• ベストアンサー

トランクに積めるスーツケースの個数

アメリカでレンタカーを借りることになりました。 3人で行くので、 大型スーツケース75×56×27 を2つ 中型スーツケース55×40×23 が1つ 積むことになるのですが、トランクに入りきるのでしょうか? レンタカー会社の担当者に聞いてみましたが、しどろもどろだったので不安になりました。 借りるクラスの代表車種はPontiac Grand Am です。日本で言うカムリだと聞きましたが、詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • massy4916
回答No.2

一度サンフランシスコでPontiac Grrand Amを借りたことがあります。そのときはスーツケース大型を2個入れました。スペースに余裕がどのくらいあったか忘れてしまいましたが、AlamoとAvisのホームページを見てみると、大型スーツケース2個、小型スーツケース2個と紹介されてます。確認してみてください。 アメリカのレンタカーは代表車種の選択のみで、車種の選択は出来ませんので、現地で借りる際、実車を確認して希望に添わない場合は遠慮なく変更を希望しましょう。 また、各レンタカー会社の会員(入会金・会費は無料)に入会しておくと同料金でワンランクアップグレードしてくれる場合もあるかもしれません。 ちなみに私はハーツの会員ですが、フォードマスタングクラスの予約をしたところ、希望クラスがないという事で追加料金なしでワンクラス上のグループの車を貸してくれました。 参考までに。良い旅行を!

goooofy
質問者

お礼

返事がおそくなってすみません。 そうですかーとりあえず大型は入ったんですね~かなり安心しました。 友達は多分絶対スーツケース派!なんで、ここは僕が引き下がってボストンバックで行く事にします。 英語力自信がないですが、気に入った車に出会えるよう交渉してみます。 詳しく回答くださってどうもありがとうございますm(__)m 楽しんできます!

その他の回答 (1)

• assamtea
回答No.1

こんばんは。 おそらく、トランクは大型2つが入るかどうかギリギリくらいで、 中型まで入れる余裕は無いです。 大型1つと、中型をトランクに入れて、後部座席に大型1つと1名が 乗れないことは無いと思いますが... 車は知っていますが、やった事は無いので(^^; 参考URLのような車です。今のトヨタアリオンよりトランクは狭いと思います。

参考URL:
http://gooworld.jp/catalog/5507/55070003/004/551016110040239210006410205199611/index.html
goooofy
質問者

お礼

そうですかー、さすがに三つは無理なのですね。 防犯の事を考えたら、トランクに入れてしまいたいですが、 やっぱり無理があるのか…うーん(~へ~;)考えこんじゃいます。 クラスの変更も考えようかな? さっそくの回答ありがとうございます!