• 締切済み

長文です、すいません

emily7の回答

  • emily7
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.4

こんにちは(^^) 誰にでも、他人に言われた心ない言葉に傷ついた経験や今でも引きずる気持ちはあるものです。あなただけではないですよ(^^) ただ、人前で明るく取り繕う事ができるあなたは、19才にしては大人だと思いますよ。これは、素晴らしい事です。 テレビで観たのですが、人の想い出の記憶は、楽しいこと7割、悲しい事3割だそうです。その3割も時間が経てば、消えていき、また新しい悲しい3割が生まれてくるそうです。だから人は生きて行けるのだそうです。 >もう辞めるの?ちょっと早過ぎるんじゃない? ここだけ拝見しても悪口として取れませんが、短期間で退社したことを負い目に感じているのですか?負い目に感じる事なんてありません。あなたにとって健康を害する職業だったにでしょう。それでよかったのです。とっとと忘れましょ(^^) 現在の体調はどうですか?健康第一!!です。時間が解決してくれます。 >夢があり、就職してお金を貯めて・・・ そうそう。楽しい事だけをイメ-ジして。 まだ19才。人生まだまだこれからです。バイト生活を楽しんで(今しか出来ないことを)たくさん経験して欲しいです。 少し落ち着いたら、「自分磨き」をしてください。 おけいこごと、資格を取るもよし、ボランティアもよし・・・ 可能性がたくさんある19才。羨ましい限りです(*^_^*) 40過ぎのおばちゃんより。

関連するQ&A

  • バイト先の人間関係について

    質問に目を通していただきありがとうございます。 ガソリンスタンドでバイトしてる大学4年の者です。 僕のバイト先は24時間営業で、時間で区切り人を雇っています。僕は夜勤専属でスタンドでバイトを始めて1年くらいになります。 そして、昼勤と夜勤で対立?ではないと思いますが、お互いに不満を持ってます。僕は最初は気になっていなかったのですが、最近気になり始めました。というのも、僕たち夜勤は、昼勤と比べ人数が少ないので仕事をテキパキこなさないとお客様に迷惑をかけることになってしまうからです。 しかし、昼勤は人数が多いのでサボる奴らが出てきます。それなのに、僕らに対してはなんだかんだ言ってきます。確かに仕事自体は難しくないのでサボろうと思えばいくらでもサボれると思いますが、お客様に迷惑がかかってしまいます。僕からすればお客様のことも考えられない人たちにごちゃごちゃ言われるのは不快以外の何物でもないです。 それに加え、夜勤のメンバーも最近サボり始めました。もう、夜勤のメンバーも僕より長い間働いているので、次に何をすべきかなんて言わなくても分かることをやらないのです。だから、お客様に迷惑をかけないように僕がやるのですが、明らかに手抜いてるのが見え見えで不快です。 環境に流されるのは男として嫌なのですが、最近本当に疲れてきてしまいました。 知らず知らずのうちに、僕も影響され働いてる仲間に対しての不満が募り、表情や態度に出てしまっている気がします。我慢するのに疲れてしまったためだと思います。 でも、バイトと言えど仕事は仕事です。お客様には誠意を持って接しています。 質問です。 社会人の先輩方は会社や仕事で出会う人たちは人間関係で問題が出た場合はどう対処していますか? 僕も来年4月から社会人ですので、働く上で人間関係に問題が出た時の参考にもさせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • バイト先の人間関係(長文です)

