• ベストアンサー

ITパスポート試験サンプル問題 問17について

私は「エ」が正しいと思いましたが、正解は「ア」みたいです。 できれば解説してください。 http://www.jitec.jp/1_00topic/topic_20080430_samplemondai_ip.pdf#search='ITパスポート サンプル問題' よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

円盤は「時計回りに」回転しているんですから、スポットライトのところは1秒おきに1→6→5→4→3→2→1→6→・・・となります。 で、5秒おきに点滅するのですからこれを5秒おきに拾うと「ア」です。

noname#64218
質問者

お礼

ありがとうございます!納得できました!