• 締切済み

性格について回答お願いします。

辛いことが何度か重なって、それ から凄くネガティブになってしま い、何に対しても不安や自身のな さで進みません。 彼氏がクラス会というだけなのに 女の子と酒飲んで話すのか、、、 と逆効果と分かっていても女の子 とあんま話さないで、などいって しまい自己嫌悪という感じです。 昔は彼氏も一緒に友達と遊んだり が好きだったのに今は友達でも、 馴れ馴れしく話されるとイライラ してしまいます。 嫉妬もあるかと思いますが、昔よ りはるかに心が狭くなったと思い ます。17でこんな考え方になる とは自分でも思っていませんでし た。外にでるのもおっくうで仕事 はアパレルなので化粧しますが、 他は化粧も面倒くさくなってしま いました 。順序がおかしくなりましたが、 ポジティブに何事にもやる気や毎 日を大切に過ごしたいと思います 。どうかアドバイスお願いいたし ます。

みんなの回答

回答No.1

一回彼氏に私のこと好き?と聞いてみたらどうでしょうか。 それで好きと言われたらほかの女と話していてもそれでも私のものよという感じていてみたらいいと思います。 彼氏は私のことが好きなんだからがんばるという感じでポジティブに考えてみてください。 質問者様は彼氏のことが大好きなんですね^^ がんばってください!!

understood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄く嬉しかったです!! そうやって考えれば いいんですね(>_<) 一度きいてみます!

関連するQ&A

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 何事もポジティブに考えたい

    何事もポジティブに考えたい 私には好きな男性芸能人(以下、A氏)がいます。 そのA氏が動画の生配信で「昨日、高校の後輩女子から『ビルの広告にA氏のポスターが飾ってあったよ。』という連絡を受けた。」と自ら話したんです。これを知った時、私はとてもネガティブな考え方をしました。どのように考えてしまったのかというと、「A氏は女の子と連絡を取り合っていているんだと嫉妬したし、よくそんな事ファン達の前で話すな。」とA氏に怒りさえも覚えてしまいました。このネガティブな考えをポジティブに考えるとしたら皆さんはどう考えますか?

  • ネガティブ思考の恋愛。

    ポジティブな彼氏とネガティブな私の恋愛について。 長文です。 付き合って四年半になります。 私は恋愛に関してすごくネガティブでいつも考えすぎたりして彼を問い詰めたり、ワガママを言ってしまいます。 趣味も特技も夢もない…何に関してあまり興味がなかったり飽きっぽく、楽しみがあっても金銭的、時間的に余裕がない。 一方彼はすごくポジティブ。 考える事が苦手で考え込むことは少なく、時が立つと忘れてしまいます。 自分が楽しめる事をたくさん見つけられて、夢を追いかけたり、日々の生活がすごく充実しているように見えます。 彼は世の中楽しいことだらけ…と言います。 そう思える彼…楽しい事を考えても出てこない私。 過去の恋愛で裏切りや辛い思いをした経験があり、それを引きずって彼を信じることが怖く…ネガティブ思考で嫉妬したり不安になって落ち込み、彼に当たる事が多くなりました。 ポジティブに考えようとしても、心はモヤモヤしていつまでも気持ちが晴れず、結局ネガティブ思考を彼にぶつけてしまう。 ネガティブ思考で自己防衛してるんだってわかっていますが…やはり傷つきショックを受けた時の衝撃を和らげたいと思ってしまいます。 最近、彼と一緒にいる事が辛く感じる事があります。 ポジティブな彼と一緒にいるとすごく自分がちっぽけで惨めで情けない人間に思えてきます。 彼はネガティブな部分も好きだと言って、いつも私と向き合ってくれます。 それも余計自己嫌悪に陥ります。 ポジティブな人とネガティブな人がパートナーとして一緒にいる事は難しいのでしょうか? ポジティブになれなくても、少しでも彼とうまくいく方法はあるのでしょうか?