    新しいバイト(スーパーのレジ)を初めてもうすぐ一ヶ月半くらいになりますが、未だにバイトの先輩やそこの社員さんやパートさんたちにとけ込めません。 声が小さいし人見知りで話し下手、おまけにすぐに顔が赤くなってしまう…という性格で、それを改善したくてバイトを初めました。 それなのに、せっかくバイトの先輩が話しかけてくれても、うまくそれに反応できず無言になってしまったりどもってしまいます。 チーフ(レジ係のまとめ役?の社員さん)には、最近嫌われてるんじゃないかと思えてきて、恐くなってきました。 他の人より仕事(というか動作全般)が遅いらしく、自分では頑張っているつもりなのですが、うまく話せないのとそのことで嫌われてるんじゃないかと思っています。 最近少し仲良くなれたかな?と思えるバイトの先輩はいるのですが、その人は就職してしまうためもうすぐバイトを辞めてしまうらしいんです。 バイト先では、社交的な人が多くてみんな社員さんもパートさんもバイトも仲良しという感じです。 その中に自分も混ざれたらなぁ…とは思っているのに、何を話しかけたら良いのかがわからず、たまに自分から話しかけて、それに対して返事が返ってきてもうまく応対ができず、会話が続きません。 どうしたら人間関係が良くなるでしょうか…。 なんだか、文章がぐちゃぐちゃになってしまい読みにくいかもしれませんが、どなたか回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 現在浮気相手になっています。

    彼女持ちのバイトの先輩の浮気相手になっています。 私は先輩のことが好きで、先日Hをしてしまいました。私は留学にいくため、あと数ヶ月でバイトを辞めます。先輩も就職があるので私がバイトを辞めた1ヶ月後にバイトを辞めるため、お互いそれまでの遊びになっているのだと思います。浮気はいけないことですよね。しかし、気持ちは数ヶ月間このままの関係でいたいと考えてしまいます。留学から帰ってきたら、先輩には連絡してはいけないと考えています。会ってしまったら、体の関係が続いてしまいそうだからです。どうすればいいでしょうか。今からキッパリと浮気を止めるべきですか?

  • うまく断りたいのですが…

    よろしくお願いします。 職場の同僚(男性)の方なんですけど… その人は夜勤がある班に入っています(私にはありません) 夜勤があるという事は当然日勤班に比べて、昼間勤務が少ないという事になります。(夜勤は月に8日程度です) そこをうまく利用して… 自分が早く仕事をしないのが原因なのに、有効期限が切れた見積書や伝票を持ってきて「これ再発行の電話しておいて」って言うんです。 しかも必ず夜勤のど真ん中の日に。 基本的に、再発行の依頼は各自で行います(他の夜勤班は自分たちでやってます) でも、この人は 「夜勤明けに電話したら、月末になっちゃってまた間に合わない」 「夜勤明けは出張が入ってるから電話出来ない。出張から帰ったらすぐにやりたいからよろしく」 ってうまい具合に避けるんです。 夜勤に入る前に電話するとか、夜勤でも朝の9時過ぎまで残っている時があるので、その時に電話すればいいんですけどね…。 どこの取引業者も再発行の依頼でいい顔する訳ありません。 私も電話しながら「誠に申し訳ありません」と何度も謝らなければなりません。自分のミスではないのに…って思ってしまいます。 回数を重ねる度にイライラしている自分がいます。 一度、引き受けたのがいけなかったんでしょうね。 「こいつ、断らないぞ」 と思ったらしく毎月頼んできます。 10年以上も先輩なので最初は言う事を聞いていましたが、いい加減嫌になりました。 やんわりと断るには何と言ったらいいんでしょう? 「ご自分で電話して下さい」なんて言えるキャラでも立場でもありません。 「心が狭い」とか「先輩の言う事は聞くもんだ」とか「助けあえ」とかはすいませんが、結構です。 断る方法を教えて下さい。

  • バイトの辞め方について

    夜勤のバイトをしながら職探しをしていて就職が決まりました。 バイトを辞めようと思ってるんですが最近、バイト先の先輩に酷い暴言、軽い暴力などされます… 出来るだけ早く辞めたいんで電話でその趣旨を伝えたいのですがどうでしょうか? 皆さんの知恵をお貸し下さい!

