• 締切済み

忙しい男性の方へ~何でも許す彼女って物足りないですか!?

仕事が忙しい彼と付き合っています。 忙しいといってもきちんと寝る時間もありますし、休む暇が全くないと言った訳ではありません。 彼は自分一人の時間が常に欲しいタイプで、寝てストレス発散できるとかで寝るのが好きです。 そんな彼と付き合うのは少々寂しいですが、それ以上に好きな気持ちが大きかったので、なんとか続いている状態です。 私は支えてあげたいとか味方でいたいとか強く思い我慢が人一倍できる方だとは思うのですが、回りから見たら、我慢しすぎで絶対に面白くないタイプです。物足りないとか。。 男性の方へ そんなひたすら待っている彼女の存在は物足りないでしょうか? 恐らく面白味がないかと思います(^^;) どんな感じで上手にアピールしたら重くなりませんか? 私もたまには会いたい等言いますが、それでも休ませてと言われたら我慢して自分の時間を過ごしています。。 彼が黙ってコンパに行った事も知りましたが、息抜きも必要だよねと言って理解しようと必死に思い、行って欲しくない等は言いませんでした。これは我慢し過ぎなのでしょうか? できるだけ一番の理解者でいたいのですが、いつかつまらないと言って振られるのではないかと不安です。。 本当は明日も会いたいです。しかし断られる可能性が大なような気がして凹むのがイヤですし、疲れている彼にゆっくり寝て欲しい気持ちもあります。 なので、また我慢してしまいそうです。 私の中で爆発みたいなものはしそうにはない状態です。(昔はヘタクソでしたが、今は自分の時間を有効に使えるようにだいぶなりました) バカみたいに変な前向きさで「落ち着いたらいっぱい会えるから」って言い聞かせて時間が過ぎ去っています。 こんな彼女のスタンスってつまらないでしょうか? もう少し、自分の気持ちを主張した方が良いと思いますか?

みんなの回答

回答No.10

3度目の正直です!(笑) こんばんは、Key2です。 ドストライクでしたか?いやはや毎回マト外れになってないか心配でしたが、なんとかポイント通りで良かったですね☆ >これからも相談に乗って欲しいくらいです(^^;) はい、全然ボク的には問題ありませんが、上手く解決できるといいですけど♪ >友人、先輩にも反対されながらお付き合いを続けてきました。 >このチグハグさはお互い根本的に合ってないんだろうなとずっと実感して>ました。。 それって、いわゆる付き合ってみなくちゃわからない!一緒にいることで彼のこと理解できるかも知れないっていう希望があったからなんでしょうね。。。そういう場合でも献身的な故かも知れませんが、結構あなたも頑固なんですね。(w >時々物凄い不安に襲われ泣きたくなります。 そうでしょうね、無理矢理…が正しい表現かわかりませんが、我慢をして「私は彼のことが好きなんだ」って思って一緒に共にしても、現実のギャップが垣間見える所が随所に出て来て、またそれを自分の意志で押さえ込もうとする… 100%の相思相愛ではないという事を自分も知ってるからだと思いますよ。 >向こうはこれっぽっちも分からないと思います。 人にもよりますが、それが男と女の違いかも知れませんね。なんだかんだ言っても女性の心理ってのは男はたいてい「ニブイ」ですから、あなたの気持ちが実際態度で示さない限りわからないかも知れないですね。 >新しく好きな人ができるということが、この状況から抜け出すのに一番 >早いと思ったからです。しかし、今まで好きな人なんて彼意外にでき >ませんでした・・・ すっごい前向きじゃないですか!基本はそれでいいと思います。 でもなかなか抜け出せないのは、やはり彼の存在って言いますか、きれいさっぱり別れたわけでもないので、どこかしら戻る場所、帰る場所がある…ってことと、無意識に彼を基準と見立てて、背比べしてるからじゃないでしょうか?(後者はないかな?:汗) ただ単に波長の合う人がいなかっただけだろうし、どこかしら彼の存在が胸に引っかかってるだけです。 将来の事であなたが「続かないかも…」って思うのであれば、おそらくそれが正しい答えだと思います。 彼のいい所も知ってるが故に余計あっぷあっぷと溺れてしまってるので、チャンネル切り替えが上手くできないのでしょうね? でも、これから彼と恋愛を続けてラクにお付き合いができればいいし、あなたとの一緒にいる時間も充実できるようになれば問題ないでしょうが、最悪、彼の性の快楽だけの都合のいい女にはなってはいけないと思います。

回答No.9

回答者No3です。 再びアドバイスしますね♪ >ちょっとずつカワイイわがままを言えるようになりたいもんです。 >しかし、自分勝手な彼からワガママを断られたり嫌がられたりしたことは何 >回もあるんです・・・それが怖くて言い出せないのもあるんです。 そうですか、やはり彼氏の反応だったり、それによって傷つくことが怖いんですね。。。何となくあなたが今一歩踏み出せない気持ちもわかるような気もします。 ちょっと横道に反れますが、今の彼氏としての設定ではないのですが、あなたの性格って言いますか、献身的なタイプはあなたのお相手…男性によってはすごくお互いが愛し愛される理想的なカップルになると思うんです。(もちろんその男性があなたのことを尊敬し、理解し、共に歩み寄りたいと思う男性です) ただ、今の状況として一方通行な彼氏と献身的が故に我慢をしすぎ…それを押し殺してもその男性を愛そうというあなたの愛情と現状のバランスがチグハグなんです。。。 だからあなたも苦しい想いをしてるんです。 結局「別れる」という選択肢をボクは提案したものの、やはり「今以上の男性はいないのでは?」とか「ひとりになるのが怖い」とか「この人を放っては置けない…」という感情があるウチは苦しいことは続くことだと思います。 結論から言えば、絶対あなたはもっと幸せになれます。新しい出逢いを求める勇気がもてるか、かなり遠回りをするのか、もうしばらく我慢をしていづれ決着をつけるのか、このままの状況を頑張って保つのか…最終決断はあなたが決めることなのですが、いづれも少なからず傷つくとは思いますが、ボクとしては応援したい限りです。

yuumi210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にKey2さんはよく分かって下さってると言いますか、ドストライクに回答してくださってるんです!! 本当に嬉しいですし、ありがたいです。 これからも相談に乗って欲しいくらいです(^^;) >献身的なタイプはあなたのお相手…男性によってはすごくお互いが愛し愛される理想的なカップルになると思うんです。(もちろんその男性があなたのことを尊敬し、理解し、共に歩み寄りたいと思う男性です) →まさにこの事は周りからいつも言われます。自分でもそうなんだろうなとは分かっていてもそういうタイプの男性には何故か惹かれないのです。。恐らく私自信が重症なのだと思います・・・苦笑 友人、先輩にも反対されながらお付き合いを続けてきました。 このチグハグさはお互い根本的に合ってないんだろうなとずっと実感してました。。それを私が我慢するということで、何も無かったかのように上手く見せかけだけで関係を続けていました。それを続けて来たので辛いという感覚が段々マヒしてきたかのように普通に過ごしていますが、時々物凄い不安に襲われ泣きたくなります。 向こうはこれっぽっちも分からないと思います。 新しい出会いを求める勇気は何故かあるのです。こんな事を言っては反感を買うかもしれないのですが、男性と出会う機会には今まで顔を何度も出しました。新しく好きな人ができるということが、この状況から抜け出すのに一番早いと思ったからです。しかし、今まで好きな人なんて彼意外にできませんでした・・・ 自分で自分に「どうしたいのか?」とよく問いかけますが、本当に自分自身でも戸惑います。 今は、将来のことも考えるようになりました。確かに今の彼は好きですが、将来的に幸せになれるか?と自問自答したら「・・・」です。 抜け出し方がわかりません(><)

• hon1001
回答No.8

初めまして。既婚者31歳男です。  我慢してばかりいる彼女っていう存在がつまらないのか、という問題ではないと思いますよ。  自分達夫婦は付き合っていた頃から『お互い言いたいことがあったら溜めずに言う』を最初にお互い決めてました。勿論今でも続けています。不満が溜まって爆発!…なーんて事がないようにするためです。(だから喧嘩なんてしょっちゅう。ビンタされたり、取っ組み合いになったり、離婚の危機だってありましたね。それでも仲良くやってますよ。)  会いたい時、電話したい時、合コンに行って欲しくないって思った時、不満に感じた時、ご自分の意思はその時に主張した方がいいです。彼氏だからこそ、我慢する必要は無いんです。我慢してたら、いつか爆発します。(今は自覚症状が無くてもね)  もし主張ところで彼氏が怒ってしまい「喧嘩→別れ」になったら、そこまでの人ですから。(そこまでの人じゃ無い事を祈ってます。)

• forever116
回答No.7

30代♂です。 あなたのように考えられる人は、非常にまれです。 でも見方を変えれば、ただ傷つくのが怖いだけの臆病者とも取れます。 人は、ある程度相手の立場に立った物の言い方、行動が必要です。 しかし、それも行き過ぎると、心が折れてしまいます。 時には相手の為に、心を鬼にして言わなくてはいけない場面もあります。本当のやさしさとは全てを寛容する事ではないのです。 彼と別れてしまうことを恐れて、何も言えなくなったとすれば、それは恋ではないと思います。 時には感情的になってでも、あなたの気持ちをぶつける事も必要です。 彼は、何をしても、何を言っても、あなたは怒らないから、楽だなと思ってしまうと、好き放題になってしまいますし、いずれあなたから離れて行きます。 やさしさを履き違えないように、これからはあなた自身も出していきましょう。

noname#91724
noname#91724
回答No.6

どっちかっていうと彼の方がよろしくないと思うんだけどなあ。 自分が気乗りしない時は会わない、その気になったら会いましょう、なんて。 恋人同士という状態に甘えてる、という感じ。 でもね、 >私は支えてあげたいとか味方でいたい >できるだけ一番の理解者でいたい 厳しいこと言うけどそれは当たり前のことだし、 そしてそれは「好きなだけ寝かせといてあげる」ってことじゃないんじゃないかしら。 >いつかつまらないと言って振られるのではないか >断られる可能性が大なような気がして凹むのがイヤ そんな顔色伺うみたいな付き合いって本当に愛なの?とも思う。 付き合いの中身を良くする為の努力をするよりも、 「恋人同士」というレッテルが剥がれないように努力しているような印象です。 付き合いってのはお互いにプラスになるように、成長するようにしないと何の意味もないんですよね。 >もう少し、自分の気持ちを主張した方が良いと思いますか? それは当然必要だし、且つそれだけじゃ全然足りない。 優しさの履き違えだけはいけませんよ。

回答No.5

私の彼もとても忙しく、忙しくなればなるほど自分の時間を大切にしたい人です。彼のそばにいるようになってまだ5ヶ月しか経ってませんし、二人の時間というのもあまりなかったので彼のことを十分理解してなかったのもあったのですが、yuumi210さんと同じようにそんな彼を支えてあげたい、一番の理解者でありたい、いつか彼にとって空気みたいな存在になれればという思いで彼の気持ちを尊重してきました。でも、つい寂しくてわがままを言ってしまったとき、彼はマックスに忙しかったようで衝突してしまい、お互いにわがままを言っていたらこの先はない、もう理解してくれとは言わないと言いそれ以来連絡も取ってません。きっと、彼は戻ってこないと思います。 私は彼を待ってることに対して我慢だとは思ってませんでした。我慢っていうと他の方が言われるように無理してるみたいにとれるので、本当に彼が大切なら今のままでいいんじゃないかと私は思います。きっと、彼、yuumi210さんに感謝してると思いますよ!いろいろあると思いますが、頑張ってください!!

yuumi210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような気持ちだったからからのコメント嬉しいです。 彼が感謝してくれてたら嬉しいのですが、、、 そんなこと思ってるか?って聞かれたら苦笑いですね。。。 頑張ってください!と言われたらとても嬉しいです。 頑張りたいのですが、どうなんだろ??ってずっと不安に思ってます。 はやりちょっとずつ気持ちをぶつけれるように頑張ります!

• haskap48
回答No.4

すみません、私は女性なので、質問者さんが望んでいるような回答はできないかもしれませんが、そんなあなたにぜひオススメの本があります。 「ベストパートナーになるために」ジョン・グレイ著 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E2%80%95%E3%80%8C%E5%88%86%E3%81%8B%E3%81%A1%E6%84%9B%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4/dp/4837954960 このテの本を「怪しい」と毛嫌いする私でも、これだけは何度も繰り返し読んで実践しています。 「こんな言い方をすれば可愛く思ってもらえる?」というその場しのぎの対処法ではなく、永遠の愛って本当に手に入るんだな…と感動しました。 どちらかが我慢する関係は、やっぱり続かないと思うんですよね…。 二人ともが無理することなく、彼が愛を注がずにはいられない女性になってほしいなと思います。

yuumi210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本の紹介、参考になります!! 早速調べてみます☆

回答No.3

ん~~~~~ 今の状況からして、あなたと彼氏とのバランスが合ってるからいいのかなぁ~~~…でもあなたも我慢してるんですよね? 例えば一般的と言いますか、ボクがあなたの彼氏だったとしたら、やはりあなたからのアプローチは欲しいですねぇ~ だって彼氏に合わせてるってことは「自分の主張ってないの?」って言いたくもなりますが、決してつまらない…ではなく、愛されてないのかな?とも捉えてしまいますね。 ちょっとだけならあなたのワガママもかわいいもんですし、男ならそれも喜びにつながると思うし… でも、あなたの文面から何度も読み返してみて、いずれあなた自身も疲れてきそうな雰囲気さえ感じます。 たとえ我慢強くても、エンドレスではないと思いますので、やはりどこかで疲れが出てきます。。。 今は「好き」というのが上回ってるようなので、「別れた方がいい」とも言いにくいですが、もっと自分が主張できるお互いラクなお付き合いのできる男性と巡り会うのも1つの選択肢かな?とも思いました。。。

yuumi210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもピンポイントで見事に捉えて下さってたので、嬉しかったです。 そうなんです、どんなに好きだと言っても、彼氏に「本当に好きなの?」的な事を言われた事があります。。 ちょっとずつカワイイわがままを言えるようになりたいもんです。 しかし、自分勝手な彼からワガママを断られたり嫌がられたりしたことは何回もあるんです・・・それが怖くて言い出せないのもあるんです。 そうですね、今の所別れる事は考えていないので、この彼とお互いラクなお付き合いができるように頑張りたいです。 ありがとうございました。

• voda911
回答No.2

見てて悲しくなるほどに献身的ですね・・・ >できるだけ一番の理解者でいたい この文章について言いたいのですが、あなたは確かに全力で相手の理解者になろうとして実際に無理をしてなっています。 しかし彼氏さんはあなたのそのつらさを理解してくれていますか? おそらく彼氏さんは何も知らないのだと思います。 どちらか片方でも無理をしている関係は長続きしません。 分かり合える関係を作りましょう。 それにはやはり自分の気持ちを主張するべきです。 ケンカしてもかまいません。妥協するところは互いに妥協しあって、分かり合えるとこは全力で分かり合ってください。 『couple』という単語を辞書で引いてみてください。 『一組』という意味があると思います。2人で1組なのだから、もっとパートナーと分かり合うべきです。 そしてケンカがあっても決して壊れない関係こそが本当にいい関係と言えます。 あなた一人無理し妥協してる時点で今はいい関係とは言いがたいです。 これからを明るいものとしたいなら頑張って話し合ってください。

yuumi210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、、そうですよね。よく言われます献身的だと。。 しかし、今は自分の時間も充実させて使っているのでどっちもどっちだと言われます。 辛さというほど辛くてたまらない訳ではないので、無理や我慢と一概にも言えないのですが、上手く噛み合わない状態と言う感じです。 ケンカがあっても決して壊れない関係。そうですね、そんな関係を目指したいです。 もう少し話し合いをもった方が良いですね。 頑張ります! どうもありがとうございました。

• Butz
回答No.1

こんばんわ★ >そんなひたすら待っている彼女の存在は物足りないでしょうか? そういうことは思いませんよ。十分物足りてますから。 >どんな感じで上手にアピールしたら重くなりませんか? たまには私の相手もしてね☆ぐらいですかね? >彼が黙ってコンパに行った事も知りましたが、息抜きも必要だよねと言って理解しようと必死に思い、行って欲しくない等は言いませんでした。これは我慢し過ぎなのでしょうか? 理解するのに必死に思うぐらいなのでしたら少しぐらい何か言ってみても良いのではないでしょうか? >こんな彼女のスタンスってつまらないでしょうか? もう少し、自分の気持ちを主張した方が良いと思いますか? つまらないとかそういった類の感情は持ちませんよ。笑 自分を自由にさせてくれる彼女ほどありがたいものはありません。 我慢し過ぎはよくありませんが、爆発されないのでしたら大丈夫でしょう。 しかしたまには自分の気持ちも尊重してもあげても良いと思いますよ。 それだけ彼氏さんに尽くしてあげているのですから、 自分の思いに甘えてもいいじゃないですか。

yuumi210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かって頂けるような意見で嬉しかったですが、私の周りの同姓の友達は私が異常だなんて言われます・・・ そうですね、理解するのに必死になるぐらいでしたら少し何か言ってみる。そうですね、やはり自分で自分を追い詰めるくらいでしたら、素直に伝える方がいいですよね。 たまには私の相手もしてね☆←かわいい言い方ですね!私に言えるかは自信がありませんが、一度は言ってみたいですね。 ありがとうございました!