  • テスト勉強をしなきゃいけないのに寝てしまったり携帯

    テスト勉強をしなきゃいけないのに寝てしまったり携帯をずっといじったりして時がすぎてしまい、自己嫌悪に陥っています。 自分に強くなるにはどうすればいいですか。とても自分が嫌いです。 ネガティブはネガティブで何事もうまくいかない…となり、ポジティブになろうとすると、無理をしてる感じがして疲れます。 もっと頭よくなって、いい大学に行きたいのですが気持ちで終わってしまいます。 部活も大変で、疲れるし、たくさん怒られて泣きたいし、恋愛もうまくいかなくて、すごく絶望的です。 頑張りたいのに、頑張れない。 つらいです。

  • 恋愛相談です

    私には彼氏がいます。私は今自分の嫉妬深さに悩んでます。自己嫌悪にさえなります。というのも彼氏には女友達が多くこの間地元のスタッフをしたらしいのですがその中の女の子が彼氏だけに恋愛相談をしてきたらしいのです。どうも女の子には好きな人がいるみたいなんですがそのことで夜中に彼氏に電話して号泣したりしたらしいです。彼氏の前では全然平気なふりをしましたが正直その女の子への嫉妬でいっぱいです。また飲み会でキス魔の女の子を介抱して首にキスされたとか言う話を彼氏から聞いて平気なふりをしたけど内心つらくて帰り道ないてしまいました。わたしはもっと余裕を持ちたいです。私ばっかりが嫉妬して本当につらいです。できるなら嫉妬したくないです。どうしたら楽になれるのでしょう。

  • ポジティブになるには?

    私はもともとポジティブな人間だった、と思っています。 ある時期からだんだんネガティブ思考な人間に変わって行き、自分がほんとに嫌になってきます。 いろいろと、ポジティブ思考で行こうと思っても、そのたびに何かその期待を裏切られるようなことがあって、「今度から、もう何も期待しないようにしよう」ってだんだん思うようになってしまったんです。 何も期待しないことで、最初から悪いほうに考えることで、自己防衛をするようになってしまいました。 そうすることで深く傷つかないように・・・。 でも、彼氏にも 「どうしてそんなに自分が嫌いなの?」 って聞かれてしまいます。 私ももっとポジティブになりたいけど、傷つくのがこわくて、何事も「どうせだめなんだ」って悪いほうにしか考えられません。 どうやったらうまくポジティブになって、自分に自信がもてるのでしょうか?

  • こういう性格って、なんとかなりませんか?

    高二の学生です。 対人が苦手なせいか、 地でしゃべれる相手も少なく、仲のいい人が少ないです・・・。 特に、誰にでも気さくにしゃべれる子と二人きりになったときに、 沈黙してしまうことがしばしばで、自己嫌悪してしまいます。 なんでほかの子とはちゃんと喋る子なのに、私といると、全然会話が弾まないんだろう、って思ってしまいます。 普通にしゃべれる子とも、リアクションが少ないせいか、 会話もあまり弾みません。会話のキャッチボールはかろうじて、続いてますが…。 そして人目が気になる。 仲がいい、といえる人も、接触が多くて仲良くなったという感じで、 それもほんの二人くらいです…。 昔は人と交流するのに苦手意識はなかったんですが、 親の仕事の関係で中学のときに海外につれていかれて、 当時全然そっちの言葉をしゃべれなくてつらい思いをしたので、 今でも海外在住ですが、人と喋ることが億劫で自信がなくなってしまいます。 こういう性格を変えたいです。友達ももっと作りたいし、 もうすこし自分を好きになってみたいです。 でもすごく卑屈なんです。こういう性格、なんとかなりませんか。 どうやって変えたらいいんでしょう。学校が億劫でなりません。(;-;

  • 性格を根本的に直す方法

    性格を根本的に直す方法 自分について考えてみました。 短所: 自己中 傲慢 空気読めない ノリ悪い 口下手・聞き下手 口悪い 嫉妬深い 目立ちたがる 仕切りたがる ナルシスト プライドが高い 人を見下す 親身になれない 気が利かない 注意力散漫 面倒くさがり 時間にルーズ 友達をランク付けして付き合い、利用する ネガティブ 寂しがり 長所: 根性がある 責任感が強い 集中力がある 人見知りしない 短所が多すぎる! 自分の存在は他人にとって きっと迷惑でしかありません。 生きているのがつらいです。 優しい彼氏や友達に 私も優しくしたいのに 傷つけるばかりで、毎日自己嫌悪です… 今受験生で、 春休みには友達との旅行の予定がたくさんあります。(部活や塾の仲間なので、私だけ誘わないわけにはいかなかったのでしょう…) また4月からは相部屋の寮生活になります。 どれも楽しみたいのに こんな性格の私は楽しめる自信がなく、 旅行などは断ろうかとさえ思っています。 協調性のある、あたたかい人間になるには どうすればいいですか? 今からでもなんとかなりますか…?

