殊な設定をしてなければ電源を落とせば回数はリセットされます。 教えて!goo > エンターテインメント > ギャンブル > パチンコ・スロット に投稿のほうがいい回答がつきますよ。

jumparound
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 完全確立なのでありえないのですが、連荘するとはまる感じがしますよね!? はまると連荘するような気がして。 gooでもチェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新世紀エヴァンゲリオン

    新世紀エヴァンゲリオンについていろいろな質問があります。 もしよろしければ教えてください。 1、シンジがアスカの首を絞めるシーンがあったのですが、なぜ首を絞  めたのでしょうか? 2、結局アスカとレイは死んだんですか?最後まで生き残った人はいる  んですか? 3、シンジはアスカとレイどっちのことが好きなんですか? 4、アスカは精神崩壊した後どうなったんですか? 4つも質問してすいません エヴァはほとんど見たことないんでたくさん質問してしまいました

  • エヴァンゲリオン 人類補完計画?補間?

    エヴァンゲリオン 人類補完計画?補間? エヴァンゲリオンのアニメ(映画シリーズは見ていません・・・) を数年前にレンタルで借りて最終回まで見ましたが、今だに人類補完計画? って言うのが、何だったんだかわかりません・・・ 私が見たエヴァでは、(あまり覚えてないのですが・・・) カオル=最後の使徒 レイ =シンジの母のクローン? 最終回では、 レイが地球みたいにでっかくなって シンジの乗っている1号機に羽みたいなのが生えてて・・・ ラストシーンでは海辺でシンジがアスカの首を絞めておしまい。 みたいな感じでした。 そこで知りたいのが、 1)アスカはシンジに殺されたのか? 2)人類補完計画とは簡単に言うと何なのか? 3)黒幕はいたのか?いるのならば黒幕は誰なのか? 4)シンジ以外の重要登場人物はみんな死んだのか?(ミサトが死んだっぽいのは覚えています) ネットで調べても複雑に書いてあってよくわかりません・・・(TT) どなたか詳しい方、長くてもいいのでわかりやすいように教えて下さい。

  • CR新世紀エヴァンゲリオン(1/496?の方)について

    エヴァンゲリオンにステップアップ予告がありますよね。 赤城リツコさんから始まり、最後は碇シンジ君までいくことある演出。その演出の出現率と期待度について友人とおおもめしています。 特にステップアップ(リラックスではない方)でシンジ君までいったら確定と言われましたが、普通にはずれちゃいました。 みなさん教えてください。お願いします。 一応知りたい内容を表にしときました。     出現率  期待度 ノーマル 赤城 ミサト レイ アスカ シンジ リラックス 赤城 ミサト レイ アスカ シンジ 自分で打ったときの体感はどんなものだったかでも構いません。 また、明確な情報を提供してくださった方を尊重します。 リンクだけ貼って回答に代えるのはご遠慮ください。 締め切りは1月8日くらいにしようと思ってます。 偉そうですいません(*_ _)

  • エヴァンゲリオン破でアスカの乗った弐号機が何も持たずに飛び降りる意味

    エヴァンゲリオン破でアスカの乗った弐号機が何も持たずに飛び降りる意味 冒頭の弐号機VS第七使徒戦のことです。かつて人類の半分が失われたほどの怪物(使徒)が街を襲ってきてるんですよね? 空中キャッチなんかしてる場合でしょうか?確実に仕留めるためにも銃を最初から持って飛び降りるべきだと思います。 あの作戦を考えたネルフのスタッフ、アスカ、アスカの動きを「凄い」と褒めるシンジくん、ミサトさん、みんな馬鹿にみえます。 しかもそのあと、自分のことは棚にあげて「なんて無自覚」とシンジくんを罵倒してるシーンがあって呆れました。 それともあの場面で、何も持たずに飛び降りる必然性があったのでしょうか?だとしたら納得できるのですが。

  • エヴァンゲリオンについての質問

    こんにちは★ 最近エヴァンゲリオンを見始めました。アニメの全話、映画も見ましたが、ウィキペディアなども見てみましたが、いまいちエヴァンゲリオンの物語設定、概念がわかりませんでした。 (1)どうして使徒は攻めてくるのですか? (2)綾波レイや渚カヲルは何者なのですか? (3)セカンドインパクトはどうして起きたのですか? (4)リリス・アダムは何なのですか? (5)ゼーレとは何ですか? (6)碇ゲンドウは最後に何をしようとしていたのですか? (7)シンジの母親ユイはどうしたのですか? 長々すいません(>_<)全部答えていただかなくても結構です。詳しい方、ぜひ教えてください!

