• 締切済み

Automaticやチェリーなどをカバーしているアルバム

とあるお店で流れていたアルバムがすごく気になって、ほしいなーと思っています。 カバーアルバムだと思うのですが、宇多田ヒカルの「Automatic」やスピッツの「チェリー」などがカバーされていました。 歌っている人は女性で、静かな雰囲気の歌い方でした。 すごく気になっていて、ぜひ購入したいと考えています。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 スピッツや宇多田ヒカルのカバーで思い浮かぶのは「sotte bosse」ですが、「Automatic」は入ってないんですよね。「First Love」とか「SAKURAドロップす」なんです。 試聴できるので、聴いてみてください。

参考URL:
http://www.sottebosse.com/

関連するQ&A

  • スピッツのチェリーをカバー

    あるお店の中でスピッツの名曲「チェリー」を 聞きました でもそれはほかのグループにカバーされているもので なんというかロック調に仕上げられていて わかい声によって歌われているものでした 正直こっちの方が聞いてて楽しかったです どなたかそのグループ名を教えてください よろしくおねがいします

  • SMAPの夜空ノムコウやスピッツのチェリーのカバー

    今日、お店のBGMで女性が歌うSMAPの夜空ノムコウやスピッツのチェリーが流れていました。 このカバーを歌っている女性アーティストは誰ですか?

  • チェリー、3月9日・…

    最近、よくお店の有線などで よく若い女の人の歌声で スピッツのチェリーや たしか、レミオロメンの3月9日を カバーして歌っているのを聴きます。 誰が歌っているか教えてください!

  • 宇多田ヒカルの ”Automatic" はどういう意味か

    宇多田ヒカルの歌に"Automatic"というタイトルのものがありますが、ここでの"Automatic"はどういう意味なのでしょうか。 一般的には「自動的な」という意味だと思うのですがここではどうもこれには当てはまらないように思います。 お分かりになる方、教えて下さい、お願いします。

  • 日本の歌を中国語カバーしてる物

    中国(というか主に台湾や香港)で日本の歌を中国語、広東語でカバーしてる物ってたくさんありますよね? その中で、宇多田ヒカルのAutomaticをケリーチャンかだれかが歌っていたと思います。でも中国語で何というタイトルなのか、何のアルバムに入っているかがわかりません。 その他にも、この曲が誰かにカバーされてる、というのがありましたらいろいろ教えてください。どのアルバムに入っているのか等も一緒に教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 宇多田ヒカル「Traveling」のカバー(女性)は誰ですか?

    最近街中で、宇多田ヒカルの「Traveling」を女性アーティストが カバーしているのを聞いたのですが、誰のなんというアルバムか わかりますでしょうか。ジャズっぽいアレンジで、よかったのですが、 どうもネット検索をしていても出てきません。 よろしくお願いします!

  • may jのカバーアルバムの原曲の歌手を教えて下さ

    こんばんは。歌うま歌手のmay jさんがカバーアルバムを出していますが、原曲の歌手の名前を教えて下さい。11月にリリースする最新のカバーアルバムも含めて発売順にお答えいただくとありがたいです。その際、曲名、歌手の順にお答えいただくと助かります。 first love 宇多田ヒカル  のようにお答えいただくとありがたいです。大変かと思いますが、よろしくお願いします。

  • 誰の『チェリー』が一番好きですか?

    仕事中にラジオを聞いていますが一日中『チェリー』を聞いてます^_^; そういう人が他にもいるかなーと思い、質問させていただきます。 今たくさんのアーティストが、スピッツの『チェリー』をカバーしていますが 誰の『チェリー』が一番好きですか? 私はスキマスイッチが一番好きです^_^ なんだかえらく悲しーい歌のようになっていますが、切なくて好きです。 ちなみにKANさんのは『アレンジしきれてない』と思われますか?? 私の知人がそう言っていたので…。 KANさんがもとからああいったタイプの歌を歌っているので なかなか合ってるなーと思っていたので…人の感性は様々ですね。

  • 有名な曲をカバーしている女性ボーカルの名前を探しています

    今日、カフェで食事をしているときに流れている曲を誰が歌っているのか気になりました。 有名な曲をカバーしているようです。 私が聞いている時に流れた曲で覚えているのは以下の通りです。 1.一青窈 ハナミズキ 2.ウタダヒカル 曲名がわからないです 3.スピッツ チェリー 4.オフコース 言葉にできない 5.スマップ 夜空ノムコウ この歌手の名前もしくはアルバム名をご存知の方がいらっしゃたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性ボーカリスト(名前はわかりません)がカヴァーしているアルバムCD

    女性ボーカリストがいろんな曲をカヴァーしているCD・・・ 以前店頭で見かけたのですが、そのときは買わずにいたら、アルバムのタイトルもアーティスト名もチェックしてなくて、次に行ったらその場所にありませんでした。名前がわからないので探せず・・・ アルバムのジャケットはピンク色だったということしか思い出せません。 チェリーやイノセントワールドをカヴァーしている人はいますよね。。でもあれじゃないんです、多分。 どなたか知っている方がいればぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう