• ベストアンサー

トヨタのラウムという車の長さですが、、、

トヨタのラウムという車の長さですが、、、幅1,690 ですが、この同一車幅の車群で、ラウムの長さは長いほうでしょうか?短いほうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.3

自動車の寸法はいろいろありますが一般的には 軽規格の 全長3.4m未満×全幅1.48m未満 小型車枠の 全長4.7m未満×全幅1.7m未満 あたりが標準的な目安です。 ラウムは全長4045 全幅1690 ですのでワリと短めになります。 コレより短い全長4メートル未満のグループがありますが、それにつぐサイズです。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとう。 短い方なんですね。

その他の回答 (2)

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.2

幅1690ですといわゆる5ナンバー枠いっぱいですので5ナンバーであればほぼ同じです。 全長はハッチバックタイプなら4m前後で同じくらい、セダンやミニバンタイプだと4.5m前後ありますのでラウムだと短いですね。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 短い方なんですね。

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.1

幅は小型車枠一杯ですね。普通です。 #1.3~2.0リッターまでこの数値が並んでますので。 ただ1.5リッターとしては4mを少し超える程度というのは(4m未満のコンパクトを除けば)短い部類ではないでしょうか?カローラランクス(カローラよりも短い)より130mm短いですから。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。どうも、短いほうなんですね。

関連するQ&A

  • トヨタのラウム

    トヨタのラウムと同じ様な形の車ってどんなのがありますか? 国産であればメーカーは問いません。 車に詳しくないので教えてください。 お願いします m(__)m

  • トヨタのラウム

    トヨタのラウムを購入しようと検討しています。 他社の車で似たような車があれば教えて頂けないでしょうか 使用用途としては、ファミリーカーとしての使用を 第一に考えております。 できれば、同価格帯(同グレード)での 推薦を頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • トヨタのラウムと比較する車

    現在はデミオですが、認知症の母のために、どうしてもスライドドアーの車が必要になりました。 サイズ等から、トヨタのラウムを候補に考えていますが、他社で比較対象になりそうな車を教えてください。 走るのは都内がメインなので1500程度で充分です。

  • トヨタのラウムのアイライン

    トヨタのラウムのアイラインを探しています。 どこか売っているお店知りませんか??? 教えてください。

  • トヨタのラウムのCM

    最近流れているトヨタのラウムのCMの曲が知りたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ラウムってどうですか?

    ラウムを買おうかと思ってるんですが,このくらいの大きさの車っていっぱいありますよね~~!!例えばファンカーゴとかbBとか,トヨタ車じゃなくても良いんですがどれが良いんですかね~~お勧めを教えて下さい。

  • トヨタ ラウム と 三菱 ディンゴ はどちらがいいでしょうか。

     今、トヨタ スターレットに乗っています。  子供が生まれ、今、4ヶ月。3人家族です。  スターレットは狭く、ベビーカーを乗せると買い物をした荷物が入りません。  2人めの子供が生まれたら、ますます手狭なので、買い換えようと思っています。  トヨタのラウムか、三菱のディンゴにしようと思っています。  見た感じは、とても似ているのですが、同じ1500cc、4WDなのに、車両本体価格が、28万円も違いました。  安いので、ディンゴにしようと思っているのですが、あまりにも価格に差があるので、ラウムより、ディンゴのほうが、機能が劣るんじゃないか、と、不安を感じています。  (故障しやすい、とか、乗りごごちがすごく悪いとか、将来下取りがすごく悪い、とか。)  それに、ラウムは23万円も値引いてくれたのに、ディンゴは5万円しか引いてくれません。  結局、いろんなオプションを付けて、最終支払額では、ディンゴのほうが15万円くらい安いので、ディンゴにしようと思うのですが、せっかくラウムが23万円も値引いてくれたのだから、そちらにしたほうが得なのかな、と悩んでいます。  そこで、ほんとに、何でもいいのですが、ラウムと、ディンゴに関すること、何でもいいので教えてください。  ぐち、根拠のないウワサのたぐいでも構いません。  なにとぞ、よろしくお願いいたします!!!

  • 車の長さと幅を知りたいものがあります。

    トヨタ、プレミオ(1800)、とラウム、プレイド、 の3車種です。 日産マーチ 車幅と長さを知りたいのです。 宜しくお願いします。 車幅は、ドアミラーを開いた状態で教えていただきたいです。

  • ラウムに自転車が積めますか

     トヨタラウムの後部座席を倒して,普通の自転車を格納することができるか否か,試された方があれば教えてください。

  • タイヤ(ホイール)のはずし方が分かりません。TOYOTA RAUM(ラ

    タイヤ(ホイール)のはずし方が分かりません。TOYOTA RAUM(ラウム)です。写真添付します。 前輪のパンクで、スペアタイヤに交換したいのですが、タイヤ(ホイール)のはずし方がまったくわかりません。ねじやナットの類でとまってるわけじゃないし(どこからも見えない)、簡易ジャッキで上げてはみたものの、それ以上先に進めず、お手上げです。 どうしたらよいのでしょうか。