• ベストアンサー

トヨタのラウムという車の長さですが、、、

トヨタのラウムという車の長さですが、、、幅1,690 ですが、この同一車幅の車群で、ラウムの長さは長いほうでしょうか?短いほうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.3

自動車の寸法はいろいろありますが一般的には 軽規格の 全長3.4m未満×全幅1.48m未満 小型車枠の 全長4.7m未満×全幅1.7m未満 あたりが標準的な目安です。 ラウムは全長4045 全幅1690 ですのでワリと短めになります。 コレより短い全長4メートル未満のグループがありますが、それにつぐサイズです。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとう。 短い方なんですね。

その他の回答 (2)

• panoram
回答No.2

幅1690ですといわゆる5ナンバー枠いっぱいですので5ナンバーであればほぼ同じです。 全長はハッチバックタイプなら4m前後で同じくらい、セダンやミニバンタイプだと4.5m前後ありますのでラウムだと短いですね。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 短い方なんですね。

• shimix
回答No.1

幅は小型車枠一杯ですね。普通です。 #1.3~2.0リッターまでこの数値が並んでますので。 ただ1.5リッターとしては4mを少し超える程度というのは(4m未満のコンパクトを除けば)短い部類ではないでしょうか?カローラランクス(カローラよりも短い)より130mm短いですから。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。どうも、短いほうなんですね。