• ベストアンサー

東三河の穂ノ国について

東三河にはその昔、穂評が置かれていたと文献に書いてありますが、その事実は戦国時代には発見されていたのでしょうか?いつ頃分かったことなのか、存じておられる方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

先代旧事本紀が穂評の出典であり、先代旧事本紀が神道家では鎌倉・室町・江戸と伝えられていたので、しっている人はしっていたということでは? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E4%BB%A3%E6%97%A7%E4%BA%8B%E6%9C%AC%E7%B4%80

KOKOMINA
質問者

お礼

ありがとうございました