• ベストアンサー

異性を意識し過ぎてしまう・・・

18歳、大学生の女性です。異性を意識し過ぎてしまうことで悩んでいます。 私は中学生以来、共学校に通っていたにもかかわらず異性と接することが 全くありませんでした。先生やサークルの先輩など年の離れた男性とは普通に話せるのですが、同級生となると目を見て話すことも出来ず、まともな反応すら出来ません。また、ちょっとでも話すとそれが事務的な内容だったとしても、何故か浮かれてしまって、その日の夜ずっとそのことばかり考えてしまうので、自分でもかなり気持ち悪く思っています。 このままだと勉学に支障を来たしそうでとても心配です。勉学に打ち込めば、こんなことは頭から吹き飛ぶだろうと思ったのですが、なかなかそうもいきませんでした。一体どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ym103mt
回答No.1

自分の周りにもこんな純情な女性がいたら…と、思いましたが、 全く関係ないので置いておくことにします。 きっと経験の問題だと思います。 私はあまり具体的なアドバイスはできませんが…。 ただ1点。 質問者様が、法律関係か医療関係に就職するのでなければ、 大学時代を大学の授業だけにつぎ込むと人生を損します。 人として底が浅くなってしまいますよ。 酒漬け博打漬けみたいな不健全な学生生活も人を堕落させますが、 サークルや部活に参加したり、バイトの経験をしたり、 恋愛を経験することは、大学の講義の何倍も糧になります。 卒業はしないといけませんが、できるだけ色々な経験をして欲しいと思います。 ※もちろん、講義の枠を超えて本格的な学問の道を志すならそれも立派な選択だと思いますが。

acid-base
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 純情ですか?!初めて言われました! 私はまさに医療関係の学部に所属しています。 色々な経験をして人間的に成長できるように頑張ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

しょうがないんじゃないでしょうか。 だから、無理して忘れようとしても、余計考えてしまうと思うので、 その感情が落ち着くまで(慣れ)の辛抱かと思いますよ。 >何故か浮かれてしまって、その日の夜ずっとそのことばかり考えてしまうので、自分でもかなり気持ち悪く思っています。 浮かれたっていいし、気持ちが抑えられないなら、恋愛が出来るように これから頑張ってみたらどうでしょうか? 年齢、恋愛を重ねていけば、自然と意識の切り替えが出来るようになると思いますよ。

acid-base
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 やっぱり慣れでしょうか・・・。 恋愛できるように自分磨きをしようと思います。 ありがとうございました!

• kemvani
回答No.2

まだ入学して、間もないのでしょう? すぐに慣れます。 楽しく充実した学生生活を過ごしてください。

acid-base
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 はい、まだ2ヶ月経ったくらいです。 時間が解決してくれるのを待ってみます。 ありがとうございました!