• ベストアンサー

サーバーのプロパティの設定保存先は?

XPを使用しています。 「プリンタとFAX」→「サーバーのプロパティ」でユーザー定義の用紙サイズを設定できますが、この設定が何処に保存されているかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 或いは、ユーザー定義の用紙サイズの設定を、買い換えたPCに適用させる方法がございましたら、ご教示頂けますでしょうか。 1つ1つ手動で設定するのは手間がかかるので、設定ファイルをコピーできればと思い質問致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itinohana
回答No.1

レジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Print\Forms に記憶されてます。 上記のキーをエクスポートして、移したいPCでインポートすれば反映されるはずです。

Mentho
質問者

お礼

ありがとうございます。 レジストリの中にあったんですね。 一生懸命system32フォルダとか探してました。 で、結局見つからず、泣く泣く手動で設定しました。 教えて頂いた情報は、今後に活かしたいと思います。 ありがとうございましたm(_"_)m