• 締切済み

スピッツのチェリーをカバー

あるお店の中でスピッツの名曲「チェリー」を 聞きました でもそれはほかのグループにカバーされているもので なんというかロック調に仕上げられていて わかい声によって歌われているものでした 正直こっちの方が聞いてて楽しかったです どなたかそのグループ名を教えてください よろしくおねがいします

みんなの回答

  • otoro-31
  • ベストアンサー率41% (46/111)
回答No.2

ALLiSTERという外国のバンドが出したアルバム「Guilty Pleasures」 にチェリーのカバーが入ってます。 ちゃんと日本語で歌ってます。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_5431900006.htm
  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.1

一期一会 Sweets for my SPITZ  に収録されているPOLYSICSというグループがカバーしています。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/937825

関連するQ&A

  • SMAPの夜空ノムコウやスピッツのチェリーのカバー

    今日、お店のBGMで女性が歌うSMAPの夜空ノムコウやスピッツのチェリーが流れていました。 このカバーを歌っている女性アーティストは誰ですか?

  • スピッツのチェリーについておしえてください

    スピッツのチェリーが好きなのですが、どうしてタイトルがチェリーなのか知っている方、教えてください。

  • Automaticやチェリーなどをカバーしているアルバム

    とあるお店で流れていたアルバムがすごく気になって、ほしいなーと思っています。 カバーアルバムだと思うのですが、宇多田ヒカルの「Automatic」やスピッツの「チェリー」などがカバーされていました。 歌っている人は女性で、静かな雰囲気の歌い方でした。 すごく気になっていて、ぜひ購入したいと考えています。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • チェリー、3月9日・…

    最近、よくお店の有線などで よく若い女の人の歌声で スピッツのチェリーや たしか、レミオロメンの3月9日を カバーして歌っているのを聴きます。 誰が歌っているか教えてください!

  • スピッツ「チェリー」のカラオケバージョン

    友達の結婚式で使いたいのですが、スピッツの「チェリー」のカラオケバージョンを探しています。どこを探してもありません。 シングルのチェリーならカラオケバージョンは収録されていますか? もしくは、チェリーのオルゴールバージョンとか、そういったCDでもOKです。 知ってる方お願いします。

  • 誰の『チェリー』が一番好きですか?

    仕事中にラジオを聞いていますが一日中『チェリー』を聞いてます^_^; そういう人が他にもいるかなーと思い、質問させていただきます。 今たくさんのアーティストが、スピッツの『チェリー』をカバーしていますが 誰の『チェリー』が一番好きですか? 私はスキマスイッチが一番好きです^_^ なんだかえらく悲しーい歌のようになっていますが、切なくて好きです。 ちなみにKANさんのは『アレンジしきれてない』と思われますか?? 私の知人がそう言っていたので…。 KANさんがもとからああいったタイプの歌を歌っているので なかなか合ってるなーと思っていたので…人の感性は様々ですね。

  • ロックなカバー曲

    元々はテンポも遅く、ロックとは言えないような曲を、 テンポをあげ、これぞロックというようなカバー曲を探しています。 例に、アリスターがスピッツのチェリーをカバーしている、 あんなかんじです。 よろしくお願いします。

  • スピッツのチェリー 歌詞の解釈を教えてください

    スピッツのチェリーという曲の最後で、「いつかまたーーー」という歌詞があります。 この曲は、別れた彼女の曲、別れていない彼女の曲、どんな解釈なのかご存じの方教えてください。

  • 英語で邦楽をカバーしたCD (女性アーティスト)

    先日、ある店で流れていたCDがわからないので、ご存知の方教えてください。 店員さんにアーティスト名を聞いたのですが、忘れてしまいました。 女性が英語で、邦楽をカバーした曲を集めたCDです。 女性歌手はハーフだと聞きました。 CDの中に入っていた曲は、スピッツの「チェリー」、スキマスイッチの「奏」、 あと、うろ覚えですが、チャゲ&飛鳥の「始まりはいつも雨」が入っていたような気がします。 声が軽めの雰囲気で、聴きやすかったです。 これだけの情報しかありませんが、よろしくお願いいたします。

  • スピッツの「魔法のコトバ」のカバー探してます

    先日、とあるアパレルの店でかかっていた曲。 スピッツの「魔法のコトバ」を女性ボーカルが歌っていたんです。 最近、カバーアルバムが多いですが、なかなか見つかりません。 何に収録されているのか、知りたいです。

専門家に質問してみよう