  • 劇場版「エヴァンゲリオン」: シンジとアスカの関係

    劇場版「エヴァンゲリオン」で、シンジとアスカに関連して、以下の点を教えてください。 質問1:アスカがエヴァ風の白い使徒6-7人を殲滅させそこなって逆にやられているとき、シンジは何故すぐ助けに行かなかったのでしょうか? 質問2:エヴァ初号機は、シンジが乗る前に勝手に動き出したように(私には)見えたのですが、にもかかわらず、エヴァ初号機が空中に飛び立ったときには、シンジがちゃんと操縦席にいたのは何故ですか? 質問3:シンジが部屋の中で立ったままのアスカの首を絞めるシーンがありますが、あれは、妄想ですか、現実ですか? 質問4:シンジといっしょうに仕事していた人々がある段階で融合していく場面がありましたが、その後、結局、シンジは融合を拒否したようにも思える場面がありました。結局、人類は融合したのですが、それとも、融合しなかったのですか? 質問5:一番最後の場面で、浜辺に寝ているアスカを見たシンジが悲しんでいたのは何故ですか? もともとアスカに会いたかったのではなかったのでしょうか?

  • 「CRエヴァンゲリオン~使途再び」にて確変のまま閉店したら翌朝も早いうちに大当たりを引きやすいか

    昨年末、「CRエヴァンゲリオン~使徒再び」にて夜から17連荘し、残念ながら確変状態のまま閉店を迎えました。 根拠のない噂でしたが「確変のまま閉店した台は翌朝も早い回転数で大当たりを引く」と耳にしていましたので、ダメ元で翌朝は開店に並びその台を打ちました。 そして打ち始めから3回転目で大当たり。 偶然ではありますが確変を引き3連荘。 その後、全ツッパリしたところ全て飲まれ、仕方なく帰途につきました。 さて質問は表題にもある通り、 「確変のまま閉店した台(CRエヴァンゲリオン~使徒再び)は翌朝も早い回転数で大当たりを引きやすいかどうか」ということです。 パチンコにお詳しい方、是非ともご教授願いします。

  • パチンコ エヴァンゲリオン使徒再びの予告について

    先日、エヴァンゲリオン 使徒再びを打っていて、アスカの2段階ステップアップ予告で、加持リョウジのセリフが「アスカ?」と赤文字で出たのですが、当たりませんでした。信頼度が、情報雑誌によると100パーセントなのですが、100パーセントでも、はずれることってあるのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオン新劇場版について

    最近エヴァンゲリオンにはまったのですが 話がよくわかりません、わからない部分は 劇場版Air/まごころを、君にでは、サードインパクトがおこりシンジとアスカが生きかえり 映画はおわりましたがなぜシンジは、アスカの首を絞めてたのですか? あとテレビ放送のエヴァンゲリオンと新劇場版はまずストーリーは繋がっているんですか? 新劇場版ではサードインパクトが起きそうな時にカヲルがロンギヌスの槍を投げ サードインパクトが起こりませんでしたがなぜ テレビ放送のエヴァンゲリオンとちょっと話がちがうんですか? (アスカの惣流から式波に変わっていたりバカシンジが七光りになっていたりカヲルが生きていたり) 質問は以上です長くてすいません回答よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオンについて素朴な質問

    今更ですがエヴァンゲリオンTV放送版を初めて見ました。 素朴な疑問がいくつかあるのですが、 1.シンジはトウジを使徒として殺せなかったのに、 なぜカヲルの時は殺せたのか(不謹慎な言い方ですみません) 2.カヲルは使徒として攻撃されたのに 同種であるレイはなぜ放置しておくのか(カヲルに人類に対する敵意があるならともかく彼はとても友好的に見えましたが) 3.そもそも彼はアダムと接触してサードインパクトを起こす気はあったのでしょうか。それとも、サードインパクトを止めたかった、ということも考えられないでしょうか。 4.ゼーレはカヲルが使徒だと知りながらネルフに彼を送りこんだのでしょうか 他のエヴァ解説サイトなど読みましたが これらがまだ疑問に残ってるので 私見でも構わないので皆様のご意見お願い致します。

専門家に質問してみよう