  • 矛盾した自分・・・(長文です)

    今日好きな先輩とすれ違って無視してしまいました。距離的にはそんなになかったんですけど、授業に遅れそうだったんで急いでてふと気がつくと先輩が歩いていて、なぜか無視してしまいました。で、実はその先輩にこくはくして友達からなら良いよといわれ、その3週間後に相性が合わないからやっぱ先輩後輩に戻ろうと言われました。確かにこくはくした時期が悪かったんですよね。そのとき先輩は、就職先の研修や卒論、バイトなどで忙しく加えて今自分は誰かと付き合いたいとかっていう気持ちが無く、性格も非常にドライです。そんな先輩が僕の気持ちに真剣に考えてくれて友達からという形で付き合ったんですけど、結果こういうふうに終わりました。先輩としてはもう性格上気にはしてないみたいで、先週の飲み会でも僕が髪を切ったんで「髪切った?」とか酒のボトルをよこしてくれたり、もう気にしてないよ的な感じでした。でも、僕自身はまだ気持ちの整理が出来ずにいたので聞かれたこと意外っていっても「髪きった?」「はい、切りました。」てなことしか会話もなく目線すら合わせませんでしたし。、なかなか会えなくてやっと今日先輩が学校に来てたのにもかかわらず、無視してしまいました。何であの時挨拶ぐらいしなかったのかと自分を凄く情けなく思いました。本当は会って話しをしたかったんですけどこういう態度をとってしまいました。今日ほど自分がバカだとは思いませんでした。たぶん先輩は気づいていたと思うんです。僕が気づいたらなんか目をそらしてたみたいだったんで、僕の勘違いかもしれませんけど。もしそうだとしたら凄い悪いことしたなって悔やみきれません。先輩と会えるとしたら来週の月曜日か2月の追いコンなんで追いコン前には会っておきたいんですけど。こんな矛盾した僕ってやっぱ変でしょうか?長文になりましたが、何か意見があれば書き込んでくれると幸いです。

  • 仕事のストレスによる体の不調(長文です)

    こんばんは。 新卒看護師をしています。 今年就職してからものすごくストレスを感じるようになり、体にも症状がでるようになりました。 学生時代からあっためまいが就職してからひどくなったり、胃が悪くなることが多くなりました。 また、寝ても全く疲れが取れずそのせいもあり仕事に行くのが嫌です。寝付けないということはないのですが、寝ても寝ても足りなかったり、夢でも仕事をしていて疲れます。 ただ気持ち的に仕事に行きたくないというより、体が拒否している感じがします。 めまい、胃痛は精査し、どちらも精神的なものであり、今治療中です。 仕事にまだなれないこともあるのですが、ものすごくきつい先輩の存在が今一番のストレスです。 その先輩と一緒に夜勤に入る何日も前から気持ちが憂鬱になり、体が不調になってきます。 特別めまいがしたり胃が悪くなったりしない時もあるのですが、何となく体の中がモヤモヤとしてしんどくなることがあります。 一度別の先輩に相談して師長に一緒に夜勤に入らないよう頼んでみては…と言われましたが、勇気が出ずいえていません。 いつも仕事のグチは親に言っています。 少しはストレスが発散されますが、すぐにしんどくなります。 よく職場の先輩は「たまには遊びに行ってみたらいいよ~」と言いますが、遊びに行くことさえ疲れを感じます。 遊んでいる間は楽しくても、まず遊びに行こうという気力がでず、また帰ってきた後疲れて次の日出勤するのが困難になるんです。 私は今年初めて社会に出たので、慣れない事があったり、社会の厳しさを知らないということもあるんだと思うのですが、皆さんは仕事のストレスどうしていますか? 私みたいに体が不調になったりしますか? 看護師はやめたくないのですが、しんどいです。 自分でも何を求めているのかわからないのですが何かアドバイスが頂けたらと思い書かせてもらいました。

  • 私はどうすればいいんでしょうか(長文です)

