Windows7でのユーザー定義用紙について

このQ&Aのポイント
  • Windows7でユーザー定義用紙を作成する方法についての質問です。
  • WindowsXPおよびVistaでは「プリンタとFAX」の画面でユーザー定義用紙を作成していましたが、Windows7では方法がわかりません。
  • Windows7 Home Premiumでのユーザー定義用紙作成方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7でのユーザー定義用紙についての質問です。

Windows7でのユーザー定義用紙についての質問です。 特別なサイズの用紙を印刷したいのですが、WindowsXPおよびVistaのときには「プリンタとFAX」の画面で「サーバーのプロパティ」というのがあって、そこでユーザー定義用紙を作成していました。 ところがWindows7になって、サーバーのプロパティというメニューがなくなってしまいました… そこで、自分なりに調べて、Windows7では「管理ツール」の「印刷の設定」から作成できることを知りました。 …が、管理ツールの中に「印刷の設定」がないのです。 どこかに隠れているのでしょうか? 表示させる方法があれば教えてください。 また、他の場所からユーザー定義用紙を作成する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OSはWindows7 Home Premiumです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RS_19
回答No.1

おそらく「印刷の管理」の誤りだと思われます。おそらくコントロールパネル内の管理ツールだと思いますが、印刷の管理→(あなたのPC名)→用紙→右の「他の操作」→用紙の管理→新しい用紙を作成するにチェックを入れて、寸法を指定してください。

copains
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分のPCがWin7になってから確認したらちゃんとありました。 なぜ説明している相手のPCに出ていなかったのかはわかりませんが… ただ、Win7&Office2010を使い始めて、用紙の設定を変えなくてもユーザー定義用紙での印刷が出来ることがわかりました。 ありがとうございました。

copains
質問者

補足

申し訳ありません。 ご指摘のとおり、「印刷の管理」でした。 ただ、その「印刷の管理」という項目自体がないのです…

その他の回答 (1)

• wbuta
回答No.2

(win7) コントロールパネル→ディバイスとプリンター →プリンターとFAX←此処を左クリックすると、プリントサーバープロパティ←が表示される ---- (当然ですが、使用できるプリンターが設定済みで有る事)

copains
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は自分のPCではなく、当方XPで電話で説明していた相手がWin7だったため、WEBで説明を探し、「ここにありませんか?」と言っても「ない」と言われていたのです… 自分のPCがWin7になってみたら、「サーバープロパティ」がちゃんと存在していたました。 なぜ、その人のPCに表示されていなかったのかが不明ですが… Win7&Office2010では特別な用紙設定がいらないようですね… 勝手に認識してくれてました。 ありがとうございました。