• ベストアンサー

言葉の意味を知りたい

学生(♂)です。 女性の方にお聞きします。 最近、風邪でダウンしてしまったのですが、好きな女の子から電話があり、しんどかったらご飯つくりに行こうか?、と言われました(ちなみに僕は一人暮らしです)。 さすがに悪いと思って断りましたが、これって彼女は僕に少しでも気があるということでしょうか? それとも、ただ単に友達として心配で言ってくれただけでしょうか? 女の子って気がない男性の家に食事を作りに行ったりするんですか? 女性の方どうか回答をおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おそらく気があるんじゃないかと思います。 どうしてかというと…実は私が同じ体験をしたからです(笑) 私も、好きな人(一人暮らし)が風邪をひいていて勇気を振り絞って「ご飯を作ってあげようか」って言ったことがあるからです(^^; だから少なくとも好意はあります! どうでもいい人にはわざわざ言いません。 あくまで私の意見ですが、参考になればと思います☆ 頑張ってください!

その他の回答 (2)

回答No.2

それは気があると思います。 しかし矛盾するようですが、私は以前恋愛感情のない男友達が忙しくて精神的にも参っているときに、手作りのお弁当を渡したりしたせいで勘違いに発展してしまったことがあります。 普段から色々とお世話になっているので、そのお返しのつもりでそれ以上に深い意味はなかったのですが・・・。 もし貴方が普段から彼女に良くしてあげていて、彼女が貴方に感謝しているとすればもしかすると良い友達として心配するということもあるかもしれません。 でも普通は一人暮らしの男性の自宅へ行ってご飯を作ったりまではしないと思います・・!

rikkussu
質問者

お礼

なるほどー。ありがとうございます!!

  • kanako24
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.1

あくまでも・・・私の意見ですが。 私なら、全然気のない男の子のためにごはん作りに行ったりはしません。 料理したりするの好きだけど、ただの友達だったらそこまでしないなぁ・・・。 よっぽど男友達が弱ってて、食べるものがない・・・とかSOSの電話がきたら行くかもしれないけど。それでもコンビニで何か買っていく程度かな。。。

rikkussu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 彼氏が風邪をひきました。家に行くべき?やめるべき??

    2年以上付き合っている彼氏が風邪をひいてしまいました。 そんなに酷くはないみたいですが、1人暮らしのためご飯が心配です。 もともと今夜から遊びに行くつもりだったので、ご飯を作りに行こうかと思うのですが、彼は「大変だし、風邪がうつると困るから来なくていい。帰りも送れないし。」と言っています。 でもメールで「1人暮らしで病気のときほど心細いものはないよね。」とも言っています。 こういう時行った方がいいのか、行かないほうがいいのかどちらでしょう? 私としては行きたいのですが。。。 男性の皆さん、彼女にどういう対応されたら嬉しいですか?

  • この言葉の意味は・・・!?

    こんにちは。学生女(20)です! 男性に質問です。 (男性が)自分に好意があると感じている相手に 「手だすかもよ」「家遊びにきてご飯つくって」とか いう心理はなんでしょうか? 私自身は関係性上冗談でいってるかなっと感じていますが・・・ ちなみに相手は年が離れている社会人の方なので たぶん子供扱いなんだとは思います。 男性でも女性でも回答お願いします!

  • 思わせぶりな言葉が言えない

    こんばんは。気になる人がいます。取引先の男性です。今日の久しぶりに依頼する仕事があり、新年の挨拶のときに相手が「僕は風邪をひいてました」と言いました。 それで私が他意なく「それは大変でしたね。でも風邪の時って大事にしてもらえるでしょう?」と聞くと「家帰っても真っ暗だし・・」との返事(彼も一人暮らし)。お互い他意なく言った事なのでこの会話だけでは彼女の有無はわかりませんが、今日は彼の言葉より自分の機転?の利かなさに呆れてしまいました。 その後あたりさわりのない切りかえししかできませんでした。ドキッとさせる言葉自体、とっさに思いつかなかったのです。恋愛上手な女の子なら「じゃあ今度私がおかゆでも作りに行きますよ~」とか言えただろうな、と思っても後の祭りです。幸い彼と会話を楽しむ事はできていますが、困惑させたらどうしようとか、恥ずかしいとかの気持ち以前に、チャンス?が来てもとっさにどきっとさせる言葉がでません。今になって思うと今までチャンスはいくらでもあったのに、全て台無しにしてしまっている気がします。 このままでは進展は望めそうにないし、かといって私の鈍くささからして、また彼をどきっとさせるチャンスを台無しにしてしまいそうですし。。。何かよいアドバイスをお願いします。わかりにくくてすみません。

  • スタミナをつける料理

    このカテゴリで質問することではないとは思うのですが、聞いてください(>_<) 最近彼氏が一人暮しをはじめて、ちゃんとした食事をとってないみたいなんです。 コンビニで買ってきたもので済ませてるみたいで・・・。 やせた気がするし、立ちくらみがするって言っていて、私としては心配です。 明日久しぶりにご飯を作りにいくのですが、スタミナつけるには、どんなものがいいんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 外出=デート?

