• 締切済み

チェリー、3月9日・…

最近、よくお店の有線などで よく若い女の人の歌声で スピッツのチェリーや たしか、レミオロメンの3月9日を カバーして歌っているのを聴きます。 誰が歌っているか教えてください!

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 別々のアーティストが歌っているようですし 発売前なので試聴も見つからなかったのですが 下記カヴァーアルバに「チェリー」と「3月9日」が収録されているようです。↓ Seven Colors「On/Off 2nd season」 http://www.teichiku.co.jp/catalog/takumi/2008/cg26013.html http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1797480&GOODS_SORT_CD=101 ちなみにこちらが第一弾です。↓(試聴有り) Seven Colors「On/Off」 http://www.teichiku.co.jp/catalog/takumi/2007/cg26006.html 以上お探しのカバーかどうか分かりませんがご参考まで。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

「チェリー」はいろいろな人がカバーしているので、一概に誰とは言えません。 ・「チェリー」カバーアーティスト 押尾コータロー、KAN、斎藤誠、少年ナイフ、SALT & SUGAR(佐藤竹善と塩谷哲によるユニット)、スキマスイッチ、SCOOBIE DO、SEX MACHINEGUNS、CHABA、つじあやの、東京60WATTS、BONNIE PINK、PUFFY、POLYSICS、aiko、伴都美子 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC_%28%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%29 ・「3月9日」カバーアーティスト 極東ラヴァーズオーケストラ http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E6%9C%889%E6%97%A5_%28%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%B3%29 すべてウィキペディア調べですので、多少自信はありませんが、この中に当てはまる人はいないでしょうか?

回答No.1

LOVERS ROCREWというアーティストでしょうか。 「LOVERS POP FLOWER」というアルバムの中で3月9日はカバーされています。このアルバムに収録されている曲全てのボーカルをNaomileさんが務めているようです。 http://naomile.colabo.cc/naomile/ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1803703&GOODS_SORT_CD=104 同アーティストの違うアルバムの中ではスピッツの「楓」をカバーしています。 LOVERS ROCREWが色んなアーティストをカバーしている曲を↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000090977/ 因みになんですが、スピッツ「チェリー」のカバーはSotte Bosseというアーティストがカバーしています。 http://www.sottebosse.com/disco.html いずれのアーティストでもなかったらすみません。

関連するQ&A

  • 誰の『チェリー』が一番好きですか?

    仕事中にラジオを聞いていますが一日中『チェリー』を聞いてます^_^; そういう人が他にもいるかなーと思い、質問させていただきます。 今たくさんのアーティストが、スピッツの『チェリー』をカバーしていますが 誰の『チェリー』が一番好きですか? 私はスキマスイッチが一番好きです^_^ なんだかえらく悲しーい歌のようになっていますが、切なくて好きです。 ちなみにKANさんのは『アレンジしきれてない』と思われますか?? 私の知人がそう言っていたので…。 KANさんがもとからああいったタイプの歌を歌っているので なかなか合ってるなーと思っていたので…人の感性は様々ですね。

  • スピッツのチェリーをカバー

    あるお店の中でスピッツの名曲「チェリー」を 聞きました でもそれはほかのグループにカバーされているもので なんというかロック調に仕上げられていて わかい声によって歌われているものでした 正直こっちの方が聞いてて楽しかったです どなたかそのグループ名を教えてください よろしくおねがいします

  • Automaticやチェリーなどをカバーしているアルバム

    とあるお店で流れていたアルバムがすごく気になって、ほしいなーと思っています。 カバーアルバムだと思うのですが、宇多田ヒカルの「Automatic」やスピッツの「チェリー」などがカバーされていました。 歌っている人は女性で、静かな雰囲気の歌い方でした。 すごく気になっていて、ぜひ購入したいと考えています。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • SMAPの夜空ノムコウやスピッツのチェリーのカバー

    今日、お店のBGMで女性が歌うSMAPの夜空ノムコウやスピッツのチェリーが流れていました。 このカバーを歌っている女性アーティストは誰ですか?

  • スピッツのチェリー

    文化祭でスピッツの【チェリー】のカラオケverが必要なんですが ぜんぜん手に入りません。 何か知っている人、よろしければ教えてください。

  • チュッパチャップスのチェリー味が欲しいのですが

    題名の通り、チェリー味が欲しいのですが最近どこのお店に行っても見つけられません。 チェリー味は無くなってしまったのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • FM802リスナーHELP!

    最近FM802でいろいろなアーティストが スピッツの『チェリー』をカバーしてますよね? 母が「どうしてもスキマスイッチバージョンの 『チェリー』の音源がほしい!!」とわめきます。 音源を手に入れることなんてできるんでしょうか? ご存知の方教えてください!!!

  • ストロベリー?チェリー??

    こんにちわ。はじめて質問します。 友人のプレゼントに 「ワイルドチェリーがほしい。」と言われたので、 花屋さんに行ったら、 「今は置いてないけど、それってワイルドストロベリーのことじゃない?」 って言われたのです。 むむっ。まぁ、いろんな呼び方があるのかなぁと思ってたんですが、 その頃、ちょうどハーブティー用のドライを買いに行ったら、 「ワイルドチェリー」と「ワイルドストロベリー」が お隣りどうし並んでいるじゃありませんか。 お店の人に聞いても 「たぶん違うものだと思うんですけどぉ・・・。」ん~あやしい。 いろいろ聞いたり調べたりしたのですが、はっきり分かりません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 粉雪

    僕は今友達とバンドをしてるのですがまだ楽器を始めて1ヶ月も経ってない超初心者です。。 それで3月に学校であるイベントがあってそこでバンドやろうと思っています。練習は今頑張ってしているところです。 そこで質問なんですが、やる曲がスピッツのチェリーとレミオロメンの粉雪に決まりました。この2曲は初心者には難しいでしょうか? 教えてください。お願いします!!

  • ベンチャーズの「パイプライン」「ダイヤモンドヘッド」のタブ譜、他・・・

    ベンチャーズの「パイプライン」「ダイヤモンドヘッド」のタブ譜が載っているサイト教えてください。(出来れば詳しくてわかりやすいもの) また、初心者でも上記のものは練習すれば弾けるでしょうか? 今「禁じられた遊び」「スピッツ-チェリー」「レミオロメン-粉雪」が弾ける程度です。

専門家に質問してみよう