• ベストアンサー

男性の方、教えてください。男性はハンターじゃないの?

遠距離恋愛中の彼と喧嘩をしてしまいました。彼は無口な人で、自分の気持ちや感情を表すのが下手。私は逆のタイプです。おしゃべりではっきり自分の気持ちを言うタイプ。彼は私に彼の気持ちを読み取って欲しい人。心の中を察して欲しいみたい。受け身なタイプなのかな。 私は人の心を読み解くことが苦手なので、彼がメールに書いてきたヒントをよく誤解します。彼は回りくどいんです。彼は電話で私と話したい時には、メールで「起きてよ」とか「君を起こしたくてうずうずしてるんだよ」とか「君が居なくて寂しいよ」等を週末の朝に送ってきます。単に電話してくれたら話は簡単なのに、彼はこのように回りくどいんです。 私は彼の文章を字面のまま取ってしまうので、電話ではなくてメールで「もう起きてるよ」とか「私も貴方が居なくて寂しいよ」と書いて送ってしまいます。これが彼を傷つけたみたい。彼は、私が彼に電話することを希望していたのです。「メールだけなんてイヤだ」と言ってました。私が「電話して欲しかっの?メールではっきり言ってくれたら、私はあなたの言いたいことを理解して電話したよ。自分の要求があるんだったら、まどろっこしいこと言わないではっきり言ってくれた方が私は理解しやすい」と言ったら、「僕は君が自発的に何かをしてくれることが嬉しい。頼んでやってもらうんじゃ、それは君の愛からの行為じゃないでしょ?」と言われました。ちょっとビックリ。男性の皆様、私の彼はちょっと甘えていると思いませんか?それともこれは男性にありがちな心理なんですか?私は男性はハンターだと思っていたのですが、私の彼は追ってもらいたいみたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181252
noname#181252
回答No.8

♂です。 自分たちもご質問者と同じような環境で、自分はあまりストレートに表現しません。 彼女はある程度ストレートな表現です。 で、自分もご質問者の彼と同様に雰囲気を察して行動して欲しいのに対して、 彼女は「ハッキリ言ってくれないと分からない」と言って、いつもケンカをしています。 すべてとは限らないのですが、♂の方がまだ昔風の考え方(?)で、察して欲しい 気持ちはあるかと思います。人によって程度は違うかと思いますが・・・・ “男性はハンター”と言う言葉は、女性と付き合うまでの表現として使われることが多いかと思います。 逆に付き合い始めたら、甘えたかったり、察して欲しかったりする方が 多いのではないでしょうか。 >男性の皆様、私の彼はちょっと甘えていると思いませんか? 自分の弟が♂♀の双子を産んで、自分が観察して気づいたことですが、 ♀の赤ちゃんの方がマイペースで活動的なのに対して♂の赤ちゃんは甘えんぼの気がします。 同じ年なら♂の方が甘えん坊なのではないでしょうか。

cubana_2005
質問者

補足

お返事ありがとうございます。目からうろこの貴重な情報ありがとうございます。 そうかぁ、男性がハンターなのは女性と付き合うまでかぁ。それってよく考えたらそうですよね。私の彼も私が付き合うまではしつこくアプローチしてきたものでした。私が彼の方を振り向いたら、要求が多くなりました。釣った魚にはえさはやらないってのも同じような意味なんでしょうね。 双子ちゃんの話も納得です。私の友達の子供を見ていても、男の子の方が甘えん坊ですね。 そうかぁ、男女の違いを私が理解していなかったんですね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • aspire
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.14

#6です。 いや、折れる必要は別に・・・。 二人だけのルールというか、流れというかができてないだけでは? ある程度そういう部分は決めておいた方がいいです。 でないと考えのすれ違いになります。 not遠距離の場合は、それを表情とか、会話の間で自然に感じたりするんじゃないですかね。

cubana_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、二人のルール少しずつ作って行きます。遠距離ということをあまり意識せずに、二人の関係を作って行けたらと思っていましたが、やはり少しは努力が必要なんですね。やってみます。

  • uos
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.13

現在、イギリス・日本間で遠距離恋愛をしている♂です。 僕はその彼氏さんと似てて無口で感情表現が下手でした。ただ今の彼女とイギリスで出会い付き合い始めてから性格は変わりましたね。彼女の僕に対する扱いがうまかったのか、と思います。質問の内容を見ている限りでは男女の対場が逆転しているのでは??と感じます。僕が思うに自分のほうから態度を変えていくことが必要だと思います。例えば彼が貴方にメールした内容に似たものを送るとか。以前の回答に、男は付き合うまでがハンター、だといったものがありましたが、それは付き合ってからも変わってないというのが僕の意見です。やはり男心をくすぐられるようなメールや言葉を受けるとハンター魂がうずうずしてきますよ(笑) あと、甘えすぎでは??って質問がありましたが、遠恋をしている僕としては、彼氏さんの甘えたい気持ちは分かります。それはやはり遠距離恋愛というものが生み出す産物かと。もっと彼に愛情を与え、プライドをうまく崩していけば、貴方の理想の男というものになるのでは??

cubana_2005
質問者

お礼

uosさん、とっても貴重なご意見ありがとうございました。相手を変えるのではなくてまず自分が変わる、これ原則ですよね。 そうかぁ、彼の甘えたい気持ちをもっと受け入れてあげたらいいのですね。これから少しずつやってみます。 男だからこうあるべき、という狭い考え方をやめ手見ます。ありがとう!

  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.12

再びNo.5です 他の人に付けられた補足等も読みまして 関係ないかも知れませんが、ハンターの話を少しw 男と女では多少物のとらえ方の性質が違うと思います。 男の人はその昔、外に出て狩りをしていました。 狩りに出てリーダーに不条理な事を言われても 命令を任務を遂行出来るように無理にでも 納得するように男の脳は本能として仕込まれて居ます。 また争い事を避けるように思考回路が出来ています。 団体行動と協調性を伴わないと狩りは成立しません。 また他のことを考えず狩りだけに集中する能力に長けてます。 しかしその分他の事を同時に行うことは苦手とします。 一方女の人は家に留まり育児なのを行っていました。 外敵からの注意に気を配らなければならなかったり 子供の変化を見逃さなかったりと同時に複数の事を こなして行きます。よって表面的な判断を一度に多く 常にしていかないと効率が悪くそうする能力に長けてます。 それが現代においても本能としてその部分は受け継がれて居ます。 先に書いたように、男は争い事を避けようとする傾向にあります。 これ以上突っ込んだ話をすると喧嘩になると思うと自らを抑制します。 自分が悪かったと本当は思っても居ないのに 悪かったよごめんね。と言って終わらせようとしたり 無口になってその場をやり過ごそうとしたり 自分の怒りを爆発させないよう 感情をコントロールするのに必死なのです。 それに対して質問者様がそんな彼のハッキリしない態度に イライラしたり困惑を覚えたりするのは 表面的な状況判断で常にするのが得意な女性なので ある意味当然なのです。それと同時に彼がハッキリしないの もある意味当然なのです。 それでも時々そっちから電話しろよと自己顕示を示すのは 女性に対して弱い自分を見せると昔は弱い男は淘汰され 相手にされなかった名残かもしれませんね。 そう勝手に想像すると何とも笑えてきますw 彼はハッキリして居なかったり、そいう性格で嫌かもしれませんが 視点を変えるとそいう性格だからこそ質問者様が 救われて居る部分も本当はあるんじゃありませんか? その部分を理解出来ないとお互いに辛いだけですよね。 実際の彼を知りませんから何とも言えませんが 気長に話し合ってみてはいかがですか? お互い分かることもあるかも知れませんよ。(^-^ ) ニコッ

cubana_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。優しさがとってもよく伝わってくるお返事でした。 うんうん、私の彼も争い事嫌いですね。話し合いも嫌いみたいです。喧嘩と取るんですよね。でも、これって男性一般に見られる傾向だったんですね。sin222さんすごい冷静な洞察力。素晴らしいです (^_-)-☆ そうですね、彼は内気だしハッキリしないから第三者と言い争いにもならないですね。アメリカにいると見ず知らずの人と一触即発ってことが日本よりもよくありますが、彼はそんな人の言いがかりにも何も言わないので、喧嘩になりません。それはいいことなんです。私は喧嘩になってしまうのです、そういう人たちと。。。とほほ。。。。

