• 締切済み

今のダンナと一生やっていけるか自信ないです。

最近、というか、かなり前からですけど。ダンナとこの先ずっとやっていけるか不安になります。私のことを愛してくれていて、とても優しい人です。でも、もともとよくしゃべる方ではないし、共通の話題も趣味もないので一緒にいても会話はほとんどなし。話をしてもかみ合わず、疲れます。年下で世間知らずなので頼りないですし。私は今までけっこう波乱にとんだ人生だったので、ダンナたるものもう少ししっかりしてリードしていってほしいのです。最近はそばにいるだけで落ち着きません。体型も肥満気味なので、ダイエットしてほしいと言っているのですが、食べすぎなくらい食べます。家にいるときはテレビの前から動かないし。見ていて嫌悪感さえ感じることもあります。嫌いではないのですが・・・。一年半前、妊娠7ヶ月で妊娠していることに気づいて、結婚しました。私はまだ結婚など考えてなかったのですが、妊娠発覚でパニックになりプロポーズを受けたのです。(なんせ気付いたのが7ヶ月ですから、産むしかないので・・・)「やっぱり何かちがう」と思い、離婚も考えましたが、別れたくないと言われました。やっぱり、女は愛されているのが幸せなんでしょうか。たとえ自分は愛していなくても・・・。子供もいるし(子供はかわいいです!)、離婚など、バカな考えは捨てるべきなんでしょうかねぇ・・・。

みんなの回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.9

こんにちは。 不満に思いたいから不満なんだと思いますよ。抽象的で申し訳ないけど。 前向きに考えることを前提で話しますね。別れたらおしまいだけど、持ちこたえる努力はするに越したことがないと思いますので。 >でも、もともとよくしゃべる方ではないし、共通の話題も趣味もないので一緒にいても会話はほとんどなし。話をしてもかみ合わず、疲れます 共通の話題や趣味って作っていくものではないかと。私は同棲2年目ですが、彼の趣味のドラムとバイクは??なぞだらけです。彼は私の好きな洋楽には??みたいで、80年代の日本のロックなるものを聞いています。最初はこんなの嫌~!って思いましたが(今でもしつこいと思いますが)、何曲かは歌えるようになったし、彼も洋楽を少しずつ聞くようになってきました。また、二人ともジャズには興味がないのですが、あえて新しいものに挑戦してみる?とジャズコンサートに行ってみよう、という話も出てます。バイクに関しては全く興味がない私ですが、乗れる女ってカッコイイかも、とちょっと思ってるのでまぁ免許くらいはとってもいいかな?って思いはじめてます。昨年二人ではまったのはマウンテンバイクです。私はちょっと興味があった程度、彼はモーターバイクに乗ってたので全くはじめてのトライでしたが、新鮮さに驚き、夏は毎日目的地を決めずに二人で西へ東へ乗り回していました。全く興味のないドラムに関しては放置してます。彼が趣味のことをやってる間は、私もパソコンをいじったり自分の時間を楽しんでいます。 >年下で世間知らずなので頼りないですし。私は今までけっこう波乱にとんだ人生だったので、ダンナたるものもう少ししっかりしてリードしていってほしいのです。 私も波乱にとんでた方かな。ずっとアメリカとヨーロッパにいて、日本に帰ってきた今でも1年に何回か一人で旅行してるし。彼は逆に海外に行ったのは私とつきあってからです。頼りないっていえば頼りないけど、それってイメージの問題でしょ?自分がお手上げ状態で彼も何もできないなら頼りない、と言えるけど、自分が何かできる状態で彼を頼りにするのは甘え?って思います。私も彼が英語ができたらな、って思いますけど、自分ができるうちは別に不自由ないし、励ますことはしますが無理じいはしません。私とは仕事が全く違うので彼がよく知ってる世界と私が知ってる世界が違い、私の知ってることを知らなかったりすると、おいおい!とは思いますが、逆もまたしかりですから… >最近はそばにいるだけで落ち着きません。体型も肥満気味なので、ダイエットしてほしいと言っているのですが、食べすぎなくらい食べます。家にいるときはテレビの前から動かないし。見ていて嫌悪感さえ感じることもあります。嫌いではないのですが 人から言われてダイエットなんてなかなかできないんじゃないかな…私は自分が運動しなきゃ!って思って、エクササイズビデオを買ったのですが、彼の方がはまってます。もともとテレビが一台しかないんで、私がビデオを使えば彼も見る羽目になるんだけど…今はどっちかがはじめると焦ってもう一方も参加するという感じ。自転車も確かそうでした。彼が仕事で忙しくて乗ってない時も私が結構乗り回していたら、焦るらしく、仕事がない休みには乗るぞ!って。一緒に気に入った自転車を買いに行くのがコツです。 …なんていうか、「~してくれない」「~しない」っていう不満は、単に甘えなきがするんです…どれも自分が代わりにできたり、逆に干渉しすぎだったりすることが多い気が。 思いつくまま書いてしまいましたが、自分の気力で見方や価値観も変わると思います。いい方にも目を向ける努力が必要では?

