仕事で出会った女性へのファーストメールのタイミング

このQ&Aのポイント
  • 三泊四日の研修会で知り合った女性へのファーストメールを送るタイミングについて悩んでいます。年長の男性からのメールに好印象を持つ内容や、送るタイミングについて教えてください。
  • 研修会で絵画の展覧会に行った際に彼女が興味を持っていたため、関連する展覧会の招待券を持っています。最初にこのことを知らせて一緒に行けたらと思っています。付き合ってもらうためのアプローチ方法やタイミングについてアドバイスをいただけますか?
  • 仕事で出会った女性に対して、研修会後のファーストメールを送るタイミングについて悩んでいます。長い間待つべきか、すぐに送るべきか迷っています。アドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事で出会った女性へのファーストメールの時期

三泊四日の研修会で他の営業所の女の子と知り合いました。 ふとした事から研修を撮影した写真を 送ってもらう事をお願いできました。、 出会いのきっかけになればと思い、 パソコンのアドレスを教えるとき、 同時に携帯番号とアドレスも知らせました。 その後、たまたま二人だけになる時間があったとき、 携帯のメールアドレスを交換でき、 その時に彼氏が居ない事を教えてくれました。 自分36。彼女24です。 周囲に大勢の人がいたので、 二人だけで話せる時間は全然とれなかったので、 彼女が自分にどういう感情を持っているかは、 まだわかりません。 今は仕事に一生懸命で余裕がないかもしれないけど、 時間が合えば食事に誘ったりすることのOKはもらえました。 研修から帰って来て、 ファーストメール(携帯)を送ろうと思ってふと思ったのですが… 女性の立場で考えたとき、年長の男性からメールが届く場合、 1 どんなメールだと好印象でしょう?また、悪印象でしょう? 2 ファーストメールを送る時期って、   やっぱり数日あけて送る方が良いものなのでしょうか?   (たとえば写真のメールが届くまでとか…) 研修会で絵画の展覧会へ行ったときに 彼女はとても興味があるようでした。 たまたま、私はその関係する展覧会の招待券を持っています。 最初は、この招待券の事を知らせて、 一緒に出かけることが出来たらと思っています。 何度か一緒に出かけられて、 その後、もし彼女がOKをしてくれたら、 付き合ってもらえたらと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • voice128
回答No.1

人の「好み」は色々だと思うので参考まで 送る時期ですが、あまり日にちが開くとタイミングを逸してしまうような気がします。写真も本当に送ってくれるかどうかは、送ってくれるまでわからないですし…。 ということを考えると ・研修お疲れ様 ・せっかくアドレス聞いたのでテストメールとして ・写真を送ってくれと余計なお願いをしてしまったが申し訳ない&送ってくれたら嬉しい 程度の事をさらっと早めに送るのが良いと思います。 それで返信が来たらめっけもん! 急に招待状の話をされたらひいてしまうかも知れないので、簡単なやり取りをしておくのが良いでしょう。 そうすれば、写真を送ってきてくれたときのお礼として誘っても「急」ではないと思います。 本当に好みの問題ですが、年上の男性で長文のメールはひいてしまうことも考えられます。 うまくいくといいですね^^

20070727
質問者

お礼

同じ意見でした! ありがとうございました!