    こんにちは。 いつも皆さんの回答、とても参考になります。 好きな人(1つ年上で20歳の大学生)について悩んでいる事があるのでアドバイス下さい。 友達の紹介で彼と知り合いました。 初めて会った時から「いいな」と思うようになって、会うたびに「好き」という気持ちに変わってきました。 自分から誘って2人きりで会う約束も出来るようになりました。 でも、彼と2人きりで遊びに出掛けた事がないのです。 一人暮らしの彼の家でご飯を作り合って食べたり、電化製品が苦手な彼に代わって、彼のパソコンをインターネットに繋げたり‥ いつも会うのは彼の家。 2人で会うこと自体が嬉しいのですが、少し気になります。 私はそれが「僕たちは友達だよ」と言われているような気がするのです。 私たちが知り合った時、彼には気になる女性がいて「この前、素敵な人と知り合って食事に誘った」と言っていました。 自分が意識している女の子とは外に遊びに行って、そうじゃない女の子とは出掛けたくないのかな‥と思うのです。 私の彼に対する異性としての好意はまだ伝えていませんが、もしかしたら彼は私の気持ちに気付いていて、私が期待しないように 同性の友達と同じように自分の家に誘うのかな‥と。 自分から「今度はどこか遊びに行きたい」と言えば、済むことなのですがなかなか言えません。 男性の方に質問です。 友達と思っている女の子とは2人で遊びに出掛けるのは嫌ですか? 男性にもいろいろな意見があると思いますが皆さんの考えを聞かせて下さい。 女性の方も意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 異性に言われてきゅんってなる言葉

    こんにちは★ 男性の方も、女性の方の回答も嬉しく思います、お願いします。 好きな人がいます。だけど、どうしても友達にしか見てもらえていないようです…。。 ドキって、する瞬間があれば、女の子としてみてくれるかな…と思います。 ↑↑↑この考え方は違うでしょうか……? ちょっと、自信はあまりないのですが、そんな気がしてみなさんの意見を聞きたいです! 回答ょろしくお願いします。

  • この言葉の意味するものは?

    僕は女性を食事に誘ったり、口説こうとするときに必ず 「え~、だって彼女いるよね」とか、「嘘、彼女いるくせに~」とか言われます。 僕の場合女性を口説くのは彼女がいない時なので、「いや、いないよ」とは言うんですが、しばらくこんな問答が続きます。 断る言い訳ではないのはわかっているんですが(誘いには乗ってくるので)、この言葉の真意はつぎのうちどれですか? ① 彼女がいそうな素敵な人と思ってる。 ② ①と思われてると喜ぶ男を見てほくそ笑むため。 ③ だいたい誰にでも言う挨拶みたいなもの。 ④ 女性の間で流行ってる言葉。 ⑤ その他 この言葉を言ったことがある女性や言われたことがある男性の方、教えて下さい。

  • 風邪で食事の約束をキャンセルされた場合

    気になる女の子と食事に行く約束をしていました。 ずっと友達なので、食事にはよく行きます。 先日も食事予定だったんですが、本人から「本格的に風邪引いた…ゴメン。延期でも良い?」ってメールがあったので、 「全然良いよ~☆風邪大丈夫? ご飯いつでもいいけど、そっちは?」 って返事をしました。 すると…「治ったらまた連絡しまーす」って来ました。 この場合、3日くらいしても返事が来ないとき、向こうから連絡くるまで待つべきですか? それとも、「風邪大丈夫?」って聞いてもいいもんなんですか? ちなみに…彼女はメールがあまり好きじゃないです。

  • さりげないがこのメールの表現に意味はある?女性の方教えてください。

    とある男性(彼氏でも、気になる人でも、ただの男友達でも)から、ふとした流れで 「今何してるの?」みたいなメールが来たとします。 そこで学生なら同じクラスやサークル、社会人なら同じ職場などの女友達と遊んでいたとして、 返信するときに例えば「今日はクラスの女の子と買い物に来てるんだ」 みたいに、あえて「女の子」「女友達」という言葉を使う場合、それなりにメールをくれた男性を意識してる(他の男性と来てるわけじゃないよというアピールとか)から使用するのでしょうか? それとも、考え過ぎというか、特に何も考えなくてもこういう言い回しをするのでしょうか? 私は男性なのですが、友人から質問されて別に深い意味ないんじゃない?なんて無責任に答えたものの、もし自分が逆の立場だったとしたら何も意識してない人から聞かれれば「サークルの友達」とか、「クラスの人」とかってわざわざ性別まで伝えない(というかむしろ誰と来てるかすら言わないかも)ですが、もし意中の人や彼女なら変な心配させまいと「サークルの男友達」みたいな表現を確かにするかもな…と後になってなんか気になってしまいました。 女性の方、こういう使い分けってします? なんか意識調査みたいな質問になってしまいましたが教えてください。 よろしくお願いします。 男性の方でも、聞いたとか経験ありとかいう方いらっしゃったらぜひお願いします。

  • 「女の子」という言葉は何歳まで??

    こんばんは、24才女性です「女の子」と言う言葉についてですが、皆さんは何歳まで自分のことや相手のことを「女の子」と呼びますでしょうか? 私の中では、女の子という言葉は可愛らしくて使いたいですが、もう24才だし、せいぜい大学生の子(22ぐらいまで)かなと思ってしまいます。 しかし、周りでは、「うちの娘、29才の女の子なんだけど…」や、自分のことを言う時に、「26才の女の子です」など、女の子という言葉が高齢化? しているような気がします。 確かに私も、このようなサイトでは、24才、女性と言いますが、彼氏や友達から「女の子は下着買うの好きよね~」とか言われると、「うん!女の子やからいっぱい欲しいよね!」 みたいに言ってしまいますが…。 多分、男性は自分のことを言う際に、10代~ずっと、「男はな~」でとおりますが、女性は「女は」とはあまり言わない気がします。 ですが、「女性」と言うのも気恥ずかしい気がするのかなぁ、と言う感じです。 くだらない質問ですが、少し気になっていたので、皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです! ちなみに私の母はハタチで結婚しましたので、ハタチにもなれば女の子ではなく女性だ、と言います。。