• 締切済み

ハッチバックの車を探しています

現在プロボックスに乗ってますが、あまり重量のある荷物を載せなくなったので、乗用車タイプの荷台がフラットになる車を探しています。メーカーはどこでもいいのですが、自宅の車庫に入れるために車の全長が4m20cmまでのものを探してます。今までにトヨタのラウム、フィルダー、マツダのデミオ、日産のウイングロードを見ましたが、希望に沿ったものに巡り会えず困っています。それ以外の車種がないか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

日産・ノートなんか良いと思います。 マイナーチェンジされて改良されて、新型エンジンを搭載し燃費も向上しました。 値段も1500ccクラスのコンパクトカーの中では手頃で良いと思います。 キーを使わずにエンジンがかけられたりドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能も便利で使い勝手も良いですよ。 足回りも良く出来ており、CVTなのでよく走りますし、乗り心地等も良いですよ。 またデビューして少し年数が経ってるので改良されている分、品質も高くて良いと思います。 安全性も高くて衝突試験では星を6つ取得しています。 http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0612/CONCEPT/main1.html

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.3

全長4.2m以内で完全荷台がフラットで荷物も積みやすく容量の大きなものはホンダのモビリオスパイクです。自転車を立てて2台積める高ささと2人が寝る事も可能な広さです。http://www.honda.co.jp/MOBILIOSpike/ 価格もそこそこで、4年間乗っていますが申し分ないですよ。

回答No.2

ハッチバックをお探しのようですが車高の高いワゴンなどはどうでしょうか? ご質問にある車種以外で4.2mまでといえばスズキのスイフト、日産のTIDA、キューブ、ノート、マツダのベリーサ、トヨタのBb、ラクティス、パッソ、ホンダのモビリオ、モビリオスパイクなどが思いつきますが。

noname#33171
noname#33171
回答No.1

私の父が言うには、スターレットやスパシオ、カローラワゴンなどだそうです。 まだまだ種類はあるみたいですよ。

関連するQ&A

  • 車種・車選びについて教えてください。

    初めて質問します。 試乗して決めたいのですが、 車のことが全くわからないのでどんな車があるのかを教えてください。 我が家は2世帯で暮らしていて、主人(30歳)が通勤用でトヨタのプラドに乗っていて、父(63歳)がホンダのストリームに乗っています。  現在、私(30歳主婦)と母(55歳主婦)は共有でマツダのデミオ(9年前の車)を中古で購入し、6年になります。 このデミオを買い換えたいと思っています。 ・軽自動車以外の1.5ccまでの新車で総額180万円以内の予算です。 ・車庫入れや車線変更に自信がないので、運転しやすいコンパクトな車がいいです(デミオと同じくらいか少し大きめくらい)。 ・用途は日常の買い物、祖母(80歳)の通院なので、年寄りが乗り降りしやすい方がいいです。 ・デミオより多く荷物を載せられる車希望(特に高いものを載せることが多い)。 ・私に子供が生まれたら、子供を乗せることがあるかもしれません。 ・多く乗っても4人くらい乗れれば十分です。 思い浮かんだのは日産キューブ(2列シート)です。 1.キューブに似たようなカンジの車種とその特徴(良い点・悪い点)を教えてください。 2.キューブの良いところ、悪いところがあれば教えてください。 3.お勧めの車種があれば、車種とその理由を教えてください。

  • 車の大きさと車庫証明について

    家を建てるとき、駐車場のスペースをつくるとして、将来も普通乗用車のセダンのような 大きさの車を所有する予定もなく、軽自動車で車の全長が短いような場合でも 車庫証明では、普通自動車を置けるだけのスペースが要求されるのでしょうか。

  • トヨタ?日産?それとも。

    車を買いかえる予定です。 今候補に上がっているのは、 トヨタ「カローラフィールダー」「ラウム」 日産「ウィングロード」「キューブ」 ダイハツ「YRV」です。 目的は普段の生活に乗るくらいで、遠出とかはあまりしないのですが、 見た目的に、「ウィングロード」に気持ちが傾いています。 日産の車って後々売れなかったりするんでしょうか? 「ラウム」「キューブ」は家族の意見です。 ダイハツの魅力は価格です。 周りの意見はトヨタ車にしておけば?って、いう意見が多いです。 「フィールダー」は1500だと、内装がベージュで、親父っぽくて抵抗があります。 けど、1800には乗る気がないんです。 これらの車に乗っている方、どういう点が良いとか、悪いとか 何かありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車のバック時の後方映像を映すシステムについて(新車購入思案中)

    車のバック時の後方映像を映すシステムについて(新車購入思案中) トヨタヴィッツを試乗した際、ハンドル操作にあわせてガイド線が動くバックガイドモニターというのがあることを知りました。 私の場合は車庫入れ、というより、「細い坂道で対向車と出会った際のバック、幅寄せ時に溝に落ちたり道路脇の障害物にぶつけないようバックしたい」という理由でつけたいと思っています。 ホンダのフィットや日産ノート、マツダデミオなどそれぞれバック時にモニターにうつるものはあるようですが、ハンドル操作に応じて線が動いて、落ちない(ぶつからない)ハンドル位置を誘導してくれる機能がついているものはあるのでしょうか? カタログを見てもネットを見てもはっきりわからなかったので、つけていらっしゃる方、車に詳しい方、教えて頂けたら大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 初めて車を買います!おすすめの車は?