  • ネガティブになった、のか、元々ネガティブなのか

    数年前まで、 「毎日を目一杯に充実させて生きるぞ!」とか「何事にも一生懸命」「毎日、成長」と思っていて、 仕事や習い事や人付き合いで、朝から夜までフル活動していました。 環境が変わって、 今、あの頃の私とすっかり変わりました。 「面倒」「疲れた」「別にいいや」という感じです。 楽しかった海外旅行も、今は、行かなくてもいいやです。 仕事も、最低限することしておけばいいやと思います。 雑誌を見てオシャレを楽しむのも億劫で、着るものに鈍感になりました。 そして最近、こんなに面倒だとか疲れたとかネガティブになってばかりで、なにが幸せなのか分からなくなってきました。 数年前のエネルギーのあった頃に戻りたい、と自己啓発の本を読んだりポジティブな言葉を使うようにしたりしていますが、上辺だけ無理やり…でネガティブな考え消えません。 ネガティブな考えを持つのは生まれつきのものですか? 環境がポジティブ、ネガティブを左右するのでしょうか? またネガティブな人がポジティブになるには、大きなきっかけが必要なものですか? それともコツコツと自己暗示(啓発本を読むなど)をかけて変えていくものでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬深く、寂しがり屋な性格って…

    今18の女です。 末っ子の性格所以なのか とても嫉妬深く、そして寂しがり屋です。 遠距離の彼に元カノの話をされると すごく嫉妬してしまうし、 「まだ連絡とってるのかな?」とか「どんな子だったんだろう」とか ものすごく不安になり、しまいには悩みすぎて 「ほかの女の子と…」とか考えてしまい もう、ほんとに意味わかんないことになりますorz 彼に聞けばちゃんと答えてくれるし 「お前だけだから不安になるな」とか 言ってくれるんですけど… 彼のことを信じているし大好きです。 ですが、どーしても不安になり束縛をしてしまうことも多々あり…。 束縛することに対して彼は全く嫌がらないのですが 毎回後になって「なにしてんだ自分…」と後悔します;; それで、彼がかまってくれないと寂しくて チャットなどにいる、他の男性で満たそうとしてしまいます… 別に、身体目的とか交際目的とかは全くなく 彼のことがほんとに好きなので ただ話すだけで充分なのですが…。 かれこれ、このようなことが中学のときから続いているので 自分は重症なんじゃないかと思ってます>< でも常に彼氏がいるわけでもなく、そんな男好きでもないし 人生で二人しか付き合ったこともなく 異性に依存してるというわけでもないです。 あたしが他の男性と絡んでいるのを彼に知られたときもありました。 それで、彼が悲しんだので「やめよう!!!」と決心したのですが… 前より頻度は少ないですがチャットに行ってしまいます。 ただ、一番めんどくさいのが 自分は相手に束縛はされたくないし 彼が自分みたいに 他の女の子と絡んだりしてるのはなんか嫌です。 (最低限の絡みなら全然大丈夫なんですが) 自分がされて嫌なことは相手にもしたくないとは思っているのですが なかなかこの性格を直すことができず。。。 彼は自分の性格を理解してくれており、 それも踏まえて好きと言ってくれるのですがやっぱり…。 彼には絶対に嫌われたくないし 来年から遠距離じゃなくなるので それまでには、直したいと思っています(´・ω・`) 長く、わかりにくい文章でごめんなさい。 とにかく、嫉妬深くそして寂しがり屋な性格を直したいです。 このような女性をみなさんどう思うでしょうか? そして、改善する方法があれば教えて欲しいです。