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

Smile Again !!neterukunです 貴方がご主人を愛せないならそれは幸せではないと思うんです。 貴方の中で「何か違う」という考えがあり、 それは多分理想と現実のギャップのような感じなんですが 妊娠する前のご主人もう一度思い出して欲しいんです そのときの貴方の姿をもう一度思い出して欲しいんです 多分どこかで微妙な歯車が狂っている現在との差もわかると思います。 私は正直なところ離婚はして欲しくありません 貴方だけじゃなくお子さんの人生も左右するからです 2つ揃っていなければいけないもの、例えば箸とか目とかは 2つ揃って1つじゃないかなと思うんですよ。 肥満気味でも貫禄があっていいって人も居ますしそれぞれはものの見方だと思います。おそらく引っ張って行っていないと感じられるのは 普段やさしいんじゃないでしょうか?やさしさと気の弱さは間違われやすいですよ 今ちょっと育児も大変な時期ではないかと思います。 ですからストレスがたまるのも無理ないと思います。 でも余裕ができたらもう一度考えてみてください。 ご主人の居ない人生・・・いいですか? いいなら私は止めません、でもいたほうがいいって思うなら 踏みとどまるべきですよ。お子さんの為にも。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.7

タイトルがタイトルだけに、旦那さんのいいところがあまりないようにも思えますけど、sachiusagiさんの心の中はいい旦那さんの姿はもうないのかな? 自分は愛していなくても・・・もう愛している部分は本当にないんでしょうか? お子さんもまだ小さいですよね。 危なっかしくて目が離せなくて・・・うちの子も11ヶ月なんですがとっても大変です。 大変なんだけど、可愛いですよね~子供って! 旦那さんが頼りないと感じるのは、不器用だからのようにも思えるんですよ。 質問の内容だけ読んでも、とってもマイペースで妻であるsachiusagiさんにも甘えちゃってる感じ。 何だかんだといっても、sachiusagiさんは自分のそばにいてくれる・・・そう信じて疑わないのでしょうね。 当たり前の存在、当然の生活・・・忙しい毎日、変わらないから気が付かないけど、疲れちゃってません? 離婚・・・バカな考えとは思いませんよ。 ただ、それがsachiusagiさんに必要だと思える結果ならです。 結婚をして、旦那さんと真正面から本音で話し合った事はありますか? お子さんを妊娠して、結婚して、出産して、子育てして・・・忙しくてちゃんと話す暇もなかったんじゃないんでしょうか? お付き合いをしていた時、あまり話をしない彼(旦那さん)でもそれなりにいろんな話をしてきたんじゃないんですか? だったら今からでも旦那さんとお話できるんじゃないでしょうか? 夫婦も恋人同士でも、お互いに相手に伝えなきゃいけない事は言葉にしないと伝わらないのは同じだと思います。 きれい事と言われればそうなんですけど、離婚という最終結果はいつでも出せると思うんです。 まずは、sachiusagiさん自身が疲れているなら休む事。 そして落ちついたら旦那さんと話をしてみたらどうでしょうか・・・。 育児に、旦那さんの世話に大変でしょうけど、無理はしないで下さいね。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.6

