• 締切済み

ラウムってどうですか?

ラウムを買おうかと思ってるんですが,このくらいの大きさの車っていっぱいありますよね~~!!例えばファンカーゴとかbBとか,トヨタ車じゃなくても良いんですがどれが良いんですかね~~お勧めを教えて下さい。

  • mutu-
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

  • hide_goo
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.8

現行ラウムは2代目(先代)セルシオの後席と同じくらい後席が広いです。 両側スライドドアで、後席重視志向が強い車です。 現行は廃止になったターセル・コルサ(いわゆるタコ2)がベースなので、 安全面やエンジンが古臭さ否めません。 デビューから経年しており、今年にはFMCも控えております(予) ラウム指名買いなら、FMCを待ってみては。 トヨタ以外なら、日産キューブとかどうでしょうか? ラウムとはリア横開きバックドアが共通で、CVT車なら軽快に走ってくれます。 ラウム程広くはありませんが、適度な広さです。 最小半径が4.4mと運転しやすいですよ。 ホンダフィットもお薦めです。 九州でレンタカー借りて乗ってみたら、信号ほとんどない高速乗らないエアコンオフの条件下で22.7km/hを叩き出しました。 関東街乗りだと15km/h前後でしたが・・・ コンパクトカー群雄割拠なので、いろいろ試乗してみて決めてみてください。 いい車が売れるのではなくて、売れる車がいい車だと思います。

  • ym77
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.7

どれを買っても後悔しなさそうなのでどれでも好きなものを買うのがいい とは思いますが…。 デザインで選ぶなら個人的にはbBかファンカーゴが好きですね。 ラウムの両側スライドドアは使い勝手がいいと思いますけど モデルチェンジが近いことを考えると…。 モデルチェンジまで待てるのなら間違いなく本命でしょうね。 あえてスパシオという選択肢もあると思います。 こちらもデザインはいいと思いますよ。 シートも3列もあるし…。 やっぱり質的な部分を求めるとトヨタが一番だと思いますよ。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.6

せっかくですから、全部試乗して決めたらどうでしょう?。 私は、試乗お勧め派なんです。

  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.5

ラウムは3台の中で1番おすすめできません。それはデザイン的なものが1番です。確かにインパネの質感ならファンカーゴが一枚も二枚上だし。月間の販売台数が他の2台に比べても、十分の一くらいですね。これはトヨタの保守的すぎるデザインが確信犯的に受け入れられていない証拠でしょう。僕はそう思います。コンセプト→質実剛健の狙いが外れたのです。 室内長と室内高が他の2台ほどすぐれていませんでした。あと静粛性にも難があるそうです。個人的に好きなのは1番人気の高いファンカーゴ。これにも、敢えて欠点を言うなら、ヴィッツに似すぎたマスク。もちろん確信犯!!(笑 ということでデザイン&コンセプトの面でお話しました。

  • dexterw
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.4

ラウムは、両側リアスライドドアなので、乗り降りしやすいですよね~ あっ、そうそうラウムはモデルチェンジするそうですよ。 (トヨタ車としては、内装が安っぽいそうです。

  • kiki-ki
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

ラウム乗っています。 とっても良い車です。 外見よりも中がすごく広くてゆったりしています。 後ろの座席も広々です。 友達を後部座席に乗せると8~9割の人に「広いね~」って言われますよ。 ユニバーサルデザイン(あらゆる人に優しい)として発売当初は竹中直人がお年寄りや幼稚園児に変装していたCMがありましたが、本当に乗り降りもしやすく使い勝手がいいです。特に両面スライドドアがとっても便利。後部座席に荷物を放りこむ(笑)ときなんかには「スライドドアっていいなあ」と実感できますよ。荷物も結構載るのでキャンプに行く時にも重宝しています。 ↓#1の方がおっしゃる通り燃費等は最近の車に比べたら良くないかも知れませんね~。ちなみにうちの車はリッタ-で12~3キロ走ります。(友達のフィットは20キロ程走るっていってました。) ユーザーとしていい点ばかり挙げてしまいましたが(^^;参考になりましたでしょうか?とりあえず我が家では「ラウムにして良かったね」という事になっております。 そういえば…来年あたりモデルチェンジして新型がでるようです。

  • konjiji
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.3

ファンカーゴ、bB、ラウムの3つの中から選ぶならラウムですね。 スライドドアと155cmのリフト式立体駐車場に入る全高がウリでしょう。 しかしラウムの敵は沢山いますね。例えばFit1500cc、新型デミオ1500cc。 Fit1500ccはVTECエンジンを搭載しているため加速性能はピカイチです。 シートアレンジも多彩でユーティリティーモードでは約170cmの長さを確保 できるので、寝転がることも出来ます。 デミオ1500ccはアテンザの技術を駆使したエンジンなのでスポーティーに 走れます。コンパクトカーとは思えないぐらいの装備と内装がウリです。 両者ともラウムに比べたらエンジン性能が上なだけに良く走ります。 だいたい100馬力ぐらい出るみたいです。 ただ、どうしてもスライドドアが良いのならラウムでしょうね。

  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.1

ラウムは、パッケージングの良さで高い評価を受けたいい車だと思います。 ただ、登場してから日がたっているので、最近のコンパクトカーと比べると燃費や環境性能、衝突安全性などが多少劣っているかもしれません。 トヨタでしたらist、他社でしたら本田のfitかモビリオ、日産のキューブ、マツダのデミオなどと比べてみて、気に入った車を購入してはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.honda.co.jp/auto/

関連するQ&A

  • レンタカーを借りるのですが

    今度旅行先でレンタカーを借りるのですが、 (トヨタレンタリースを使う予定) ファンカーゴ、bB、ラウムのうち、どれが使い勝手が良いでしょうか。 車の中で着替えたりもすると思うのですが。 また、そのような使い方をする場合、他のレンタカー会社でもいいですので、お勧めの車種があれば教えてください。

  • トヨタのラウムという車の長さですが、、、

    トヨタのラウムという車の長さですが、、、幅1,690 ですが、この同一車幅の車群で、ラウムの長さは長いほうでしょうか?短いほうんでしょうか?

  • トヨタのラウム

    トヨタのラウムと同じ様な形の車ってどんなのがありますか? 国産であればメーカーは問いません。 車に詳しくないので教えてください。 お願いします m(__)m

  • トヨタ ラウムGタイプ ズバリいくらで買えましたか?(支払総額)

    私の家の近くのトヨタビスタ店は、ぜんぜっん、値引きしてくれないんですよ。 えらい強きです。 車両価格は171万ほどなのに、支払総額200万超えます。 ファンカーゴの方がお値打ちですが、ラウムのスライド自動ドアに惚れました。 実際にラウムを購入された方、支払総額おいくらで購入されましたか? いくらまで値切れましたか?参考に教えて下さい。

  • トヨタのラウム

    トヨタのラウムを購入しようと検討しています。 他社の車で似たような車があれば教えて頂けないでしょうか 使用用途としては、ファミリーカーとしての使用を 第一に考えております。 できれば、同価格帯(同グレード)での 推薦を頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • どちらかで迷っています。

    H12年ファンカーゴ4WDか、H10年ラウム4WDでかで悩んでいます。 価格はファンカーゴ60万、ラウム30万です。 走行距離はファンカーゴが8万5千キロでラウムが12万キロです。 価格が倍違うため多少燃費が悪くても大きなラウムにするか、 たとえ倍払っても年式、走行距離の新しいファンカーゴにするか… 何かよいアドバイス、実際に乗られている方がいれば乗り心地など 教えてください。 尚、現在乗っている車はスターレットの最終型です。

  • ラウムに自転車が積めますか

     トヨタラウムの後部座席を倒して,普通の自転車を格納することができるか否か,試された方があれば教えてください。

  • トヨタのラウムのアイライン

    トヨタのラウムのアイラインを探しています。 どこか売っているお店知りませんか??? 教えてください。

  • 床がフラットになる自動車は

    床がフラットになる小型車の車種を教えて下さい。 トヨタのラウム、ファンカーゴが該当するようですが、ほかにもありますか。 1500cc以下ならメーカーは問いません。(軽は除く)

  • トヨタのラウムのCM

    最近流れているトヨタのラウムのCMの曲が知りたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM