• ベストアンサー

韓国の名前について

韓国ドラマをみてあたら、男性には名前が2つあるように思いました。現実どうなっているのでしょうか?わかるかたよろしくお願いします

noname#59150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A7%E6%AD%A6%E9%89%89 例えば韓国の前大統領の 盧武鉉(ノ・ムヒョン)しかありません。 また、下記はドラマの「キツネちゃん何している」のサイトですが、 男性俳優はパク・チョルス役はチョン・ジョンミョンです。 これ1つだけです。 ひゅっとするとあだ名で呼んでいたのではないですか。 http://www.wowow.co.jp/drama/foxy/cast.html

質問者

お礼

あだなですね。ありがとうございました。すっきりしました。