結婚も出産もないんですが。 スミマセン、ひとこといいます。 あのー、ご主人が気性のおだやかな方で もっとひっぱってほしい、とのことですが、 あなたとお子様が食べるもの、着るものに困らずに 生活されているのはご主人があなたたちを守るために 毎日働かれているからじゃないのでしょうか? それってあなたを引っ張ってませんか? その点はきちんと感謝されていますでしょうか? 結婚しても満足にそれをしない男性数多くいるんですよ。 ある意味貴方様のお悩みはゼイタクなお悩みだと思います。 それから育児等でお疲れになってませんか? つかれているとちょっとしたことでイライラしたり するものです。 ご主人の欠点(?)がそれでますますいやに思える、 今その悪循環を繰り返しているような気がします。 あまりムリなさらないように。 それから、離婚するにしてもおそらくこのままでは あなたが不利な条件になると思います。 慰謝料や養育費も思ったようにもらえないのでは。 もしかしたら親権まで取られるような形になるかも しれませんよ。それでもよいのですか? 小さい赤ちゃんを抱えてあなたはこれからどうやって 生活なさっていくおつもりですか? その計画はたてられているのでしょうか? ”離婚”って口にするのは簡単だけど結婚の何十倍も 面倒で大変なんだってこと、考えたうえで結論だしたほうが よいと思います。 それからsachiusagiさん、ご自身にも必ず欠点あるはずですよ。 ご主人は指摘されていないけど、受け入れておいでじゃないですか。 sachiusagiさんもおつきあいされているときは彼のこと スキだったのでしょう?だから子供までできたんですよね? 夫婦は譲り合い、思いやりがあって続いていくものです。 貴方様の心にその余裕ができる日をお祈りしています。

回答No.5

こんにちは。 ご結婚されてまだ、1年半。かわいいお子さんもいらっしゃるのに 「このまま、この人とやっていけるんだろうか?」という疑問に 悩まされていらっしゃるんですね。 まず、 >ダンナとこの先ずっとやっていけるか不安になります。 というのは、多かれ少なかれ、どこのご夫婦でも感じる問題だと思います。 もともと環境も育ちも全く違う二人がくっついてるんですから 日々生活していくうえで、何かしらの不協和音があっても全然不思議じゃないです。 むしろ、その不安を一度も抱いたことがなく、「私は幸せです!!」と 声を大にしていえる人は、本当に希少で、幸せ者だと思います。 >ダンナたるものもう少ししっかりしてリードしていってほしいのです。最近はそばにいるだけで落ち着きません。体型も肥満気味なので、ダイエットしてほしいと言っているのですが、食べすぎなくらい食べます。家にいるときはテレビの前から動かないし。見ていて嫌悪感さえ感じることもあります。 ああ・・これ、イヤだな、イヤだな、と思ったら なにからなにまでイヤになっちゃうんですよね。 離婚した友人いわく、「一ついやになったら、することなすこと なにからなにまで、本当にイヤで、寒気がした」そうです。 でも・・・sachiusagiさんの場合は、そこまではひどくないように思います。 嫌いではない、ということですし・・ 今は単に、倦怠期というか、お互いが結婚生活に慣れてきて 刺激もなく、嫌な面ばかり目についてしまう・・・そんなかんじじゃないでしょうか? >離婚も考えましたが、別れたくないと言われました。 う~~ん・・離婚するにしては、もうちょっと理由がないと あなたが不利になっちゃうような気がしますね。 例えば、ご主人が浮気したとか、そういった決定的なことがなければ・・ ただ、あなたがなんとなく「これでいいのか」なんとなくいやになっちゃった、 という理由だけでは、ご主人がいやだと言ってる限り、離婚はできないでしょうね。 それに、考えてもみてください。 赤ちゃんをかかえて、ご自分で生活していけるのでしょうか。。 結婚は、好きだとか嫌いだとか言う前に、生活です。 もうすでに、あなたがたには立派な生活基盤が成り立っています。 離婚によって、それを崩してしまって、果たしてみんな幸せになれるんでしょうか。。 まず、あなたがもうちょっと元気になって、家族が明るく楽しく暮らせるように がんばってみてほしいと思います。 その上で、やっぱり前述の不安感がぬぐえない・・ということでしたら 今はだんなさんの下で生活しつつ、ご自分もなんらかの生活力を身につけて いざというときでも、ご自分とお子さんがやっていけるように下地を作っておかれたらいいと思います。 そして、どうしてもガマンがならなかったら、そのときに離婚を考えたらいいと思うのです。 なんだか、私にはあなたがただ、今ちょっと道に迷っているだけのように思えてなりません。 自分からにこにこと笑って、楽しく毎日を過ごせる努力をしてみたら、 またご主人への見方も変わってくるかも知れませんよ? 結婚って、大変ですよね・・ でも、一度は自分が選んだ道。是非がんばってほしいです。 ストレスがたまっているのかも知れないので、よく休んでね!! そして、お互い育児もがんばっていきましょうね!!

