• ベストアンサー

真剣に悩みはじめました・・・

彼女がほしい!・・・といったらあまりにも軽い感じになっちゃいますが、最近まじめに悩んでます。 これでも中学2年くらいまではそれなりに女の子と付き合ったりしていたんですが、運動部のキャプテンで部活で忙しくなり、両親が離婚していたため、高卒で就職するために工業高校へ・・・。もちろん高校生活はオトコばっかですから特別出会いがなくといったままでした。就職先も安定した大企業にいけたことは良かったんですが、年代の近い女の子は職場にいませんし・・・。 このまま過ごしていてもどうしようもないと思います。どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですねぇ。 30代既婚者です。 良い方法をお教えします。 それは、「急がば廻れ」方式です。 職場に若い女の子がそのうち入ってくるかも知れません。 取引先の素敵な女性と知り合うかもしれません。 友人の結婚式で出会いがあるかも知れません。 何らかの女性との出会いがあるかもしれません。 そんな時、周りをさりげなく出し抜いてちゃっかり可愛い子をさらって行ってしまう男というのが今までもお見かけしたことがあると思います。 あれは「ナゼ?」とお思いでしたら「急がば廻れ」をお勧めします。 あなたが可愛い子をかっさらっていくタイプであればその方法は既に実践済みだと思いますので、あえてお勧めしません。 しかし多くの男がこれをしないばっかりに大抵かっさらわれてしまうのです。 急がば廻れ、という方法は何か? 実に簡単です。ちょっと法則を 1.可愛い子にモテたければ、普段から身近なおばさん達をまず丁寧に扱う。 2.可愛い子に受ける話をしたければ、普段から会話のときに話の内容よりも楽しい雰囲気を作ることを重視する。 3.可愛い子にアピールしたければ、普段から相手に押し付けずに相手のペースを考えた提案・行動を取る。 4.服装や髪型はさりげなくトレンドを取り入れる。 5.他人と目が合ったらニッコリとする。 6.自分の趣味や好みに対する気持ちは大切にするが相手に押し付けたりこだわりすぎてはいけない。 7.相手が話をしている時は、相槌を打って話を盛り上げる。 8.会話をしている間は表情を穏やかにし、相手の目を見る。 つまり、女の子と出会った時にガツガツしたり引いてしまったりするのではなくあくまでも自然に知り合うようにトレーニングをすることなのです。 そのための周りの空気を読む訓練と同時にあなた自身の雰囲気を作るためのものなのです。 そうすればあなたが気に入る子に出会い、そのこといつの間にか知りあい、その人に気に入られる可能性は現在よりも格段にあがると思います。 そしていろんな場所で可愛い子やあなたの気に入る子に出会えないからといって相手に冷淡になってしまってはいけません。 あなたの雰囲気や評価を上げるのは目の前にいる女性を丁寧に扱うことから始まります。 特に女性は良く見ているので、会った瞬間の第一印象と話をしている雰囲気であなたのことを判断します。 そのとき普段のココロがけがちょっとした所の動きや発言に出ます。 そういうことの積み重ねが明日の出会いを生むのです。 だから急がば廻れなのです。 そんな簡単なことですが、意外とみんなやっておらず男同士であつまって花も無くなんとなくガサガサし、女の子に中途半端に興味を示しては他から来た男に可愛い子をかっさらわれたとして嫉妬するのです。 上記は自分が結婚してから悟ったことです。 独身時代に上記の事を知っていたらもっとモテたかもしれません 思い切りの悪い人の人生は往々にしてそういうことが多いです(笑)

ma_tsu
質問者

お礼

「急がば廻れ」ですね!!さっそく実践していきたいです! 丁寧なアドバイスほんとうにありがとうございます!!