• ベストアンサー

トヨタのラウム

トヨタのラウムと同じ様な形の車ってどんなのがありますか? 国産であればメーカーは問いません。 車に詳しくないので教えてください。 お願いします m(__)m

noname#160112
noname#160112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • altiman
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.3

No.2です。 http://toyota.jp/raum/exterior/garally/index.html のエクステリア→ギャラリーを覗いてみてください。 運転席後部には普通に柱(ピラー)が立っていますが、助手席後部にはその柱がありません。 これをピラーレス構造ということでご理解ください。 (本当は後部ドア内に柱のような補強をしてありますが) この柱がないおかげで人や荷物の乗り降りがし易くなっています。 ただ開口部がその分大きくなるのでボディ剛性確保が難しく、経年によって開口部が歪む固体もあるようです。

noname#160112
質問者

お礼

ていねいな回答ありがとうございました。 とても参考になりました!

その他の回答 (2)

  • altiman
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.2

ラウムと言えばピラーレス構造ですよね。 という事で私が知るピラーレス構造車。 アイシス http://toyota.jp/isis/ タント http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/index.htm エレメント http://www.honda.co.jp/auto-lineup/element/2005/ RX-8 http://www.rx-8.mazda.co.jp/?banner_id=b136 ちなみにピラーレスは難しい構造なので、買うときはボディがやれていないか確かめて見てください。 (ドアが重くなる、閉まらない車もある)

noname#160112
質問者

補足

ピラーレス構造ってなんでしょう? よければ教えてください。

noname#128488
noname#128488
回答No.1

同じような形と言うのは、簿でいタイプと受け止めてよろしいでしょうか? それとも、スライドドアを含めた機能も含まれますでしょうか? 前者なら、カーセンサーなどで「カタログ検索」していただき、新車のみならその設定で検索すれば出てきます。 http://www.carsensor.net/newcar/calist.php?STID=CS110500&BLST[]=%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF&CTGR[]=%E5%9B%BD%E7%94%A3%E8%BB%8A&NCAR=1&PAGE=1&SORT= 後者なら、同じトヨタのポルテくらいしか思い浮かばないですね。 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S130_F001 あくまで「ミニバン」ではないスライドドアを持った普通車…という意味ですが。 生活の道具としての車は嫌いな自分ですが、全ての人に優しいラウムは意外と好きです。設計の古さやデザインをあれこれ言われる昨今ですが、 そんなこと関係ないってくらいのポジションにいると思います。

noname#160112
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく参考になりましたm(__)m

関連するQ&A

  • トヨタのラウムという車の長さですが、、、

    トヨタのラウムという車の長さですが、、、幅1,690 ですが、この同一車幅の車群で、ラウムの長さは長いほうでしょうか?短いほうんでしょうか?

  • トヨタのラウム

    トヨタのラウムを購入しようと検討しています。 他社の車で似たような車があれば教えて頂けないでしょうか 使用用途としては、ファミリーカーとしての使用を 第一に考えております。 できれば、同価格帯(同グレード)での 推薦を頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • トヨタのラウムのアイライン

    トヨタのラウムのアイラインを探しています。 どこか売っているお店知りませんか??? 教えてください。

  • トヨタのラウムのCM

    最近流れているトヨタのラウムのCMの曲が知りたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ラウムってどうですか?

    ラウムを買おうかと思ってるんですが,このくらいの大きさの車っていっぱいありますよね~~!!例えばファンカーゴとかbBとか,トヨタ車じゃなくても良いんですがどれが良いんですかね~~お勧めを教えて下さい。

  • トヨタのラウムと比較する車

    現在はデミオですが、認知症の母のために、どうしてもスライドドアーの車が必要になりました。 サイズ等から、トヨタのラウムを候補に考えていますが、他社で比較対象になりそうな車を教えてください。 走るのは都内がメインなので1500程度で充分です。

  • トヨタ ラウム と 三菱 ディンゴ はどちらがいいでしょうか。

     今、トヨタ スターレットに乗っています。  子供が生まれ、今、4ヶ月。3人家族です。  スターレットは狭く、ベビーカーを乗せると買い物をした荷物が入りません。  2人めの子供が生まれたら、ますます手狭なので、買い換えようと思っています。  トヨタのラウムか、三菱のディンゴにしようと思っています。  見た感じは、とても似ているのですが、同じ1500cc、4WDなのに、車両本体価格が、28万円も違いました。  安いので、ディンゴにしようと思っているのですが、あまりにも価格に差があるので、ラウムより、ディンゴのほうが、機能が劣るんじゃないか、と、不安を感じています。  (故障しやすい、とか、乗りごごちがすごく悪いとか、将来下取りがすごく悪い、とか。)  それに、ラウムは23万円も値引いてくれたのに、ディンゴは5万円しか引いてくれません。  結局、いろんなオプションを付けて、最終支払額では、ディンゴのほうが15万円くらい安いので、ディンゴにしようと思うのですが、せっかくラウムが23万円も値引いてくれたのだから、そちらにしたほうが得なのかな、と悩んでいます。  そこで、ほんとに、何でもいいのですが、ラウムと、ディンゴに関すること、何でもいいので教えてください。  ぐち、根拠のないウワサのたぐいでも構いません。  なにとぞ、よろしくお願いいたします!!!

  • タイヤ(ホイール)のはずし方が分かりません。TOYOTA RAUM(ラ

    タイヤ(ホイール)のはずし方が分かりません。TOYOTA RAUM(ラウム)です。写真添付します。 前輪のパンクで、スペアタイヤに交換したいのですが、タイヤ(ホイール)のはずし方がまったくわかりません。ねじやナットの類でとまってるわけじゃないし(どこからも見えない)、簡易ジャッキで上げてはみたものの、それ以上先に進めず、お手上げです。 どうしたらよいのでしょうか。

  • トヨタ、ラウムのタイミングベルト交換?

    乗っているトヨタ、ラウムが走行10万キロに、 タイミングベルトを交換時期なのかも? でも、自動車の部品の設計時の安全率って、けっこう余裕を見てあるはずですよね。 あと3万キロくらい乗ってから買い替えしようと考えていますが、けっこう大丈夫なものですかねぇ、 ラウムはタイミングベルトが切れても バルブがピストンに当たらない構造のエンジンなので危険性は多少薄いのかも? 10万キロ越えたらすぐに切れるとかは無いですよね、

  • TOYOTAラウムのCMの曲が・・・

    すみません。どうしても思い出せないので教えてください! TOYOTAラウムのCMの曲にマーヴィン・ゲイさんの『Mercy Mercy Me (マーシー・マーシー・ミー)』と言う曲が使われているのですが、この曲何かのテレビ番組のエンディングテーマに使われていたと思うのですが、そのテレビ番組が何か思い出せなくて非常に歯がゆい思いをしています! お分かりになる方、教えてください!よろしくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • CM