Wordのテンプレートをダウンロードした際の保存先は?

このQ&Aのポイント
  • Word2007でテンプレートをダウンロードする際、保存先を聞かれることはなく、テンプレートはWordの画面に表示されます。
  • オンラインからテンプレートを探し、見つけたテンプレートを「ダウンロード」します。しかし、保存先を指定するウィンドウは表示されません。
  • したがって、オンラインでダウンロードしたテンプレートはどこに保存されたのかを知る方法はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードのテンプレートをダウンロードした際のデーターの行く先はどこでしょうか?

よろしくお願いします。 OSはVistaで、Wordは2007を使用です。 Word2007を開き、ヘルプをクリックして、テンプレートを検索し、オンラインからテンプレートを探しました。 その一覧の中に、使いたいテンプレートが見つかったので「ダウンロード」をしましたが、ダウンロード先を聞いてくることはなく、Wordの画面にテンプレートが表示されました。 「ダウンロード」というと、どこに保存をするかを聞いてくる別ウィンドが表示されるものだと思っていました。 今回教えていただきたいのは、オンラインでダウンロードしたテンプレートは、いったいどこに保存されてしまったのか知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VistaやWord2007のことは分かりませんが、私の環境(XPのWord2002)の 保存先ならわかります。 基本的にTEMPファイルとして一時的なフォルダとして保存されるので、 そのフォルダにテンプレートとして保存されていると思います。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp 上記フォルダに「TCD**.Tmp」のような名前でフォルダが用意されて、 その中にテンプレートが保存されます。 このフォルダを直接削除することはできないようですが(私が削除方法 を知らないだけ)、TEMPファイルをすべて処理するときには消えている ようです。 一般的にはその文書を名前を付けて保存しなければ、気が付かないうち にテンプレートも必要がなくなり消えるようですね。

generuru
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Tempを確認してみました。 ありがとうございました。