noname#3316
noname#3316
回答No.4

出来ちゃった婚の典型悩みの様な気がしますが・・・。 もう少し旦那様の良い所をあげてみたら? 嫌な所ばっかり見てどんどん嫌いになるのー!って感じに受けますよ。 嫌いな所ばかり考えていてはらちあきません。 あなただって完璧な人間じゃないでしょう? 予定外の妊娠をしてしまい、旦那様の嫌な所をあげつらい嫌じゃないですか? 会話が欲しいなら積極的に話し掛けるとか、お互いの趣味をもとうとか 努力はしてみましたか? 旦那様とこういう夫婦になりたいねってお互いに話した事はありますか? 予定外とはいえあなたは旦那様と夫婦になったわけです。 嫌だからと簡単に離婚だって考える前に、これから「二人で」 どうしていったら良いのか、不満があるがどうしたらいい?と 腹割って「二人で」話せる機会をもっと持つ事が解決につながる ような気がします。 それより、もっとあなた自身の体を気にした方が良いと思いますよ。 7ヶ月も気付かないなんて・・・。これから年を取ると体調も悪くなる事も 沢山ありますよ、自分の体の調子に耳を傾けてくださいよ!

回答No.3

こんにちは。驚きましたよ!誰かが私のことを暴露している?!と。 読み進むうちに相違点もいくつかありましたが・・・。 共通点は、妊娠7ヶ月で入籍、夫が年下で頼りなく感じる、子供がかわいい と言った点でしょうか。異なる点は・・・夫が痩ている、子供の年齢等など・・・。 結婚前に妊娠が分かった時点で私が考えたことは・・・。 とにかく私もパニックでしたね・・・。彼に結婚してもらえるのかな?とか 子供は実の父親と暮らすほうがいい!とかあとは経済的なことや 仕事のことだったと思います。 とにかく子供にとって最善な家庭環境を作ろうと話し合いました。 現在はケンカばっかりして子供に「もう、パパとママケンカしちゃだめ!」 とよく言われますがね・・・。 子供ができた。結婚した。と言うことはご主人のことを、 好きで付き合っていらっしゃったんですよね。 私はそんなにたくさんの人と付き合っていた訳ではないですが、 子供の父親が彼で本当に良かった!と思っています。 早くからパパとなった彼の働きぶりに感謝しつつ、 精神的にも社会的にもどんどん成長していって欲しいと 思い、夫婦ともに成長したいと思っています。 アドバイスと言うよりは、似た環境にいる我が家の紹介にしかなってませんね・・・。 とにかく伝えたかったのは、応援していますよ!と言うことです。

回答No.2

・このまま結婚を継続すれば、日々不満が募るでしょう。  可愛い子供も、いずれ独立し、その時再度離婚を考えるでしょう。 ・今離婚に踏み切れば、しばらくは精神的に安定するでしょう、そして愛してくれている人のいない寂しさを味わうでしょう。それと経済的問題に直面するでしょう。  上記の事は判っていると思いますが、両方のシチュエーションを何度も何度もシミュレーションし、選択してください。  自分で考え選択し、そして出した結論・行動には後悔しないように前向きに行きましょう。  結婚30年生でした。  

