• ベストアンサー

矛盾した自分・・・(長文です)

今日好きな先輩とすれ違って無視してしまいました。距離的にはそんなになかったんですけど、授業に遅れそうだったんで急いでてふと気がつくと先輩が歩いていて、なぜか無視してしまいました。で、実はその先輩にこくはくして友達からなら良いよといわれ、その3週間後に相性が合わないからやっぱ先輩後輩に戻ろうと言われました。確かにこくはくした時期が悪かったんですよね。そのとき先輩は、就職先の研修や卒論、バイトなどで忙しく加えて今自分は誰かと付き合いたいとかっていう気持ちが無く、性格も非常にドライです。そんな先輩が僕の気持ちに真剣に考えてくれて友達からという形で付き合ったんですけど、結果こういうふうに終わりました。先輩としてはもう性格上気にはしてないみたいで、先週の飲み会でも僕が髪を切ったんで「髪切った?」とか酒のボトルをよこしてくれたり、もう気にしてないよ的な感じでした。でも、僕自身はまだ気持ちの整理が出来ずにいたので聞かれたこと意外っていっても「髪きった?」「はい、切りました。」てなことしか会話もなく目線すら合わせませんでしたし。、なかなか会えなくてやっと今日先輩が学校に来てたのにもかかわらず、無視してしまいました。何であの時挨拶ぐらいしなかったのかと自分を凄く情けなく思いました。本当は会って話しをしたかったんですけどこういう態度をとってしまいました。今日ほど自分がバカだとは思いませんでした。たぶん先輩は気づいていたと思うんです。僕が気づいたらなんか目をそらしてたみたいだったんで、僕の勘違いかもしれませんけど。もしそうだとしたら凄い悪いことしたなって悔やみきれません。先輩と会えるとしたら来週の月曜日か2月の追いコンなんで追いコン前には会っておきたいんですけど。こんな矛盾した僕ってやっぱ変でしょうか?長文になりましたが、何か意見があれば書き込んでくれると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emichii
回答No.2

好きだって言ったのに無視しちゃったから矛盾ってことかな? それは先輩あんまり気にしてないんじゃないでしょうか?? 上下関係に厳しい人でもないみたいだし 性格がドライならなおさら、そんな小さいコト気にしないと思いますよ。 ただ単に相性があわないと思ったのでは?? そんな挨拶ひとつで色々思っちゃうんだから あなたが「友達」になりきれなかったんじゃないでしょうか?? 特に矛盾してる!変!!なんて思うところはなかったですよ。 会っておきたいなら会いたいと言えばいい、 ただ、もしまた気持ちを伝えたいと思っているのなら 難しいかもしれませんが。

その他の回答 (3)

回答No.4

一度も付き合いらしい事が無かったんだったら、あっさり諦めたほうかいいんじゃないかな?今のうちだったらまだ傷は浅くって済むようだけど・・。これから深追いをするとかえって嫌われてしまうかもしれないね~。

回答No.3

こんにちは。 どういうふうに、先輩と後輩の関係に戻ったのかは、わかりませんが、矛盾が生じたことに悔やんでいるのであれば、その事実を、改善するために、いろんな行動に出てみるほうがいいと思います。 次のステップとしての、新しい行動を探し出す方が今は先決ではないかと思います。

• pote_con
回答No.1

そんな細かい事をうじうじ言ってるところがキモいから、「相性が合わない」という事にされてしまったのでは? さっさと次の女を探した方が、時間の無駄が無いですよ。