• 締切済み

ハッチバックの車を探しています

現在プロボックスに乗ってますが、あまり重量のある荷物を載せなくなったので、乗用車タイプの荷台がフラットになる車を探しています。メーカーはどこでもいいのですが、自宅の車庫に入れるために車の全長が4m20cmまでのものを探してます。今までにトヨタのラウム、フィルダー、マツダのデミオ、日産のウイングロードを見ましたが、希望に沿ったものに巡り会えず困っています。それ以外の車種がないか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

日産・ノートなんか良いと思います。 マイナーチェンジされて改良されて、新型エンジンを搭載し燃費も向上しました。 値段も1500ccクラスのコンパクトカーの中では手頃で良いと思います。 キーを使わずにエンジンがかけられたりドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能も便利で使い勝手も良いですよ。 足回りも良く出来ており、CVTなのでよく走りますし、乗り心地等も良いですよ。 またデビューして少し年数が経ってるので改良されている分、品質も高くて良いと思います。 安全性も高くて衝突試験では星を6つ取得しています。 http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0612/CONCEPT/main1.html

• nsan007
回答No.3

全長4.2m以内で完全荷台がフラットで荷物も積みやすく容量の大きなものはホンダのモビリオスパイクです。自転車を立てて2台積める高ささと2人が寝る事も可能な広さです。http://www.honda.co.jp/MOBILIOSpike/ 価格もそこそこで、4年間乗っていますが申し分ないですよ。

回答No.2

ハッチバックをお探しのようですが車高の高いワゴンなどはどうでしょうか? ご質問にある車種以外で4.2mまでといえばスズキのスイフト、日産のTIDA、キューブ、ノート、マツダのベリーサ、トヨタのBb、ラクティス、パッソ、ホンダのモビリオ、モビリオスパイクなどが思いつきますが。

noname#33171
noname#33171
回答No.1

私の父が言うには、スターレットやスパシオ、カローラワゴンなどだそうです。 まだまだ種類はあるみたいですよ。