回答No.11

あんた全然解って無いねぇ あんた流に言えば 男はハンターさぁ ハンターってのは後で良い思いをしたいから 必死で獲物を追うのさぁ 捕まえるまではなぁ 捕まえたら後は喰うだけ 付き合ってるんだろ そのアメリカのハンターと つまりあんたはもう捕まっちまった訳だから ハンターとしてはもう追う必要がないのさぁ 後は捕まえた獲物が良い思いをさせてくれるのを 待ってる訳だが 一向にその気配が無い だから周りくどく 良い思いをさせろ って言ってるだけさぁ まぁ 勝手に男をハンターと思うなら もっと獲物らしくするんだなぁ 釣った魚に餌はやらない ってのはアメリカも同じ様だなぁ

cubana_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。私の彼はハンターじゃないですね~。必死で何かを得るというよりは「待つ」タイプ。 ハンターって男も女も実はなれるんですよね。思い出したのですが、私も10代の頃はハンター女だったのです。だからash_crymsonさんの言うこと理解できるな。私もこんな感じだったもの。

noname#11664
noname#11664
回答No.10

「僕は君が自発的に何かをしてくれることが嬉しい。頼んでやってもらうんじゃ、それは君の愛からの行為じゃないでしょ?」 という彼の言葉ですが、 「君の声が聞きたい、君と話がしたいから電話して欲しいor電話してもいい?」 と言うのも愛だと思うんです… cubanaさんははっきり思っていることを言うタイプということで、彼に対して「好きだよ」とか言うことをきちんと言っていると仮定します。 そうすると、彼はcubanaさんに対して要求ばかりで、cubanaさんの愛情表現に対して答えていないということじゃないかと思うんですが、どうでしょう? だからここはお互い妥協(譲歩?)し合って、 交互に電話をかけ合うとか、私はここを改善するからあなたはここを改善してね、と話し合ってみることが必要だと思います。 これから先もお互いが特別な存在として付き合っていくには2人共が納得のいくよう話し合いをしていく必要がたくさんあるだろうし、遠距離ならば尚更だと思います。 彼はアメリカ人ということですので、だからこそ逆に日本男児よりもリードとかしなくて甘えん坊なのかもしれませんよ(私はアメリカ人の男の人と付き合ったことがないので分かりませんが)

cubana_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに彼は要求が多い人なんです。というのも末っ子として大切にされてきた人なので、要求すれば何でも手に入れることが出来た人生だったのです。ところが大人になってみると要求するものは何でも手に入るわけじゃない。彼はそのあたりのジレンマがあるみたい。 彼も私に対して愛情表現はするのですが、それ以上のものを私から受け取りたいみたいです。 また、彼は自分に自信が無い人なので、常に愛情を表現(言葉や行為)してもらいたい人なんですよね。いい家庭で愛情たっぷりに育ったのに、どうしてそんなにも自分に自信がないのかな、って思う時もあります。 私はアメリカ系の証券会社で働いていますが、同僚を見てても、アメリカ人男性は甘えん坊さんが多い気がします。日本人の方がよほど自立しています。特にアジア人女性は強くて自立しています。

noname#181252
noname#181252
回答No.9

#8です。 追記になってしまうのですが、自分は愛しているから相手の行動もある程度理解してる と思っています。 つまり、相手の行動を理解していることが前提なので、察してもらって当たり前 の考えなのだと思います。 彼女は愛していても“一個人”として付き合っているので、 その人その人の個性をすべて知っているわけではないので、言わないと分からない と言うのだと思います。 おそらくご質問者と彼との関係も、そのような考え方の違いが原因なのではないでしょうか。 ハッキリとした回答でなかったらすみません

