• ベストアンサー

車の長さと幅を知りたいものがあります。

トヨタ、プレミオ(1800)、とラウム、プレイド、 の3車種です。 日産マーチ 車幅と長さを知りたいのです。 宜しくお願いします。 車幅は、ドアミラーを開いた状態で教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

現行のプレミオと、ブレイドなら、マニュファクチャラー(日本語で言うところの“メーカー”)のホームページに載っていますので、ドアミラーも含めた寸法も、分ります。 プレミオ(http://toyota.jp/faq/car/premio/index.html) ブレイド(http://toyota.jp/faq/car/blade/index.html) 残念ながら、ラウムに記載はありません。(http://toyota.jp/faq/car/raum/index.html) マーチもですか?これも現行車? いずれにせよ、日産のホームページに記載はありませんでした。 例えば、(http://toyota.jp/raum/spec/spec/index.html)の(http://toyota.jp/raum/spec/spec/image/scale.gif)から、簡単に計算するとして、 ラウムの幅1690mmが150ピクセルですので、1ピクセル=11.266666666666666666666666666667として、 ドアミラー全開時で174ピクセルですので、(約)1960.4mmといった計算はできますが、そもそもこの図がどこまで正確かも分りませんし、あくまで目安です。 現行マーチも同じように計算して、(http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0706/index.html?page=w44)から、 1660mmが233ピクセルですので、1ピクセル=7.1244635193133047210300429184549として、 ドアミラー全開時で266ピクセルですので、(約)1895.107296137339055793991416309mmといった計算はできますが、あくまで目安です。(電卓での計算結果を四捨五入せずに記載しただけのものですので、小数点以下の数字に意味はありません。) K11マーチも、同じように計算して、(http://history.nissan.co.jp/MARCH/K11/0010/SPEC/2men_2.html)から、 1585mmが155ピクセルですので、1ピクセル=10.225806451612903225806451612903として、 ドアミラー全開時で170ピクセルですので、(約)1738.3870967741935483870967741935mmといった計算はできますが、あくまで目安です。 何度も言いますが、簡単な図からの計算結果ですので、ミリ単位、センチ単位で、どれほどの意味を持つ数字かは分りません(実際とは数センチずれているかもしれません)。あくまでも、目安にすぎません。 現行プレミオ 全長:4600mm 全高:1475mm(FF車) 全幅:1695mm(ドアミラー除く) 全幅:約1750mm(ドアミラー格納時) 全幅:約1996mm(ドアミラー全開時) 現行ラウム 全長:4045mm 全高:1535mm(FF車) 全幅:1690mm(ドアミラー除く) 全幅:?(ドアミラー格納時) 全幅:{約1960mm}(ドアミラー全開時) ブレイド 全長:4260mm 全高:1515mm(FF車) 全幅:1760mm(ドアミラー除く) 全幅:約1810mm(ドアミラー格納時) 全幅:約2055mm(ドアミラー全開時) 現行マーチ 全長:3725mm(スポイラー無し車) 全高:1525mm(FF車) 全幅:1660mm(ドアミラー除く)(スポイラー無し車) 全幅:?(ドアミラー格納時) 全幅:{約1895mm}(ドアミラー全開時) K11マーチ 全長:3720mm 全高:1425mm(FF車) 全幅:1585mm(ドアミラー除く) 全幅:?(ドアミラー格納時) 全幅:{約1738mm}(ドアミラー全開時) { }内は、当方の上記計算の数値です。 { }内の、「ドアミラーを含めた幅」を、正確に知りたい場合は、ディーラーに電話して、 「整備解説書か新車解説書に記載されているはずだから」と言って、折り返し回答を頂けるか問い合わせたほうが良いでしょう。  

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご親切にありがとうです。 早速、参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.3

現行でいいですか? プレミオ:車幅1996mm      全長4600mm ラウム:全長4045mm ブレイド:車幅2055mm      全長4260mm マーチ:全長3735mm ごめんなさい、ラウムとマーチの幅は分かりません。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変、参考になりました。

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.2

車幅はドアミラーを除いた幅を言いますのでどあみらーを含む書き方をしている物は無いと思います。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

メーカーのHPに載ってますよ

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トヨタのラウムという車の長さですが、、、

    トヨタのラウムという車の長さですが、、、幅1,690 ですが、この同一車幅の車群で、ラウムの長さは長いほうでしょうか?短いほうんでしょうか?

  • ハッチバックの車を探しています

    現在プロボックスに乗ってますが、あまり重量のある荷物を載せなくなったので、乗用車タイプの荷台がフラットになる車を探しています。メーカーはどこでもいいのですが、自宅の車庫に入れるために車の全長が4m20cmまでのものを探してます。今までにトヨタのラウム、フィルダー、マツダのデミオ、日産のウイングロードを見ましたが、希望に沿ったものに巡り会えず困っています。それ以外の車種がないか教えて下さい。

  • スライドドアの車でおススメを教えてください

    現在日産のNOTEを乗っています。事故に遭ってしまい、買い替えを急遽することになりました。 子供が小さいので、スライドドアの車にしたいのですが、できるだけコンパクトで、高速なども安心して乗れる1500CC~2000CCくらいで探しています。 今のところ、候補はトヨタのラウム、日産のラフェスタが候補です。 急なことで、車種も詳しくないので、おススメあれば教えてください。 重視している点は・・・ ☆小回りがきく ☆見た目もスタイリッシュで内装、シートもできるだけオシャレで座りごこち のよいもの ☆中古価格が手ごろなもの ☆ママ視点で使いやすい機能があるもの です。 ユーザーの方の使いごこちも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 車購入に関して

    車を購入しようと思うのですが、小さい車で日産で って事でマーチを考えています。 小さくて日産なら良いのでティーダでも良いのですがマーチの 方がデザインが好みなのでマーチを考えています。 そこで色々と分からないことがあるので質問なのですが、 マーチはいくらほど値引きをしてくれるものでしょうか? ディーラーで見積もりだしたら8万程度でした。 他社の車は買う気はないのですが競合する車種の見積もりを ださせるべきでしょうか? 値引きのテクニックを教えてください。

  • 169~176センチ幅のセダンを教えて下さい!

    私の家族はセダンしか購入したことがありません。新車購入は169~176cm幅の比較的運転しやすいセダンを希望しております。長さが余りない方がありがたいのですが好きな車はTOYOTAブレビス(廃車)でした。今は日産ティアナが好きなのですが車幅が179cmあったと思います。希望サイズに叶う車を教えて下さいね!

  • 全長が短くて幅が長い車を探しています。

    全長が短くて幅が長い車を探しています。 簡単にいうと「ジャガー E-PACE」みたいな感じの車です。 全長は凄く短いのに車幅がやたらあるコンパクトカー、車種タイプは何でもいいです。SUVでもハッチバックでも。 詳しい方解答の方をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 86より面白い車

    を考えて見たのじゃが・・ 多分当時のトヨタのライバルのニッサンやミツビシが 86の対抗車種を出してるはずと思うのじゃよ。 カローラだから対抗車種はサニーやミラージュやランサーのスポーツバージョンのはずじゃ。 教えてくだされ。

  • 自宅の駐車場の幅と所有している車

    自宅の駐車場の幅は何メートルありますか? 所有している車と車幅を教えていただけますか? 複数所有されている場合は、すべての車種と、どの様な停め方をしているかも教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 死ににくい車。

    正面衝突をした場合、最も死ににくいであろうという車種を教えてください。 取り合えず、5000cc未満の『トヨタ、日産、ホンダ、三菱、マツダ、スズキ、ダイハツ』製の現在でも生産されているもので教えてください。

  • 車の名前

    損保ジャパンのCMで、 上戸彩ちゃんが乗っている車の車種ってなんですか? すっごくかわいいな~と思って。 日産のマーチにあたしは乗ってるんですけど、 同じ水色だからなんだか気になります。 知ってる方教えてください!! 気になって気になって・・・(´へ`)