• ベストアンサー

ラーメンをゆでるとき網のなかでゆでますか?

インスタントラーメンなどをゆでるとき 麺は鍋の中に調理用の鉄網?をいれてその中に麺をいれてゆでますか? それとも鍋に直接いれますか? 普通はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ameya
回答No.2

私は鍋で直接ゆでますよ。 インスタントラーメンにもよるのですが、エース●ックのワンタンメンなどの100円ラーメンは、どんぶりで水の量を測ってから麺入れて、ゆでて、火を止めてから粉スープ入れて、ねぎとか入れてます。 スープと麺を別々に作らないといけないやつ(面倒なのであまり作りませんが)も、鍋に直接麺を入れて、箸であげます。 ざる蕎麦の時だけは蕎麦湯が飲みたい(湯がいた汁を捨てたくない)ので、網に入れてゆがきますね。 ラーメンを湯がく網ってそんなにみんな持ってるもんなんでしょうか?

yorodesu1
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

普通ではないのですが、 早いやり方は「フライパン」でゆでることです。 鍋よりも早いし網なんて使う必要はありませんよ。

yorodesu1
質問者

お礼

回答ありがとうございました