cubana_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 人間ですものね、考え方が全く一緒ってことは無いわけですよね。それを自分の思うように彼を変えようとしていたこと自体間違っていましたね。 助かりました。

noname#25560
noname#25560
回答No.7

男はプライドの高いハンターです。 でも一方で、女からの愛情を感じたいとも思っています。 貴方が彼に対して自発的に行動を起こすことが少ない?ものだから、彼は自分が一方的に貴方のことを好きなのではないかと心配なのです。彼は貴方のことが大好きなのですが、彼の方からばかり電話するのは何だか貴方に甘えているみたいでプライドが許さないのです。勿論、そのプライドが邪魔して、メールの表現も婉曲的になるのです。だからヒント的なメールを出して貴方の自発的な行動を促しているのだと思います。

cubana_2005
質問者

補足

ありがとうございます。 男の人ってハンターだけれども、女性からも追ってもらいたいってことですか?そうかぁ。。。。知らなかった。 あんまり追いすぎると男性って逃げちゃうものだと思っていました。でも、追わないのもだめなんですね。私の彼みたいに怒っちゃうんですね。 プライドが邪魔して、ストレートにものが言えないっていうのも目からうろこでした。やっぱり男性に質問してよかった。

  • aspire
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.6

何かを自発的にしてくれるとうれしい、というのは男女問わず有ると思います。前後のメールにからんだ事については、なんとも( ̄~ ̄)・・・。 顔を見れない分、行動で愛情を確認したいんでしょうか? ただ、遠距離経験者から言わせて頂くと、コミュニケーションは極力ストレートな方が良いかと思います。 でないと、、TELを切った後、何かと思い悩むことが多くなります。 尋ねてきた事が照れくさかったりしてお茶を濁してると、後で「せっかく聞いてたんだから、答えてあげれば良かった」と思う事が多かったように思います。 遠距離は、デメリットをいかに減らすかがコツです。 わざわざそれを広げてては、ねぇ(-_-;) ツールは上手に使ってこそ!それに振り回されては意味無し。

cubana_2005
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね、彼もメールだけじゃなくて私の行動で愛を確認したかったのかも。今、彼は私に対して腹を立てていますが、やっぱり今回は私から折れた方がいいと思いますか?すみません質問ばかりで。

  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.5

彼は実に正しい。 彼の事がホントに好きなら彼の言うとおり 尽くしなさい! そう言われるとムカツキませんか? 男性はハンターだと思ってたというのは 逆に質問者様が男という物に対して 自分の都合で幻想を抱きすぎな気がします。 質問者様だけの内容を読むと 何だコイツは…的な彼ですが 彼には彼の言い分もあるかもだしね。 世の男は残念ながら少なからず今の彼のような 部分は必ずあります。 そうじゃない人なんて万に一人は 言い過ぎにしても滅多に居るもんじゃありません。 もう少し冷静になって彼と話し合ってみては いかがですか?その結果、彼は自分とは 合わないと思うのならば本当にそういう人 なんでしょうね。 お怒りになる気持ちは多少なりとも分かりますが 長い目でみて頑張ってみてね(^-^ ) ニコッ

cubana_2005
質問者

補足

ありがとうございます。少し彼の気持ちがわかった気がします。 そうですね、男性はハンターと勝手に思い込んでいた私の幻想だったのかも。このような決め付けとか思い込みって案外あるものですね。他の方にも書いたのですが、実は私の彼は世間ではダイレクトではっきりと自分の意見を言うと思われているアメリカ人なのです。でも、日本人の私の方が100倍ダイレクトなんです。