    はじめまして。 私は近いうちに車を購入する予定です。 車を買うのは初めてで、車には詳しくないのでどこのメーカーがいいのかなど全く分かりません。 今のところ気になっているのは、 ・スイフト、シボレーMW(スズキ) ・ティーダ、ラティオ(日産) ・デミオ(マツダ) です。 これらの車に乗っている方がいましたら乗り心地や性能などぜひ教えて下さい! これ以外でも私のような車初心者におすすめの車があれば参考までに教えてください。 ちなみに、 車は主に日常の移動手段やドライブなどに使うつもりなので小型車でも充分です。 でも加速が良くてハンドルが重い車がいいです。 色は深みのある濃いグリーンや茶色がいいと思っているのですがなかなか無いですよね。 (何にせよ乗っていれば愛着が沸いてくるとは思いますが)

  • 車庫証明・・・

    私の家の車庫は横幅は平気なのですが、縦が狭く、 全長が大きい車は利用できません。 車庫の縦の長さは4150mmくらいから4200mmくらいです。 今の車はデミオ(全長3800mm)で、 多少余裕があるくらいです。 将来的にもう少し大きな車に乗りたくなるかもしれません。仮に全長4200mmの車を買った場合、 少しでも車庫からはみ出したら車庫証明はとれないのでしょうか? 父のRVR(4300mm?)は車庫証明がとれませんでした。ちなみにそのときは月極駐車場を借りました。 また、車庫をいっぱいに使うと、家の入り口がふさがります。だから実際には少し道にかかる程度隙間を空けなければなりません。 こういうことも考慮されてしまうのでしょうか? 人の測り方によっては車庫の大きさも1,2センチかわるでしょうし(この1,2センチが私の家の車庫では大事です)どなたかこのような経験をされた方いますでしょうか?

  • 車の購入に際しての意見をお願いします

    初めて質問します。 近いうちに、車を買い換えようと思っているのですが、 現状、どの車にするか決めかねています。 そこで、皆さんのお勧めの車を教えていただきたく思います。 条件として、 ・200万以下で、4WDであること。(雪国暮らしなもので……) ・それなりの出力があり、走っていて楽しい車。 こだわってはいませんが、できれば1.5リッタークラス程度で 全長4m未満であればなお望ましいです。 私としては、ホンダのフィットやマツダのベリーサ、 日産のティーダあたりを候補に考えていますが、 これらを比較してどうでしょうか。 また、これら以外にお勧めの車はあるのでしょうか。 皆さんの意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • デミオ カジュアルエアロアクティブ

    25歳女です。 他社にはない、きれいな赤い色のマツダのデミオに惹かれ、マツダ・デミオデミオ カジュアルエアロアクティブがものすごくほしいです。 今まで中古車しか買ったことがなかったので、教えてください。 (1)デミオ カジュアルエアロアクティブのオプションは カタログにツーリングパッケージとかユースフルパッケージと書かれていますが、パッケージではなくて、一つづつオプションでつけたりすることってできないのでしょうか?? (2)予算は全部込みこみで150万なんですが・・・今日、全部込みこみ、フル装備、値引きなし で見積もってもらったら175万だったんです・・・ 9月は決算なので、値引きします。って言ってくれたんですが・・・ 値引きってだいたいどれくらいしてくれるんでしょう・・・さすがに170万のモンを150万にするのは無理ですよね。。。。 (3)私の周りはトヨタ派が多く、マツダの車に乗っている知人がひとりもいないんですが、マツダって、他のメーカーにくらべてどうなんですか?サービスとか、乗り心地とか・・・長所・短所教えてください。 (4)デミオって、見た目、どうなんでしょうか・・・日産のキューブとかに比べるとダサいんですかね? 客観的な意見を聞かせてください。

  • 年寄りが乗り降りしやすい車をお教えください。

    85歳の親を乗せる車についてご意見をお聞かせください。 昨年、転倒した際に背骨を傷め、今も杖をついて歩行しているのですが、今、家で使っている車(ゴルフIV)への乗り降りの際、シートの低さなどから身体をよじるようにしなければならないため、もっと乗り降りしやすい車に乗り換えたいと思っています。 選ぶ際には、車庫のスペースから、車の全長は4.3m以内、幅は1.7m強まで。出来ればスライドドア付き。また、昨今の情勢から燃費もなるべくいい車などの条件で考えているのですが、なかなかいい車がありません。 たとえば、トヨタのラウムはモデル末期で生産中止ですが、新型が出るとかでないとかで踏ん切りがつきません。また、ホンダのフリードはリアシートの座面が親にはちょっと高すぎるような感じです。 どなたか、おすすめの車がありましたらお教えください。

  • マツダ(自動車の会社)のイメージについて。

    こんにちは。 題名の通り、自動車会社のマツダという会社のイメージについて みなさんの意見を聞かせてください。 車好きの人ではなく、一般の方(言い方が難しいのですが) の意見が聞きたいため、車のカテゴリーではなく、 こちらのカテゴリーに書かせて頂きました。 自分は今年26歳になる♂です。 マツダ社のデミオという車に乗っています。 今の新しい形ではなく、一世代前のモデルです。 この車を買う時に、父(50代半ば)にかなり反対されました。 マニュアル車であり、マフラーやホイールなどかなりハードに 弄ってあったこともありますが、 「車でマツダなんてあり得ない」 「車はトヨタか日産。百歩譲ってホンダ」 ということをかなり言われました。 今日も同じようなことを言われ、車の調子がちょっと悪いということを言ったら 「やっぱりマツダだから悪くなるんだ」 「次に車を買う時はトヨタ、日産、ホンダのどれかにしろ」 ということを強く言われました。 自分としては、次に車を買う時になったらトヨタか日産なんてあり得ません。 ホンダなら少々考えますが…。 (スポーツ系の車を少々扱っているので) 基本的にマツダ以外考えられません。 世間一般では、 「車はトヨタか日産!」という考えは普通なのでしょうか??