回答No.1

おはようございます! 妊娠7ヶ月まで気づかなかったんですか? 7ヶ月までつわりもなく、母子手帳もなく、検診も一回も受けず、日常の生活を続けていたのでしょうか!? 生理が半年以上ないことになんの疑問も抱かなかったのでしょうか? 本当にビックリです(@_@) それはさておいても、できちゃった結婚の典型的悩みにはまっているように思います。特に予想外の妊娠だったから余計そうなのかもしれませんね。 幸せなんだけど物足りなさを感じるというのだったら、どんなふうふにもある悩みといえます。夫婦だって所詮はあかの他人ですから、100%不満のない関係はないと思うので。。 ただ・・・ >最近はそばにいるだけで落ち着きません。 >見ていて嫌悪感さえ感じることもあります。 これらの感情は生理的な問題であり、ちょっとよくない傾向ですよね。 >やっぱり、女は愛されているのが幸せなんでしょうか。 男・女の区別ないと思いますが、ご自身がそう思うことで納得できたらそれで夫婦生活は成り立つかもしれませんが、心からそれでご自身が納得できなければ、やっぱりsachiusagiさんの場合、自分が愛する男性でないとダメということなのでしょう。 離婚すればとりあえず子供は父親(母親)を失うことになります。それは悲しいことかもしれませんが、子供にしてみると 「あなたのためにあんなお父さんではあるけど別れずに頑張っているんだよ。あなたがいなければとっくに別れてるのに・・・。」 なんて思われて幸せかといえばそうでもないかもしれません。 きっぱり別れて元気に前を向いたお母さんの方が素晴らしいかもしれません。 なので、上のような言葉を口に出すか、心の中で思ってるだけかは別としても「子供のため」という理由で離婚しないのは必ずしも「子供のため」にならないと思って一つの判断材料にしていただけたら,,と思います。 sachiusagiさんは波乱にとんだ人生だったのでご主人にしっかりしたものを求める、と書いてありますが、実際には波乱にとんだ人生だったからこそ、逆に世間的にスレていないノホホンとしていて、一途の愛を注いでくれる男性を選択したのではないのでは??(ご主人のイメージを勝手に書いてしまいました。失礼がありましたらごめんなさい) 結婚生活こそ本当に『初心忘るべからず』だと思います。 私も何度も『初心』を思い出すことにしています。ダンナとケンカしたときとかも結婚式の時に「ハイ、誓います」と言った言葉を思い出してなるべく許せるように努力しています。 sachiusagiさんも子供ができたとわかったときや、出産の瞬間とか思い出してみてください。ご主人と一緒に喜び合ったり、感動したりしませんでしたか? 少しは幸せな気分になれました??

関連するQ&A

  • 旦那について。

    私は旦那と付き合ってからすぐに子供ができてできちゃった結婚をしました。 旦那は22歳、私は21歳、子供は11ヶ月です。 旦那は私が妊娠中に浮気をし、その上私が妊娠する前までやっていた犯罪で捕まっていて子供が産まれから出てきました。 今までやってきた事は許される事ではなかったのですが子供もいたので籍をいれました。 旦那の性格がキツイ事もあり、今までもぶつかる事も多々あり、離婚届けを突き付けられた事もありました。 ですが私が我慢すれば、ぶつかる事も減るだろうと思い、我慢をしてきました。 しかし最近自分が悪くても謝らなかったり、人のせいにしたりします。 その度怒鳴られたり、ひどい時は物を投げたりと凄いんです。 そういった事が続くとなぜこの人と結婚したのだろうとか、この人は自分がやってしまった過ちを忘れ、今こうして家族で生活できている事が当たり前にだと思っているのだろうかと考えてしまいます。 性格が良くなればいいのですが、それは無理だと思います。 友達にも「よく一緒に居れるよね」とか「恩を仇で返されてるじゃん」などと言われます。 色々考えてしまいますが、このまま一緒にいてもうまくいくとは思えず、離婚も視野にはいれています。 ですがいきなり離婚より一度別居という形の方がいいのでしょうか? どんな事でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 旦那の暴言

    まだ結婚して1年未満で、2ヶ月になる子供がいます。 30代前半です。できちゃった結婚ではなく、結婚が決まっていた中で 子供が授かりました。 産後は精神的に不安定だと良く言われますが、それもあると思いますが最近の旦那の暴言に、久々に大泣きしました。 妊娠中も、「デブデブ」と自分の体型を省みずに言われたり、産後まだ2ヶ月しかたっていないので、急激にやせるわけは無いし、まだ授乳中なのでダイエットもできない(でも、退院時には元の体重+2キロくらいであと1キロがなかなか戻りません)ので仕方がないのに、今でも「でぶでぶ」と言います。妊娠線だって、予防をしていたのに、最後の1ヶ月でできてしまい、それについても「もうビキニがきれないね。ビキニがきれる若い子みつけよう」とか…。子供にも「乳母だよー。本当のお母さんはもっと若いのを見つけるからね」とか。。。最初は冗談だと思っていたから笑い飛ばしていたけれど、それがしつこくて、本当にそう思っているんだと、死ぬ気で産んだのに、そんな言われようと思い今一生懸命産後体型リフォーム用の下着を着たり努力しているのに、「おばさん下着だ。おばさんだから仕方ないか。」と言われます。 浮気している様子はないし、そのような事はしないと思っていますが もう愛されていないんだと思うと、小さい子がいるけど、今から働けばまだ若いから大丈夫かもしれないと、離婚まで最近考えてしまいます。 長い結婚生活、こんなのは序の口なんでしょうか。

