• 締切済み

スピッツの「魔法のコトバ」のカバー探してます

先日、とあるアパレルの店でかかっていた曲。 スピッツの「魔法のコトバ」を女性ボーカルが歌っていたんです。 最近、カバーアルバムが多いですが、なかなか見つかりません。 何に収録されているのか、知りたいです。

みんなの回答

回答No.1

plitzellの「Sapli シ・ア・ワ・セ カフェ」かな? http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ip/65/268824998

yukipino
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 全然知らなかったです。見つからない訳ですね・・。 すっきりしましたー!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スピッツで好きな曲を教えてください

    「正夢」で、スピッツのことが好きになり最近 アルバムをまとめて全部いっき買いして、シングル「魔法のコトバ」も買いました。相当聴き込みましたが聴けば聴くほどどれもシングル並みに良いので驚きました。今まで売れ線の音楽という理由で敬遠していましたがそんなのは吹っ飛びました。 多分大体曲は分かると思うので、好きな曲を挙げて頂けると嬉しいです。シングルでもアルバム曲でも構いません。 理由もあればよかったら教えてください。 好きなアルバムでもいいですし、何曲でも構いません。 お願いします。

  • スピッツの中でロックな曲

    スピッツの曲の中でロック色の強い曲を教えてください!!(できれば収録アルバムも書いてください) あとスピッツに限らずとも、表題曲がスローなメロディーのアーティストが演奏しているロックな曲(最近だとYUIのRolling starなど)を教えてください。 できるだけ最近の曲(アルバム曲でもOKです)で邦楽限定でお願いします。

  • スティビーワンダーのカバーアルバム

    スティービーワンダーの曲だけを集めてカバーしたアルバムを探しています。 最近、お店やcafeなどで、よくかかっており、 ボーカルは、女性シンガーです。 外国か日本の方かは不明です。 曲は、少し、ボサノバ?もしくはジャズっぽく編曲されています。 このようなアルバムをご存知の方、どなたか教えてください! PS:男性ボーカルでも、よいアルバムがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カバーCDを探しています!

    曖昧なんですが、あるCDを探しています 誕生日の歌や結婚の歌など(曖昧です、すいません;)をカバーした、女性ボーカルが歌っているアルバムです 収録曲に、You Raise Me Upがあったのを覚えています。 これしか覚えていません・・・が、少しでも心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 是非回答お願いいたします!

  • スピッツについて

    最近スピッツのファンになりました。 皆さんのお勧めのアルバムや曲があったら教えてください。

  • スピッツの隠れた名曲を教えてください。

    今までスピッツはあまり聴かなかったのですが、 「正夢」という曲がとても気に入ってCDを買いました。 他はベストしか聴いたことがないので、 シングルカットされたものしか聴いたことがありません。 「シングルカットされていない」隠れた名曲を教えてください。 (収録されているアルバム、シングル等もよろしければ書き添えてくれると嬉しいです) お願いします。

  • 最近出たカバーアルバム。

    非常に曖昧で勝手な質問で申し訳ないのですが、 最近出たカバーアルバムで、女性ボーカル→男性ボーカル歌 もしくは男性ボーカル→女性ボーカル歌、というものは ありますか? また、最近のカバーアルバムのみを特集している サイト等ありましたら、紹介よろしくお願いします。

  • スピッツのチェリーをカバー

    あるお店の中でスピッツの名曲「チェリー」を 聞きました でもそれはほかのグループにカバーされているもので なんというかロック調に仕上げられていて わかい声によって歌われているものでした 正直こっちの方が聞いてて楽しかったです どなたかそのグループ名を教えてください よろしくおねがいします

  • aikoさんとスピッツが好き♪なのですが…。

    はじめまして☆私は音楽では,椎名林檎,東京事変,aiko,スピッツなどが好きです♪ ですが,aikoとスピッツは最近好きになったのであまりよく解かりません。。 なのでオススメな曲やアルバムが有ったら是非教えて頂きたいです☆お願いします。

  • Automaticやチェリーなどをカバーしているアルバム

    とあるお店で流れていたアルバムがすごく気になって、ほしいなーと思っています。 カバーアルバムだと思うのですが、宇多田ヒカルの「Automatic」やスピッツの「チェリー」などがカバーされていました。 歌っている人は女性で、静かな雰囲気の歌い方でした。 すごく気になっていて、ぜひ購入したいと考えています。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう