• ベストアンサー

仕事、家庭、趣味頑張っています。

仕事、家庭を両立し、子育ても終え、今度は自分の趣味に頑張っている私ですが、どうも趣味にしているスポーツがうまくいかないのです。  練習のときはバッチリなんですが、試合になると、緊張するのか力が入るのか。自分でも不思議なくらい、うまくできないんです。  自意識過剰なんでしょうか?  周りの人たちは、普通に普段どおり出来ているのになぜか私だけは不細工なことをして、目も当てられない状態に陥ります。  試合前は、緊張を解くためのあらゆることを試していますが。 大体のことは思い通りになってきたんです。これ以上は贅沢ですか?  

• ape1
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは家庭と仕事を両立しつつ子育てを全うされたということで、お疲れ様でした。 ape1さんの努力なしでは成し得なかったことかと思います。 次は趣味のスポーツに打ち込んでるということで、活動的な人生を過ごされているようですね。 まだ満足なプレーができないそうですが、練習の時は上手くいくようですので、あとは本番を経験していくうちに自然に練習と同じプレーができるようになっていくと思います。 「もっと上手くプレーしたい」というすばらしい気持ちをお持ちですので、これまでのように乗り越えていけるでしょう。 焦らず、試行錯誤を楽しんでください。 そして、怪我に注意して頑張ってください。

ape1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。    試行錯誤を楽しめるよう、メンタル面のトレーニングから頑張る必要がありそうですね。  思いやりあるお言葉に心がホッとしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

全てをこなしてしまう、あなただから久しぶりの壁に戸惑ってらっしゃるのではないでしょうか? きっと「すぐに」思い通りにならない方が、決まった時の喜びが倍増するから、今はそうならないだけなんじゃないでしょうか。