noname#14805
noname#14805
回答No.4

30代男です。私は男ですがcubana2005さんと同じような物の考え方をします。 >自分の要求があるんだったら、まどろっこしいこと言わないではっきり言ってくれた方が私は理解しやすい ↑全くその通りだ。 >私の彼はちょっと甘えていると思いませんか? ↑甘えているというか、珍しいタイプですね。あなたがはっきり物をいう性格ならば正直面倒くさい(失礼)ですよね。 私は遠距離経験後に結婚した者ですが、遠距離ならなおさら、お互いの考えや意思などはっきり言わないと不要な誤解も生じますので、時間も手間も面倒だと私は考えていましたし相手にもそう伝えていました。 おまけに今後お付き合いが進展し、もし結婚などという話になれば、結婚準備の段階で一般的には多くの喧嘩が起こりますので、そういう時にいちいち「ヒント」なんか出されて解読している面倒は、さらなる衝突のタネになります。 何も言わずに自分の気持ちを汲み取って欲しい、などという事は結婚した後の夫婦でもなかなか完全に出来ることではありません。 でも彼氏に他に魅力的なところがあるからお付き合いされているのでしょうから、それらを総合的に勘案して交際を考えてみたらいいでしょう。でも、あなたが「はっきり物を言い、言ってもらいたいタイプ」というのは今後も主張しつつ、彼の「ヒント」の解読の経験を積むしかないんじゃないかな。

cubana_2005
質問者

補足

お返事ありがとうございます。はっきり言って彼のコミュニケーションの仕方は面倒臭いです。彼にとってはコミュニケーションは本当に難しいのでしょう。だからといって私が彼のやり方に合わせることも出来ない。 私と彼のコミュニケーションの仕方があまりにも違うため、誤解がしょっちゅう起こります。そのたびに私が怒って、彼が「誤解してた。ごめんね」というパターンです。 彼は自分の両親のようなツーと言えばカーという以心伝心の関係が理想のようです。 ちなみに私の彼ははっきりしていると世間では思われているアメリカ人です。あ~あ、アメリカ人でも日本人の私よりもはっきりしない男性がいるのです。

関連するQ&A

  • 無口で大人しい感じの男性に質問です

    彼氏は無口、口下手、受け身なタイプです。 でも暗いという感じではありません。 一緒にいて嬉しいのですが、あんまり会話がありません。 前は私がネタを見つけたり、話をふったり頑張っていました。 一度話しかけると続きますが、最近私が疲れてきました。 こういうタイプの人って、恋人と居ても、静かに過ごすのが好きなんでしょうか? それとも、自分は無口で口下手なので、相手(彼女)の方から積極的に話しかけて欲しいのでしょうか? 似たようなタイプの男性の方、是非よろしくお願いします。

  • シャイな男性

    シャイで硬派でマイペースな猫気質、人に心を開くのに時間がかかる、 恋愛は基本的に受身的で、自分から女性にアプローチすることはない。 ・・というタイプの男性を好きになってしまいました。 今は2人で遊んだり飲みに行ったりもする仲ですが、相手の気持ちが読めません。 どのようにアプローチするのが効果的でしょうか?? シャイなタイプの男性は、女性からどんな風に迫られる/告られる/好意を示される のが嬉しいですか??

  • 男性の方から振るのはありえませんか?

    知り合いの女性から『初デートで男性の方から振られた』とメールが来ました。 その男性は『友達としてなら良いけど、恋人としては無理だと思います。ドキドキしませんでした。』と断わってきたようです。 デートは半日で終わり最後の時は話し掛けても応対が適当で無口だったそうです。 かなりの受け身とも聞きました。 男性の方から振るのは珍しいですか? 失礼ですか?

  • 好きな男性と話すことができません。あきらめた方がいいのでしょうか?

