OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レンタカーを借りるのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154222
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 16% (63/388)

今度旅行先でレンタカーを借りるのですが、
(トヨタレンタリースを使う予定)
ファンカーゴ、bB、ラウムのうち、どれが使い勝手が良いでしょうか。
車の中で着替えたりもすると思うのですが。

また、そのような使い方をする場合、他のレンタカー会社でもいいですので、お勧めの車種があれば教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

うーん、着替えたりするなら1BOXのほうが良いのではないでしょうか?

その他どんなことに使うか書いてないので、着替えしながら旅をするって点を重点的に考えると
ウォークスルーで後席までいける車種が良いと考えます(いちいち外に出なくても良い)なおかつ
1BOXならば後部にカーテンがありますから着替えの際、外に見える心配も減ると思います。

移動距離によっては動力性能なんかも大事な要素になると思いますし荷物の量なんかも、車種選定
には必要なデータです。もう少しデータが欲しいです。そうすれば実際に乗ってる方からのアドバ
イスなんかも受けられると思いますよ。
補足コメント
aibaba

お礼率 16% (63/388)

ありがとうございます。

着替えるといってもそんなに大々的なものではなくて、
スポーツなどをした後に着替える、といった程度で、
それ自体に乗って旅をする、といったわけではないものですから、それほど大きいのはいらないかな、と思ったわけです。
あと、ワンボックスでもいいのですが、結構値段がするので。ガイアクラスでも大丈夫でしょうか?
全然その辺の車種に興味がないもので、全然わからないのです。

何しろ今乗っているのがスポーツ車なものですから、ぜんぜんそういう用途に使えないのでした。
本当はフィットがあれば一番いいかなとも思ったのですが。
投稿日時 - 2001-10-20 08:45:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

回答では有りませんが、 早めに希望車種を予約しないと空いていない場合がありますよ。また、レンタカーの営業所(地域)によっては、希望車種を置いてない場合のあります。確認した方が良いですよ。 あと、乗車人数や何日間利用するのか(荷物の関係もあります)、予算等、出来れば地域(その地域だけのレンタカーもあるため)も補足した方が良いと思いました。
回答では有りませんが、

早めに希望車種を予約しないと空いていない場合がありますよ。また、レンタカーの営業所(地域)によっては、希望車種を置いてない場合のあります。確認した方が良いですよ。

あと、乗車人数や何日間利用するのか(荷物の関係もあります)、予算等、出来れば地域(その地域だけのレンタカーもあるため)も補足した方が良いと思いました。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>本当はフィットがあれば一番いいかなとも思ったのですが。

下記のレンタカー会社には「フィット」あります。他のレンタカー会社にも有るかも知れませんから、ご利用地域のレンタカー会社を調べ、問い合わせましょう。

ニッポンレンタカー中国
http://www.nipponrentacar.co.jp/index.html

ホンダレンタリース札幌
http://www.hondarent.com/price_list.html


「トレン太くん」(レール&レンタカーきっぷ)は「JRの列車」と「レンタカー」がセットになった、お得な旅の割引きっぷです。
 ↓
http://village.infoweb.ne.jp/%7Efvbs4280/torenta/


JR 駅レンタカー
http://www.ekiren.co.jp/

ニッポンレンタカー
http://www.nipponrentacar.co.jp/index.html

オプションでカーナビ等を設定しているレンタカー会社もあります。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (85/303)

その3車の中なら、ラウムがいいかと思います。運転もしやすいと思います。
ファンカーゴやbBはセンターメーターなので、慣れない方には違和感があると思います。また、ファンカーゴは後ろのシートがちゃちいので3人以上のドライブにはおすすめできません。

他のレンタカー会社だと、日産レンタカーのキューブとかがいいかも知れません。
但し、日産レンタカーは免責補償料が、他のレンタカー会社よりも高いです。

あと、トヨタレンタカーの場合、地域によって、扱っていない車種があります。
多くは、トヨタの地元のディーラーが親会社になっているため、そのディーラーで扱っている車種が多く入ります。ですから、Net’z系のディーラーがやっている、トヨタレンタカーなら、ラウムが多くあるかも知れませんが、カローラ系のディーラーがやっていると、スパシオを保有する傾向にあります。一度問い合わせてみるのがいいかも知れません。同一地域で2つのトヨタレンタカーが営業している県(北海道の札幌地区、神奈川、静岡、埼玉、愛知、大阪など)がありますので、その場合、2社に問い合わせてみてください。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 35% (31/87)

ファンカーゴをお勧めします。
なぜなら、必要のないシートを床下に収納できて1.2mくらいの高さを確保できるからです。高さも幅も十分なので使い勝手も着替えにもOKです。
ですが、多人数で長距離走るのであれば後席座面が薄いので広さは十分ですがお尻が痛くなってしまう可能性があります。運転はセンタメータで慣れが必要かもしれませんが、直ぐに慣れます。解放感もあります。bBやラウムだとファンカーゴのような広さはありません。
同じようなサイズで他メーカだと、日産キューブあたりですが、空間の広さはファンカーゴが勝ります。
楽しいい旅行になるといいですね!