• ベストアンサー

韓国の名前について

韓国ドラマをみてあたら、男性には名前が2つあるように思いました。現実どうなっているのでしょうか?わかるかたよろしくお願いします

noname#59150
noname#59150

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A7%E6%AD%A6%E9%89%89 例えば韓国の前大統領の 盧武鉉(ノ・ムヒョン)しかありません。 また、下記はドラマの「キツネちゃん何している」のサイトですが、 男性俳優はパク・チョルス役はチョン・ジョンミョンです。 これ1つだけです。 ひゅっとするとあだ名で呼んでいたのではないですか。 http://www.wowow.co.jp/drama/foxy/cast.html

noname#59150
質問者

お礼

あだなですね。ありがとうございました。すっきりしました。

関連するQ&A

  • 韓国人の名前

    最近、韓国の映画やテレビドラマに接することが多くなり、ふと名前についての疑問を持ったので質問します。 1. 韓国人の名前は 姓1字 + 名2字 という決まりがあるのですか。 例) 韓 石圭 (俳優) 金 正日 など 2. 日本人は、最後に子や美がつけばまず女性。郎や彦がついたり4字以上だと男性などと区別がつきますが、韓国でもおなじように区別があるのですか。 例) ドラマの役名で ウジン (男) ユジン (女) ミニョン (男) ミョンヒョン (女) など 他にも、なにか名前にまつわるはなしをご存知の方教えてください。 ちなみに、同じ姓どうしの人は結婚できなかった(今はできるはず・・?)とか、結婚してもお互いの姓を持ち続ける、などは聞いたことがあります。 以上、よろしくお願いします。

  • 韓国の方の名前での男女の見分け方

    韓国のドラマを観ているのですが、名前を聞いても女性か男性かさっぱり わからず、役の名前がよく覚えられません。 韓国語や文字に慣れていないせいもあると思うのですが、 名前で男女の見分けをつけるには何かポイントがあるのでしょうか? 例えばヨーロッパだったらAで終わるのは女性の名前が多く、 Oで終わるのは男性の名前が多い、とか、 日本でしたら子で終わる名前は女性の名前ですよね。 もしそういうものがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 韓国のホテルの名前を教えてください

    韓国ドラマ「宮」で 最後の方に 島に飛行機で出かけ(ドラマの設定上なのかもしれませんが) 韓国風庭園 インテリアの ホテルに宿泊していました。 ホテルの名前を教えてください。 もしくは 済州島のホテルで(ドラマでは行かなかったけれど) そのようなホテルがあれば教えてください。

  • 韓国人によくある名前(苗字でなく、下の名前)と名前の意味

    最近の韓流ブームでたくさん俳優・女優さんが来日していますね。また、ドラマ・映画も数多く入ってきています。俳優さんの名前やドラマの役名は日本人には馴染みにくい響きのように思いますが、ちゃんと漢字表記ができるものもあると聞きます。そして、かなりバリエーションも豊富ですね。 韓流ブームに接しているうちに、韓国人に多い名前や、それぞれの名前の意味、赤ちゃんの名前の名付け方などが知りたくなってきました。 お知り合いの韓国の方の名前には、実は素敵な意味があった、とかのお話でもOKです!

  • 韓国人のお名前に関して、質問です

    韓国の名前で、ジュンヘさんという方は、男性のお名前でしょうか?それとも女性のお名前でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 韓国人の名前の読み方

    韓国人の名前の読み方を教えて下さい。 JOONSEOK JOONYOUNG HYUNJEONG 上二人は男性、一番下は女性です。 全く韓国語は分かりませんので、出来ればカタカナ表記にして頂けると助かります。

  • 韓国人の名前の読み方

    韓国人の名前の読み方(カタカナ表記)を教えて下さい。    Seong-Joong Kim (男性です) よろしくお願いいたします。

  • 韓国の人名(ユニ)

    今度仕事の関係で、下の名前が「ユニ」という韓国の方とお会いすることになったのですが、これは一般的に男性・女性どちらのお名前でしょうか。 チェ・ジウのでているドラマでは妹役の名前になっているので女性なのかなと思いましたが、日本語でも「ひかる」などのように男女両方に用いられる名前もあるので、韓国の人名にお詳しい方に教えて頂ければ幸いです。

  • 韓国人男性の名前について

    韓国人の男性の名前に、「根」と書いて「クン」と呼ぶ名前はありますか? またこれはよくある名前ですか? 回答宜しくお願い致します。

  • 韓国ドラマキムサムスン??

    韓国ドラマをたびたびPCやDVDで見ています。 最近面白かったのは『私の名前はキムサムスン』です。 韓国語は全くわかりません。 ドラマを見ていると単語を覚える程度の知識です。 そこで、何方か教えていただきたいのですが、 (くだらなくてすみません) 『サムスン』って、邦訳するとどんな名前なんですか? 『3』が関係してることはなんとなくわかります。 それと、古臭いダサい名前ということも・・・・・・ また、サムスン名が嫌だという言い訳で、 相手の男性に『貴方がサムシクだったらイやでしょう?』 と、字幕スーパーがありますが、『サムシク』って どういう名前ですか? 韓国企業に『サムスン電子』ってありましたっけ? あっ『サムソン電子』でしたか? 以上くだらない質問ですみません。 何方か教えてください。

専門家に質問してみよう