    今好きな人がいます。 社会人のサークルで出会った人ですが、メルアドなどの連絡先はまだ知りません。 そのサークルでは、定期的に食事会をしたり、イベントにメンバーで参加したりしてます。 話をしたいので、彼が参加するときはいつも参加するようにしているのですが、あまりちゃんと話せていません。 というのも、彼はあまり自分から話し掛けてくるタイプではなく、みんなの話を聞いているタイプだからです。 好きになったのは、一度彼に話しかけたときに、とても聞き上手だし、ユーモアもあって、楽しくて時間を忘れるぐらい話していました。 でも、ちゃんと話せたのはその時だけで、それからは、うまく話せていません。 それは、彼と話をしていると、他の男性メンバーが話に入ってきてしまうからです。 例えば、彼がどんなところで食事をしているのかを聞こうと、自分がよく言っているお店の話を持ちかけると、他の男性メンバーが、 「知っているよ、そのお店」 と話に入ってきて、その男性のお店自慢のような話を聞かされたりします。 そうしていると、彼は別の話題に加わってしまったりして・・・ とにかく、毎回こんな感じで邪魔が入ってちゃんと話ができないんです。 彼も毎回サークルのイベントに参加するわけではないので、会う機会も少ないです。 どうすれば、他の人に邪魔されずに、彼とちゃんと話をすることができるでしょうか? 友達に相談したところ、彼のような無口な人より、いろいろ話し掛けてきて話題のある人のほうがいいんじゃないと言われました。 でも、その話しかけてくる男性は、毎回イベントに参加しているのですが、なんか余り人の話を聞いてくれないし、話す内容も、自分がいろいろなお店を知っているとか、海外とかによく旅行に行くとか、そういう話ばかりだし、おしゃべりな感じがして嫌なんです。 どうすれば、周りに邪魔されずに、彼のように飲み会で無口な人とちゃんと話すことができるようになるでしょうか?

  • 社会人の男性の方に質問です(>_<)女性の経験者の方もお願いします。

    少し年上(25歳)の社会人の人に片思いをしています。 友達も、別の社会人の人に片思いをしています。 友達と私はハタチです。 たま~にグループなんですけど遊ぶ時は、普通におしゃべりしたり遊びに行ったり仲良くしてくれます(^-^*)その日帰った後は電話やメールもくれます。 でも、普段の日にメールをするとなかなか返ってきません(;_;)1日遅れできたり途中で返ってこなくなったりします。私も友達も受身なタイプなので、そうするとメールを送る勇気がなくなってしまいます(>~<) 片思いと言っても、そこまで親しいわけではナイので、彼の事をもう少し知ってみたいな。と思っています。 でも社会人のみなさんはちゃんとした用事のないメールってめんどくさいですか? 電話とかの方がいいですか? どうやって彼に近づいてけばいいのでしょうか(>_<)?

  • 無口な男性に質問します。

    無口な男性の方、どんなタイプの女性が好きですか? 私の好きな男性のタイプは自分と似た、無口で冗談とか言わないような人です。(硬派な感じ) なぜなら、冗談を言う人といると、せっかく盛り上げようとしてくれいるので、笑いたくない気分の時も笑わないといけない気がして、疲れてしまうからです。 でも、いつも好きな人に「俺は元気な明るいよく喋る子が好き」と言われてしまいます。 実際に好きな彼を見ていると、よく喋る女の子がワーッと喋っているのを ニコニコ聞いていて、あぁやっぱりな・・・と思います。 自分が無口だとよく喋る人の方が合うのでしょうか? 自分も無口なのに女性も大人しいタイプだと、ちょっとなぁ・・・と思いますか?

  • これは男性からのアピールなのでしょうか。

    遠くに住んでいて余り会えませんが、たまには一緒に食事をする男性がいます。 私はちょっと意識していますが、相手は、意識してる、してないが、7対3くらいかな~と勝手に予想しているくらいの人です。その理由は、私自身あまり自分に自信がないから、というのが大きいです。それと、割とイケメン。もしかしたら?!と思うのは、会うと楽しそうにしてくれるし、優しいし、ちょっと最初は緊張してるのかなとみえるところもあること。割と私には心を開いてくれているところ、などです。でも、遠くに住んでいるということもあり、基本彼は受け身で、メールするのもたいていは私からなので、やはり余り自信はありません。メールに対しては、気楽な甘えた感じの返事のこともあるし、丁寧に気遣ってくれることもあり、でも深層はわかりません。 そんな男性ですが、先日会ったとき、話も深まったころに、自分の自慢が連発したことがありました。「仕事でこんなことが評価された」とか、「こんな仕事が入ってきた」とか、「こういうふうに期待されてるみたいだ」とか。ふだんガツガツ偉そうにするタイプじゃなかったので、あれ?と思いました。 あとからアピールだったのかな~と思ったのですが、そのあと、私も仕事でうまくいってる話なんかも出てしまい、何となく彼の勢いをそいでしまった気がしています。あのまま彼だけを立てる形に会話が進めばよかったのかなって。勝手な印象かもしれませんが、彼のほうはややテンションが落ち着いた、ちょっと無口な感じでその日は終わりました。 あれは何かしらのアピールだったのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

  • 男性の方に伺いたいのですが…

    彼の仕事が忙しくなってから二週間がたつのですが 彼からの連絡がまったくありません こちらからメールをしても返事はなく電話もコールバックなく… 最近は私も彼の負担にならないよう連絡はしておりません 私としては彼の気持ちが冷めてしまっているのかと 不安な毎日をおくっています 考えるのはよそうと他のことに集中しようとおもっているのですが いつもどこかで気にしていて ついメールや電話に反応してしまい彼の連絡を待つ自分がいます 男性の方に伺いたいのですが 男性は仕事が忙しいと彼女に連絡はしなくなるものなのでしょうか? それとも気持ちが離れてしまっているのでしょうか… このまま消滅を考えているパターンなのでしょうか? 以前一度電話がつながった時 「なんか心の変化あった?」てきいたら 「気にしすぎじゃない?」て言われたっきりです 私には心なしか(彼が疲れているのか) そっけない言い方に聞こえました… 私はこのまま彼からの連絡を待つべきでしょうか? 待たずに彼のことは諦めるべきでしょうか… まとまりのない文ですみません ご意見聞かせていただけますか? よろしくお願いします

  • 受け身な彼について。男性の方にお聞きしたいです。

    私には8つ上の34歳の彼がいます。 とても忙しい彼なのですが、会いたいといえば時間を作って会いに来てくれます。 しかし、とても受け身なのです。 連絡も私がすれば必ず返ってきますが、自分からは用が無いとしてこない。 デートにもあまり誘ってくれません。 きっと私が行きたい場所を言えば連れてってくれるのですがそれでは物足りません。 たまにはいついつ空けといて!とか言われたいです。 私は今まで積極的な人としか付き合った事がなくて、元彼達と比べるのは私も悪いですが、とても受け身な彼に、つまらなさと言いますか、たまにイライラしてしまいます。 私は彼が好きですが、彼は私を好きじゃないのでは無いかと思ってしまいます。 一度、あなたにとって私は居てもいなくても一緒じゃないのかと言うと、そんな風に思った事はなかった。好きだけど離れた方がいいか? と言う返事が来ました。 本当に好きなら何故そんなに受け身なのかと聞くと、相手があっての話だし、相手が無理なのに自分ばかりだとみじめだから。 と言う風に返ってきました。 その後はうまく流されて その場は収まったのですが、 何か腑に落ちません。 本当に好きだったら、そう言う時まで受け身では無いのではないかと。 普段からクールと言うか淡白と言うか、彼があまり何を考えてるのかよくわからないです。 受け身な彼の気持ちが理解できる方がいらっしゃれば接し方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 助動詞「れる」について

    受身、可能、自発、尊敬と学校で習いましたが、どうも受身、自発のところで混乱します。何者かからの動作を受けているか、自分のなかで完結しているかというわけ方ということなのかなと思うのですが、「二つの身体がひとつの響きで充たされる」というような文で、この場合の「れる」が「響きが二つの身体を充たす」という構造とみて「受身」とみなすのか、気持ちが自然と充たされるという意味で「自発」なのかが今ひとつ理解があいまいです。良い見分け方があればご助言いただきたいと思います。