• 締切済み

弟の彼女が許せなくなってきました。

mamonokamoの回答

回答No.13

凄い女の人ですね。弟の彼女さんは。 他人様の自宅にダラダラと寝泊りして、しかもそこのご家族にきちんとした挨拶は無く、彼氏の姉に嫌な思いをさせているのも分かっているのに一向に動じず、しまいには電話越しで直接アネキ出せ、謝罪しろ!ですか。なんて性根の悪い女性なんでしょうか。しかもそんなやり取りと決定的な確執が起こったにも関わらず、当日何も無かったかのようにまたあなたの自宅にやってくるとは…。絶句です。 結婚って当事者同士だけじゃないんですね。一回家族になったら、一族全体が関わる事になりますし、もし何かその夫婦がトラブルになったら無償で助ける関係です。もちろん彼氏のご家族とも良好な関係を築いておかなくてはならないのに、ダラダラと寝泊りしていては良い印象は最初から無く、相手の心情を読み取る能力に欠け、更にキツイ性格の女性だと認知されてしまいますよね。それを全く気にしない性格。最も嫌々ながらも関わりたくないタイプの方です。良くある話で、男性がある日彼女との結婚を意識し、「両親に会ってくれないか?」。そう告げられた彼女は、身なり・メイク・マナーを気にしながら緊張の中、ご両親に初対面する…。なんて微笑ましい場面は、弟さんの彼女に限っては吹っ飛びますね。 あなたが出て行く事は決してしないほうが良いと思います。弟の彼女が家にいる事を家長が認めているからと言っても、立場は誰が見ても、あなた>弟のただの彼女 です。正式な婚姻関係を結んでいない赤の他人に気兼ねして、何故本物の家族であるあなたの方が家を出なければいけないのでしょうか。それでは、実家が弟の彼女の天下になってしまいそうです。そしてあなたが家を出たとしても、彼女がいる限りは実家に帰省するのは気が引けませんか?そんなジレンマに陥らないためにも、最初からお家を出ることは視野外にしておいたほうが賢明だと思います。何事も最初が肝心です。 以前の質問も読ませて頂きました。お母様も混乱されているのでしょうか。あなたが出て行ったら?とは…。実の自分の娘を差し置いて他人のマナーの無い女性を優先するとは。私事では考えられません。 あなたの怒りを抑えるものは、やはり弟の彼女本人に直接「あなたのここが非常識なのよ」と正直に話してあげる事ではないでしょうか。もし喧嘩になってもあなたは一家の正式な一員なのですから、万が一弟さんと彼女が入籍するような事があったとしても、小姑という一族の中では強い立場に居ます。本音を隠してイライラするより、吐き出してしまったほうが圧倒的にスッキリできます。 お母様は、弟さんの年齢的にももし今の彼女が嫁になった場合に嫁姑という関係性になっていくわけですから、あながち嫌な顔もできずに遠慮している部分もあるのでしょう。お父様も男性であるがゆえに女性には言いにくい部分もあると思います。そこで意見を言えるのが、一家の中ではやはり年齢も近く関係性も薄いあなたなんですよね。相手が自然に気付き、自ら性格を改善する事はこの事態ではまず考えられませんから、いい歳をして最低限の常識も身に付いていない相手には、親切心からもスッパリと注意してあげたほうが良さそうです。 そして、本当にあなたが嫌であれば、きちんと話し合うべきは弟さんとだと思います。彼女のそのような行動を許してしまっている弱い弟さんの意思や立場も若干問題視できる所です。弟さんが断固とした態度で彼女に正せす事が出来れば、彼女も少しは反省するかもしれません。もし結婚相手として不適格だとして別れに踏み切るのも弟さん次第です。ですが、このままでは弟さんは自分の意思で決める事が出来ず、お母様の後押しを受けて彼女にも押され、結婚してしまうかも…そう心配してしまう所です。反対に、彼女があなたのご自宅に上がるのは、弟さんと付き合っているから…と言う事は、別れれば家に来る事もありませんよね。弟さんと話し合って、そのように持っていくことも…。すみません、汚い方法を書きました。 ちなみに…。寝泊り&お風呂のみと言う事ですが、家庭のお風呂に他人が入るというのも正直抵抗はありませんか?友達ならまだしも、他人となると私は抵抗があります。同じ浴槽に浸かり、椅子に座り、抜け毛を落としていると想像しただけで拒否反応が出ます。お風呂とは汚れを落とす場所ですから…。なるべく遠慮してほしいところですが、最近は別のお風呂だそうで、良かったですね。