  • 旦那のことで悩み疲れてきました

    私は旦那に思いやりを持って接してるつもりなんですが、旦那は些細なことも私だけには思いやりがなく、見下しています。 私が甘いのかな、と思ったりします。 この前、言い合いになった時に 「早く離婚しないと、おまえを殺すかも」 と言われました。 旦那は子どもには良いパパですが、気に入らないことがあると子どもの前で物に当たったり、壊したりします。 自転車3台、こたつ2台、タンス、壁10ヶ所が穴あく、携帯5台、まだまだあります。 そんな時は正直、旦那を殺そうかと思ったこともあります。 でも子どもと4人で幸せな家庭の中で、子どもに育ってほしいので、離婚は考えてません。 私が旦那を怒らせなければいいんでしょうが、わがまますぎるので、私も余裕がない時は旦那が気に入らない態度を取ってしまいます。 旦那は、「おまえが怒らせるけん」 と、いつも全部私のせいにします。 私が選んで結婚した相手だから、と思って努力してきたつもりですが、最近旦那に対して嫌悪感が強くなってきました。 今朝も、 「7時に起こして」 と昨日の夜言われて、普通に起こしたんですが、7時半になってもなかなか起きないので、 「起きてよ!」 って強めに言ったら 「なんや、その起こし方は」 とキレられました。 どうにかして、旦那を変える方法はないでしょうか。 我慢するしかないですか? 旦那は離婚してもいい、みたく言います。離婚以外で、良い方法はないでしょうか?

  • 旦那の裏切り

    旦那が、キャバ孃に一目惚れしてしまいました。2回もプロポーズしていました。結婚して20年連れ添った妻捨てて、若いキャバ孃に、しかも1回しか店行ってないのに、ラインかなんかで、プロポーズしたのでしょうか?まだ、子供((18)(14)でお金がかかり、私も難病を患っていて、何か私が 悪いことしたのか、20 年もいるから、飽きたのか。去年キャバ孃に、プロポーズしたみたいです、まだ、離婚しようと言われません。まだ、不倫状態ですね。キャバ孃が。出来れば、離婚はしたくないので。旦那は頭がいいので。私がしたくないと、言っても、何か、言って無理矢理離婚に持っていかれそうです。何か良い離婚に持って行かない方法有りますか。キャバ孃もプロポーズ受け入れたんですかね。だとしたら無理ですか!

  • 自信を持つには

    私は自分に自信がありません。 体型は悪いし、顔も綺麗でも可愛くもありません。 子供の頃から体型の事で周囲からいじめられ、父親や祖母から見た目の事や愚痴のような事を言われて育ちました。 しかし、こんな私でも結婚して子供を授かりました。相手は周りも羨む程の美形な旦那でしたが、「なぜ私がこんなにカッコいい人と結婚できたのか?」と結婚してから旦那が私の旦那であることを実感するのに1年ほどかかりました。 それから旦那に釣り合うようにお洒落もしたし、ダイエットも頑張りましたが、周囲から「旦那さんカッコいいね」と言われる度に「本当に私で良かったのだろうか?、もしかして騙されてるのかも?」と毎日不安でした。 いつか「飽きたから別れよう」と言われる日が来るんじゃないか、そうしたら傷つくのは私…。 そんな事を結婚してから度々思うようになり心から旦那を愛することができませんでした。 その思いが態度に出ていたのか、結婚7年目に旦那から「別れよう」と言われました。理由は「信頼されていないから」でした。 今は離婚して、子供たちと実家に居候させてもらっています。 自分に自信を持つ…私にはどうやったら自信を持つ事ができるのかわかりません。人と比べないように、とか自分は自分なんだと言い聞かせても やはり周りの方が自分よりも素晴らしく見えてしまいます。(実際そうですが) どうしたら自分に自信を持つ事ができるのでしょう?アドバイスお願いします。

  • 旦那が…

    旦那の給料は少なく転職ばかりしてたみたいで全然生活ギリギリオーバーしています。 後全財産が7000円しかないというのに会社の人達と出掛けて4000円持っていかせました。 私は基本は電気を消したりして生活に少しでも節約を入れたいと思ってます。 なのに、旦那はテレビ電気は付けっぱなしでリビングで寝るなんてザラにあります。 今もそうです… 夕方まで寝ていて、仕事に行きましたが12時位に帰ってきました。 私は寝るけど何時に寝るのかと聞くと1時には寝ると言いましたが、リビングで寝ているようです… 私は旦那の親に結婚詐欺と言われた事があります ここで相談させてもらったので省略しますが、私こそ結婚詐欺と思いたい位です。 結婚する前に通帳などを見させてもらわなかった私もいけないのですが… 結婚前に結婚するメリットがないからとあれだけ厳しく言ったのに… 俺は手取りで35万もらっていた。 貯金もあったと言います。 最近、旦那の通帳をこっそり見てしまいました。 五年前位のものからあったのですが、給料35万の記載は一切ありません。 給料は振り込まれたら半月でなくなっていっていました… 貯金の形跡もありません。 旦那はバツイチなのですが、前の嫁を出してしまう私が悪いのですが、ケンカをするとつい口に出してしまいます。 私は束縛はしてません。 女の番号を消せ。 遊びには行くな。 モばゲー、mixi、Facebookやるな。 電話に出ないとキレる。 元嫁がしてきた事です。 私は全てOKしています。 それなのに、束縛が元嫁よりも激しいと言われました。 浮気すらしていいと言っているのに何を言われたか意味がわかりません。 私が、旦那の親と不仲で旦那は親に縁を切ると言われて私に戻ってきました。 親をとるか私をとるかとつめられて私をとると言ったら縁を切ると言われて悩んでいたらしく、いきなりでてかれた事があり、トラウマで、旦那は色々言葉にしたりしないので、話せる機会をつくるのに、最近母の日に花を贈らせたのですが、それをきっかけに親から連絡きた?と聞いていたらそれが束縛だと言われて元嫁が良かったと言われました。 もう、疲れてきて体の関係も嫌なのですが、本当にレイプみたいにしてきます… 男には力では勝てません。 泣くって行為も出来ずにいるので、嫌よ嫌よも好きのうちと思っているようです。 旦那はどうしたいのか、私にはわかりません。 ケンカをして、離婚してくれと懇願された事もあります。 私は離婚したくないとは言った事がありません。 一応、今は妊娠6ヶ月なのですが… 妊娠していて仕事は出来ないから、それの生活費はちゃんとみてくれとそれなら離婚はいつでもすると言ってますがしようとはしません。 妊娠も、彼が欲しいと望むから彼が喜ぶなら少し辛くてもと思ったのですが、都合悪くなったら、子供はいらないからおろしてくれとも懇願されました… 妊娠5ヶ月目でした。 冷静に話をしてみては?と友達に言われてますが話をしたくてもケンカをしないと本音?を言いません。 むしろ、質問してシカトされて返事がきません。ケンカをした時はベラベラしゃべります… そして、冷静に話をした時にした会話は全て一瞬でひっくり返されます。 冷静に話をしても無駄と思ってしまいますが、愛情うんぬんより、結婚をしたのだから逃げる事はしたくないので、出来る限りはやりとげたいです 私は生活スタイルを180ドかえました。 考え方も変えようと努力していて、友達に変わってきたと言われます。 子供の為にまだ離婚は早いかなと思いますが精神的にいつまで努力出来るかわかりません。 愚痴になってしまってすみません… 今は妊娠中で精神的にまいってますね… 長々とすみませんが、誰か私に前向きになれるお言葉がもらえたら幸いですm(__)m 私が至らない事も承知です、29ですがかなり未熟な考え方で結婚してしまいました… なので、今はキツいお言葉はスルーさせてくださいm(__)m なにか私の考え方を少しでも前向きに持っていける言葉が見付かれば幸いです

  • 旦那と気持ちのすれ違い

    よろしくお願いします 私は、37歳 旦那は36歳です。 共働きしています。 結婚9年目です。デキ婚でしたが子供は4年前に亡くなりました。 旦那も私も恥ずかしい話、お互いに浮気をしていた時期があります。 前に離婚の話をされています。私の小言が煩い原因もあります。 でも普段はとても優しい旦那です。 最近、子供が欲しくなってきたと、伝えました。 しかし、レスってこともあるし、旦那が気にしてることはこの歳で産んだら子供が かわいそう・・・、俺は欲しくないと言います。 私は、生理不順で生理痛もひどいです。 働いてるしいつまで妊娠できるかわからないので とても焦っています。 旦那にどう説得したらよいでしょうか?

