• ベストアンサー

bB、ファンカーゴ、 スーツケースははいりますか?

沖縄でレンタカーをする予定です。 最初はヴィッツでいいかなと思ったのですが、スーツケース(50×80cm)がトランクに入らないかなと思い車種を迷っています。 家族4人なのですが、bB、ファンカーゴならトランクにスーツケースは入るでしょうか? 

  • achamo
  • お礼率42% (162/379)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.2

確かにノアやヴォクシーなら、4人乗っても3列目の跳ね上げがごく簡単な時間で済みますので、(説明書を見れば簡単です)トランクの4つなどは簡単に積めます。しかし、ファンカーゴが1日 7500円なのを考えるとノアやヴォクシーは1日 19000円 なので11500円の差、これを高いと思うか安いと思うかですね。ちなみにノアやヴォクシーの場合は超過料金が2000円なのでこれがお財布にひびきそうな感じです。ちなみにファンカーゴの荷室は最大幅137センチ、奥行き72センチなので、スーツケースの面積はかる~くクリアしています。天井方向にも129センチの余裕があるので、♯1さんの言うとおりの積み方をすればよいでしょう。ファンカーゴをすすめます。それにまあ、スーツケースを4つも積まないですよね? Bbより荷室が広い、ファンカーゴなら家族で持ち帰る荷物が途中増えても対応してくれると思います。ヴィッツではそれが出来ませんね^^

achamo
質問者

お礼

皆さん詳しく教えてくださってありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  bBやファンカーゴは、2BOXと呼ばれるカテゴリにあり、荷室と客室(?)が1つの空間になっているので、トランクルームという客室と別の空間概念はありません。  スーツケースがいくつあるか分からないのですが、1つならVitzでも問題なく、4つであってもbBやファンカーゴであれば寝かせる形で置き、4つ重ねて乗せれば問題ないと思います。ただ、荷質の奥行きがTOYOTAのサイトの資料からちょっと読み取れなかったので自信はありません。写真からの目測ですと、横幅は80cmはありますが、奥行きが50cmあるかちょっと心配ですね。  確実なのはWISHや1.5BOXタイプのVOXY、NOAHになるかと思います。    参考になれば幸いです(..

関連するQ&A

  • ヴィッツやマーチなどに乗るスーツケースの大きさ

    旅先で、レンタカーを借りる予定でいます。 レンタカーの大きさが、一番小さいものを選びました。 クラス的には、ヴィッツやマーチです。 そこで、これらの車のトランクには、50×75×26のスーツケースは乗せられるかわかりますか?

  • ファンカーゴの安全性

    ファンカーゴの安全性は5段階評価で 星二つ位と知り合いが言っていました。 どう言う基準なのか分かりませんが、 車の車種による安全性の比較をしているような サイトがあったら教えてください。 その人が言うには、ファンカーゴよりも Bbの方が安全性と言う面から見ると 優れているとか・・・。 本当なのでしょうか?

  • ファンカーゴのドアノブについて

    ファンカーゴのドアノブを購入したいのですが、14年8月~の車種でもでの対応となっていますが、私のファンカーゴは11年7月の登録で購入しました。私のファンカーゴに取り付け可能でしょうか。宜しくお願いします。

  • ファンカーゴ並の高さと大容量

    大変便利なのですが、唯一の不満点がトランクの横開きです。 ファンカーゴの大きさで上に開くタイプ、出来ればトランクの段差が無いものを探しています。 ご存知でしたら教えて下さい。

  • ワゴンR・ファンカーゴに載せたいのですが・・・

    変な質問ですみません。 今度洗濯機を運びたいのですが(4キロのサイズ)これってワゴンRかファンカーゴに載せることってできますか?レンタカーを借りて運びたいのですが、やっぱり軽トラックの方がいいのでしょうか? 以前、軽トラックを借りて運んだ時に、雨に降られてちょっと大変だったので、今度はできたら普通に車に載せられるようであれば、そうしたいのですが・・・。 実際にワゴンR・ファンカーゴに乗っていらっしゃる方、いかがなものでしょうか?可能でしょうか? また、他の車種でこの車は可能だよということがもしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ファンカーゴ、旧bBのエンジン不調

    ファンカーゴ・旧bB(共に1300cc)を2台乗り継いでいるのですが、2台とも同じ症状で悩まさされています。症状とはノッキングしてしまうのと、エンジンの振動です。ノッキングは仕方なくハイオクを入れています。エンジンの振動はエアコンを使用しなければ少し気になる位なのですが、エアコンを使用するとカチッとスイッチ?が入った時にはかなりの振動です。ファンカーゴの時はディーラーでエンジンマウントを交換してくれたのですが改善されずそのまま治らずに5年乗りました。旧bBはまだ修理には出しておりませんが、あまり期待はできません。何が原因なのでしょうか?詳しい方、宜しくお願い致します。 (ちなみに不調になったのは、ファンカーゴの時は2~3万km位の時でbBは現在9千kmです。オイルは5千km以内に交換しています)

  • トランクに積めるスーツケースの個数

    アメリカでレンタカーを借りることになりました。 3人で行くので、 大型スーツケース75×56×27 を2つ 中型スーツケース55×40×23 が1つ 積むことになるのですが、トランクに入りきるのでしょうか? レンタカー会社の担当者に聞いてみましたが、しどろもどろだったので不安になりました。 借りるクラスの代表車種はPontiac Grand Am です。日本で言うカムリだと聞きましたが、詳しい方教えて下さい。

  • ファンカーゴを買うのですが…

    今年の夏に中古でファンカーゴを買う予定です!そこで質問なんですが1300ccと1500ccとで燃費はどれぐらいなんですか?また4WDだと燃費はどれぐらいですか?あとファンカーゴが発売した当初のやつと今の新車のとでは燃費とか性能とか違うんですか?詳しい方、乗っている方教えてください!!!

  • ファンカーゴの乗り心地について

    こんにちは。 現在1300CCクラスの車の購入で迷っています。 第一希望はファンカーゴなのですが、後部座席の乗り心地が少し心配です。今販売されている新車の中では、後部座席は座席下に完全に収納することはできないタイプもあるので、収納できるものよりは、ゆったり座れるように見えます。幼児や奥さんが後部座席に乗ったときに乗り心地がいいものだと、フィットや他の車種のほうがいいのでしょうか。 車内の広さやデザインではファンカーゴを断然魅力的に感じています。ファンカーゴのオーナーさんはどのように感じられてますか? ちなみに中古でも探しているのですが、中古車は全て後部座席は収納できてしまうものしかないのでしょうか よろしくお願いします。

  • トヨタ「ファンカーゴ」のCM

    トヨタ「ファンカーゴ」のCMで鬼役の女性はなんていう人ですか? めっちゃかわいいっすよね?

    • ベストアンサー
    • CM