• ベストアンサー

嫉妬に悩んでいます。

現在、付き合って六年になる彼います。その彼が女性と2人で出かけることが多いことに悩んでいます。報告もあるし、かれは社交的な性格で、誰とも仲良くしたいタイプなので浮気ではないと思うのですが・・・。昔はそのことについて一度別れるまで喧嘩したこともありました。自分の嫉妬深さが嫌になって、悩んで悩んで・・・。今は、それを乗り越えて、異性の友達がいたっていいじゃないと思えるまでになりました。でも、先日は私の友達とお茶してたそうです。偶然すれ違ったようで。彼とは顔見知り程度なのにすれ違っただけでお茶しますかね?とうとう彼が理解できなくなりました。 結婚するつもりでいるのですが、結婚後もこんなに女性と2人で会われたらやっぱり嫌です。こう考える私は嫉妬深く心がせまいのでしょうか。みなさんはどうですか?彼が、他の女性と食事に行くのは許せますか?いろんな人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。女性です。 私は全くそういうことが気にならないです。ただ友人知人に聞いてみると私のような女の方が珍しいようで、よく平気だね、とかよく言われますよ。rotte4113さんは、異性の友達がいたっていいじゃない、って思えるようになっただけ努力されていると思いますし、心が狭いとは思いません。 でも私は旦那が女性と2人で食事に行くのって全然OKです。今までにやめてと行ったのは、女性と2人でスキーに行って同じ部屋に泊まってもいい?って聞かれた時だけですね。さすがにそれはちょっとダメでしょう、って言っちゃいました。 基本的に、私も旦那も、彼女がいようが、結婚してようが、どんなに行動を制限しても恋は止められない、という考えです。だから逆にお互いの行動を制限しあったりしないですし、そんなするかどうか分からない浮気について考えるよりも二人で一緒に楽しく生活しようね、という感じです。 と言って話して理解してくれる友人知人はいません(笑)でもそう思えればもっと楽しく生活できるのになぁ、って思うのですが。 自分で少数はの意見とは思ったのですが、何かの参考になればと思い書かせて頂きました。

rotte4113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。素敵な夫婦ですね!! 私もguguku2さん夫婦のような関係が理想です。そうはいってもなかなか心のもやもやはとれないのですが・・・(泣) 私のまわりの友人もどちらかというと彼氏が他の女性と遊びに行くのが嫌な人が多く、私の話を聞くと同情されることが多いので、余計しょんぼりしてしまっていました。新しい意見が聞けてよかったです。自立した関係を目指して頑張ります。

その他の回答 (1)

• Butz
回答No.2

こんばんわ男です★ >彼とは顔見知り程度なのにすれ違っただけでお茶しますかね? 私も誰とも仲良くしたいタイプの人間ですけど、顔見知り程度だったらお茶しませんね。 >こう考える私は嫉妬深く心がせまいのでしょうか。 さすがに今回のは心が狭くなっても良い事だと思いますから、思いつめなくても良いかと思います。 >彼が、他の女性と食事に行くのは許せますか? 私の場合彼女になりますが、私は別の男性と食事に行くの許せますよ。 そこに浮気する気持ちさえなかったらの話しですけど。 私は束縛されたくないししたくもないので、お互い好き勝手し合える状態がいいですから。

rotte4113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あたしが他の男性と2人で食事に行くならきっと素敵だなと思っている人以外とは行かないと思います。友達ならみんなで行きますし・・・。男性としてではなく人間として付き合いたい男友達ができれば私もかわれるかもしれません。お互いの人間関係を尊重し合える関係になれるように頑張ります。ありがとうございました。