  • 旦那の気持ち

    同姓3年結婚して3年の夫婦です。 結婚して家を買って妻の妊娠。 世間から見たら何もかもが順調にきていますが、 このまま働き続けるだろうか? 家族を養っていけるか? 子供をどう育てたらよいのか? 色々な重圧が旦那を襲っています。 旦那は一人になりたいといっています。私に一緒にいて欲しい気持ち半分、離婚して何もかも捨てたい気持ち半分のようです。私自身も1.5ヶ月ほどで出産を迎えます。出産することでさらに旦那を追い詰めてしまいそうで怖いです。 私は離婚したくないです。どうやって支えてあげたらよいのでしょうか?

  • 旦那との接し方がわかりません

    入籍して1ヶ月の妊婦です。 里帰り出産の為2ヶ月旦那とは会ってません。籍も子供が産まれる前に婚姻届けを郵送して出した為予定日を今月10日に控えながら未だに結婚した実感が沸きません。 旦那とは今年2月に別れていましたが、仕事のパートナーとして一緒に転勤して5ヶ月の時に妊娠が分かりました。 しかし妊娠が分かって結婚となるまでにケンカも多く、旦那はかなり短気でキレると『子供産むしか存在理由がない機械』『子供産んだら死ね』毎日言われるコトもありました。転勤先の為周りに相談できる人もいなく、辛くてblogに内緒で日記を書いて自分の支えにしていました。blog自体はもぉ閉鎖していますが、前の会社の人が見ていて、旦那にワザワザ内容を報告したみたいで…電話で『離婚して親権も慰謝料も取る』と…。一応落ち着いたんですが…先日『お前の何を信じて好きになれって言うの?子供もいるから離婚はしない、けど好きとか止めて』仮面夫婦でいい。と言われ…酔っ払っていたと次の日電話で謝ってましたが…キレた勢いで言った言葉をずっと引きずっています。 旦那のコトは好きです。初めての出産も近づいて不安なので側にいて欲しかったり他愛な会話をしたいです。でも【子供の為だけの結婚】が旦那の本音だったら…と思ぅと…。 旦那は片親だったので子供には絶対その思ぃをさせたくない!とずっと言っていました。 結婚したのは子供がいるだけで私には感情がない…と思うと、旦那への接し方がわからないです。12月に旦那の誕生日なのですが旦那の給料からは出したくないので何か手作りを考えてますが冗談で【3人ぉソロ作ろぉか?】って言ってみたら『俺のはいらない』と言われました…元々子供と旦那のお揃いアイテムを作る予定だったのですが…手作りだからいらないのか、私からだからいらないのか…考えると毎日寝れてません… 仕事が朝10時~夜12時回ってたり休みもなかなかないのでゆっくり話もできません。 旦那にとって私は子供産む機械でしか無いのでしょぉか? それならハッキリ言ってくれた方がまだ割り切れるんですが…つい旦那に電話で甘えてた後はいつも後悔しています。

  • 旦那が、キャバ孃と結婚

    40代の主婦です。旦那の事で質問です。結婚20年連れ添った妻を捨ててキャバ孃にプロポーズしたみたいです。私達には子供が二人います。高校と中学生の男の子です。息子と同じ年位のキャバ孃に惚れて、プロポーズしたみたいです。しかも、2回も。まだ、子供二人もお金も掛かります。私も治らない病気'(難病)で。それなりに頑張って来たつもりです。旦那は離婚を考えてるつもりです。まだ、言われてないですが、離婚届けをわたされたら、すぐに印鑑押さない方がいいですかね。私は別れたくはないので、キャバ孃も、結婚了解したのですかね。最近はラインもあまりしてないようで、病気の妻と、子供を捨ててひどくないですか