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、最近になって、私と付き合う少し前まで彼氏と私の友達がいい感じになっていたことを聞かされました。 彼氏が友達をかわいいと思い、それがバイトの先輩を通して友達に伝えられ、友達はそれを聞き、少しずつ気になり始めたのをきっかけに、メールや電話のやり取りをする仲にまでなったそうです。 しかし当時その事を全く知らなかった私は、その頃すでに彼氏のことを好きだったので友達に自分の気持ちを話してしまいました。 友達は「おもしろい人だけど、私は苦手だな」と言いました。 その後から、友達は彼氏にしきりに私のことを薦めてきたらしいです。 自分じゃなく、○○(私)と付き合った方がいいよ、という風なことも言われたと彼氏は言っていました。 そして結局、私と彼氏が付き合うことになったのですが、付き合い始めた後から、友達は学校で突然泣いたり(私と同じ学校です)私と彼氏と3人一緒だったバイトを辞めました。 先輩の話によると、バイトを辞めたのは私と彼氏が付き合ったことが原因で、学校で泣いた理由ははっきりしませんが、あの時の状況から、これも付き合ったことが原因だと思います。 私はその話を聞いて、友達の気持ちに気づかなかった自分を責めていたのですが、ふと、なぜ友達はその気持ちを私に言ってくれなかったんだろうと思って気になってしまったので彼氏に話しました。すると「友達はおまえとの関係が壊れるのが嫌だから身を引くと言っていた。それに、おまえと友達には上下関係があったようにみえ、友達はおまえに気を使ってた。」と言われました。 私はそれを聞いて、小学校からの付き合いの友達が実は私をずっと怖がっていたのか、私は今までそんなひどい行動をしてきたのか、ととてもショックでした。 なんだか急に、私は友達から好きな人を奪った最低な女だと責められている気分になりました。 関係を壊したくなくて身を引いた友達の気持ちもわからなくもないんですが、私は同じ人を好きになったからって友達の関係をやめるなんてことしないです。 少なくとも気になる存在だった人を「苦手」だと言い、両想いだと知っているのにわざわざ私に譲るなんて・・・彼氏の言うように本当に友達は私のことを怖がっていたのでしょうか・・・ 友達を問い詰めるつもりもないのですが、このままでは気持ちの整理がつきません。 私はどうすればいいのでしょうか・・・今とても混乱しています。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。長文で失礼しました。

  • 抑うつの療養休暇

    「抑うつ状態」で一ヶ月の自宅療養が必要という医者の診断書を 上司に提出してから一ヶ月以上たちます。 上司曰く心の病はズルズルと休みを伸ばすし、気持ちの持ちようを変えれば 休まなくても良い話だから今度、暇なときにはなせばいいだろうと 全く私の療養休暇請求に取り合ってくれません。 産業医は上司と話し合ってくれの一点張りで力になってはくれません。 皆さんはどうやって療養休暇を勝ち得ているのでしょう? また、療養休暇がとれない場合どんなことに気をつけているのでしょうか? 是非、教えてください。

  • 彼氏 仕事忙しい 振られた

    付き合って半年でした。 休みの日遊んだ次の日に、 もう疲れた、別れて欲しいと言われました。 10月から土曜と祝日が出勤になり、昼勤と夜勤のある仕事でした。 彼はほとんど毎週遊んでくれていて、遊ばない日もあったりしました。でもそうゆう日が1ヶ月つづいて、私も自分で負担をかけているのを、分かっているのに帰り際に寂しい気持ちが勝ってしまい、つい顔に出てしまっていました。 私といるのは楽しいけど、その顔を見るのが辛い。と言われました。 いまは仕事に集中したい、気持ちの余裕がないと言われました。 冷静になって、別れることに決めました。 待つことを提案しましたが、待つ私の時間が勿体無いと言われました。 でも、彼がやっぱり私ってなったら、かっさらいに行くやろし、待たせるようなことをしたくはないと言われました。 彼はどう思っていったのか、行動が衝動的で今でも、分からないです。 数日経ち冷静に考えて、私が自分中心に考え過ぎてたと、反省ばかりです。 これからどうすればいいのかが今でもあんまりわからないです。 自分のことを頑張れるように、切り替えていけたらなと思っています。。