Wordのテンプレートをダウンロードした際の保存先は?

このQ&Aのポイント
  • Word2007でテンプレートをダウンロードする際、保存先を聞かれることはなく、テンプレートはWordの画面に表示されます。
  • オンラインからテンプレートを探し、見つけたテンプレートを「ダウンロード」します。しかし、保存先を指定するウィンドウは表示されません。
  • したがって、オンラインでダウンロードしたテンプレートはどこに保存されたのかを知る方法はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードのテンプレートをダウンロードした際のデーターの行く先はどこでしょうか?

よろしくお願いします。 OSはVistaで、Wordは2007を使用です。 Word2007を開き、ヘルプをクリックして、テンプレートを検索し、オンラインからテンプレートを探しました。 その一覧の中に、使いたいテンプレートが見つかったので「ダウンロード」をしましたが、ダウンロード先を聞いてくることはなく、Wordの画面にテンプレートが表示されました。 「ダウンロード」というと、どこに保存をするかを聞いてくる別ウィンドが表示されるものだと思っていました。 今回教えていただきたいのは、オンラインでダウンロードしたテンプレートは、いったいどこに保存されてしまったのか知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

VistaやWord2007のことは分かりませんが、私の環境(XPのWord2002)の 保存先ならわかります。 基本的にTEMPファイルとして一時的なフォルダとして保存されるので、 そのフォルダにテンプレートとして保存されていると思います。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp 上記フォルダに「TCD**.Tmp」のような名前でフォルダが用意されて、 その中にテンプレートが保存されます。 このフォルダを直接削除することはできないようですが(私が削除方法 を知らないだけ)、TEMPファイルをすべて処理するときには消えている ようです。 一般的にはその文書を名前を付けて保存しなければ、気が付かないうち にテンプレートも必要がなくなり消えるようですね。

generuru
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Tempを確認してみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「Office テンプレート」からダウンロードする方法

    次のURLから、Word用のテンプレートをダウンロードするためには、 それぞれのテンプレートのプレビューのあるページにて、 ”Microsoft Word で編集する”ボタンをクリックすればよいと 思うのですが、実際にクリックしても何の変化も起こりません。 その際には、Word 2002 を立ち上げています。 Word ヘルプにて、テンプレートというキーワードで検索をかけても よくわかりませんでした。 どうしたら使えるようになるのでしょうか? http://office.microsoft.com/japan/TemplateGallery/

  • ビスタのワードのテンプレートからダウンロードしたものって何処へしまわれ

    ビスタのワードのテンプレートからダウンロードしたものって何処へしまわれてるんでしょうか? ファイルマーク??Roaming?Microsoft?Templates? ってなっていた所に保存したようなのですが・・・。 初心者ですので解りやすく詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

  • パワポのテンプレートがダウンロードできない

    パワーポイント2003のオフィスオンラインのテンプレートがうまくダウンロードされません。 パワーポイント2003で、パワーポイントを開いて、「書式」→「スライドのデザイン」→一番下の「Microsoft Office Online上のデザインテンプレート」をクリックして パワーポイント2003のデザインを選び、ダウンロードボタンを押しました。 ダウンロードをしている画面が出た後に、新たなパワーポイントのファイルが表示されるのですが、真っ白なテンプレートが表示されるだけで、新しいデザインのテンプレートが表示されません。 テンプレートにも入っていないようですし、ダウンロードできていないのでしょうか? なお、InternetExplorer6、InternetExplorer8、それぞれを搭載しているパソコンでダウンロードを試みましたが、二つとも真っ白なテンプレートが表示されるだけで、デザインが表示されません。 解決方法がお分かりでしたら、教えて頂けますようお願いします。

  • 自作テンプレートの保存(Word2007)

    Windows Vista のWord2007 を起動し、 Officeボタンを押して 新規作成をクリックし、マイテンプレートをクリックしたとき、自作のテンプレートが表示されるようにするには、自作のテンプレートをどのようにして どこに保存すればよいか 初心者に判るようにお教えください。

