• ベストアンサー

散歩中のおしっこの処理って・・・

ワンちゃんのお散歩の時のうんちは当然持ち帰りますが、みなさん、おしっこはどのようにしていらっしゃいますか? そのままで立ち去るのは忍びなくて、ちょっと悩んでます(-_-)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rally
回答No.2

ワンちゃんのおしっこはペットボトルの水を持ち歩いて、流しちゃいましょう。 ワンちゃんのおしっこは、散歩コースの同じ場所にやっちゃいますので、それが自分の家の壁とか、近くの電柱などだと、やはり不快に思います。 持ち帰ることはできませんが、水をかけて中和してあげると、かなり違います。 知らないところで不快に思ってる人がいるかも知れません。 是非、心がけるようにしてください。

emiemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちのワンコは女の子なので電柱にはしないんですけど歩道の真ん中でしてしまうんです・・たまにお家の前だったりするわけです(-_-;) これからはペットボトル持参でお散歩に行こうとおもいます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• Rikos
回答No.4

私もおしっこは、そのままにしていますね。 人の家の玄関先や壁際などでは、おしっこをさせないようにしています。(最低ルールですね) 以前主人の母に犬を預けたことがありますが、ご近所さんの垣根におしっこをしたので、 水で流しておいたと言っていました。 もし心配でしたら、ペットボトルに水を入れて、流すようにされてはいかがでしょうか?

emiemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これからはペットボトル持参でお散歩に行こうかと思ってます♪ ありがとうございました~。

• taknt
回答No.3

オシッコは、犬を制御して、なるべく、電柱など 人に不快に思われにくいところにさせます。 うんちは、犬が うんちをしそうだなって 思ったら、マッタをかけて、即座におしりの下に 新聞をひいてあげます。 そうすると地面を汚さず、また、うんちの感触をえず 処分できるのでいいですよ。 そのためには、新聞をたたみやすいように 折り目をつけておき、すぐだせるように片手にもって散歩させます。

emiemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うちのワンコは突然しゃがんでしちゃうのでなかなか制御が難しいんです。ダックスなので特にタイミングがつかみにくくて(T_T) もう少し修行が必要ですかね(^_^;A

• i-my-me
回答No.1

こんばんは。 私は、おしっこはそのままにしています。 うんこは、モチロン取っていますが・・。 おしっこも取った方がいいのかも知れませんが、どう処理をすればいいのかわからなくって。 おしっこを取っている飼い主も、見かけた事が無いんです。 私も知りたいです。 回答になってなくって、すみません。

emiemon
質問者

お礼

そうなんです。どう処理すればわからなくて・・。 ご回答ありがとうございましたッ!