• ベストアンサー

彼女が化粧をしない

ponpon007の回答

回答No.12

私は24歳ですが、逆に化粧をしない彼女さんは素敵だと思いますよ! 私はすっぴんに自信がないので、絶対に化粧をしてからではないと外出できません。 でも、旦那には「化粧してもしなくてもあまり変わらないんだからしなかったらいいのに」と言われます。 天邪鬼な私はこう言われると逆に絶対化粧してじゃないとイヤ!と思います。 視点を変えてみて、化粧をそんなにしてほしいなら化粧をしない彼女さんを褒めてみてはどうですか?? 「その年ですっぴんでいれるのは素敵だって友達が言っていたよ!僕は男だからわからないけどすごいね。」とか、 「すっぴんでいてるから肌がすごくきれいだね~化粧したらどんなにきれいなのかみてみたいって友達が言っていたよ。」とあくまであなたではなくて、友達が言っていたというようにすると「みられている」という意識がでて化粧への関心がでるかもしれません。 決して化粧をしている会社の人や芸能人を見てあんな化粧をしたら?とか褒めることはしないで下さいね!私ならますます化粧をしたくなくなります。 女心は複雑ですよね(笑) 頑張ってください!!

Allegiance
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >「みられている」という意識がでて化粧への関心がでるかもしれません。 これは重要ですね。 人に見られているという意識一つだけで大分変わってくると思います。 参考になりました。