  • ワード、テンプレートの保存を教えてほしいです

    MOS問題集の、文書をアンケートという名前で、テンプレートフォルダーに ワードテンプレートとして保存します。という問題です。 解答では、オフィスボタンをクリックします 名前を付けて保存をポイントし、ワードテンプレートをクリックします 名前を付けて保存のダイアログボックスが表示されます 名前を付けて保存ダイアログボックスの、お気に入りリンクをクリック 保存先ボックスにテンプレートと表示されてることを確認します ファイルに種類ボックスにワードテンプレートと表示されてるのを確認します ファイルボックスに、アンケートと入力します 解答どおりに操作をしても不正解になります どこが間違っているのでしょうか?  

  • office onlineのテンプレートをダウンロードするときに出るコメントについて

    office onlineのテンプレートをダウンロードするときに出るコメントについて Windows XPパソコンを使っています。 Word2003にて、新規文書、Office Onlineのテンプレートをダウンロードする時に、以下のようなコメントが出ます。 これは何でしょうか?    このファイルは他のアプリケーションまたはユーザが使用してい   ます。      保存先         Template         Normal      ファイル名    Normal  保存 これはいったい何でしょうか? どのように対応したら宜しいでしょうか?

  • word2007のテンプレートを変更したい。

    word2007のテンプレートを変更したい。 先日、wordを使っている際、不具合が生じたのでカスタマーセンターに相談したところ、 wordを立ち上げた際に自動的に読み込まれる情報を変更する必要があるといわれました。 告げられた手順は、、、 1 スタートをクリック 2 「検索の開始」をクリック 3 「winword /a」※dと/の間にスペースが入る。 4 テンプレートの書き換え ⇒ 信頼できるテンプレートを選択 ⇒「Nomal」を「1Nomal」に名前を変更。⇒そしたら閉じる。 みたいな感じだったのですが、「テンプレートの書き換え」という画面に辿りつけません。 どなたかお詳しい方、上記の手順での「テンプレートの書き換え」のやり方を教えて いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • word2000のテンプレートについて

    WORD2000でテンプレートを作成し、デフォルトの保存先 (c:\windows\Application Data\Microsoft\Templates) に保存すると、新規作成ダイアログボックスの標準タブに入りますが、 新規作成ダイアログボックスのその他のタブの中に保存をしたい場合には どこに保存をすればいいのでしょうか。 WORDのヘルプを調べてみましたが、Templatesフォルダの中にタブに表示 されている名前でサブフォルダがあるのでそこに保存をするというような ことがかかれていたのですが、Templatesフォルダの中にサブフォルダは 見当たりません。 おわかりの方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたく、投稿させて いただきました。

  • Wordで年賀状テンプレートをレイアウトしたい

    XPからVistaに変更して戸惑っているので教えてください。 年賀状を作成しようと、無料のテンプレートがダウンロードできるサイトから数点保存しているのですが WordのツールやメニューがXPと変わっていて、うまくできず困っています。 ハガキの裏面(テンプレート挿入部)の左下に住所と名前を入れたいのですが 挿入方法がわかりません。 初心者でもわかりやすく説明されているページなどがありましたら ぜひ教えてください。 既出でしたら申し訳ありません。 検索したのですが、思うようにヒットしなかったので宜しくお願いします。

  • 文章に添付されているテンプレートを開くことができません。

    wordを立ち上げると、 「文書に添付されているテンプレートを開くことができません。 (C:\Users\・・・・\~$Wiz12s.dotm)」 と表示されます。 OKを押せばソフトは使えるのですが、毎回出てきてしまいます。 テンプレートはあまり使ったことがないので、なぜ出てきているのかがわかりません。 Wiz12sというテンプレートも、検索しても出てこないので困っています。 OSはVista、Wordは2007を使用しています。