• ベストアンサー

英語で邦楽をカバーしたCD (女性アーティスト)

先日、ある店で流れていたCDがわからないので、ご存知の方教えてください。 店員さんにアーティスト名を聞いたのですが、忘れてしまいました。 女性が英語で、邦楽をカバーした曲を集めたCDです。 女性歌手はハーフだと聞きました。 CDの中に入っていた曲は、スピッツの「チェリー」、スキマスイッチの「奏」、 あと、うろ覚えですが、チャゲ&飛鳥の「始まりはいつも雨」が入っていたような気がします。 声が軽めの雰囲気で、聴きやすかったです。 これだけの情報しかありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 21s-a
回答No.1

BENI ですかね。 沖縄県宮古島市出身で父親がアメリカ人で母親が沖縄出身の日本人のハーフです。 スキマスイッチの「奏」は「COVERS」 スピッツの「チェリー」、チャゲ&飛鳥の「始まりはいつも雨」は『COVERS:2』 に収録されているようです。 参考意見

noname#225218
質問者

お礼

すごい!ありがとうございます! 確か、カタカナ2~3文字だったと思ってましたが、検索して視聴してみたら、ご回答通り「BENI 」でした。早速CDを購入します! こんなにお早く、そのうえに丁寧にご回答して頂きましたこと、感謝いたします。本当にありがとうございました。