ペット博で販売されていたセーラーカラーのお店はどこ?

このQ&Aのポイント
  • ペット博2007(大阪)で販売されていたオリジナル首輪のお店を知りたいです。
  • ネーム入りのカラフルなストライプやドット柄のセーラーカラーで、迷子札も作成してくれるお店を探しています。
  • Yahooで検索したり、ペット博の実行委員会に問い合わせをしましたが、情報が得られませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ペット博2008で販売されていたセーラーカラー

以前、以下のような質問があったのですが、私も今全く同じことで困っています。 そのときの回答を見て、問い合わせてみたのですが分かりませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!! ペット博2007(大阪)オリジナル首輪のお店知りませんか? ペット博に初めて行きました その時、あまりお金の持ち合わせがなく買うのを諦めた首輪がありました オリジナルでネームを入れてくれるのですが つけた時、襟?のような形に見える首輪でした ストライプやドット柄などカラフルでネームはパーツを 自分で選べるタイプだったと思います 今更なのですがやっぱりどうしても欲しくて諦められません (あの時に買っておけばよかったと後悔しています) 首輪、リードだけじゃなく、迷子札もその場で作ってくれる お店でした Yahooで検索してみたりしたのですが全くわかりません ペット博の実行委員会に電話で問合せようと思ったのですが なんせお店の名前もわからない状態ですので こちらでどなたか買われた方、もしくはご存知の方が いらっしゃらないかなぁと思って書込みさせていただきました どうかよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miruru_36
回答No.2

こんにちは!  つい最近、我が家の愛犬の誕生日プレゼントで、そのセーラー首輪をいただきました。お揃いのリードもあって、キラキラパーツで名前を入れたり、花のパーツをつけたりすることができます! ペット博2008はノーチェックだったのですが、たぶんお探しのものと同じものだと思います。 メーカーは、カザマバックというところで、HPにはなぜか首輪とリードのことは書かれておりませんが、こちらでオーダーにて制作されているようです。 http://www.kazama-bag.com/ もし都内にお住まいでしたら、スリードッグベーカリーの自由が丘店で取り扱いがあります(もしかしたら他店舗でも取り扱いがあるかもしれません)。私は、お揃いのリードをつい最近こちらで注文したところですが、セーラータイプはエナメル素材のものもありました。基本はオーダーだそうですが、見本が置いてあるのでお試しになるといいと思います。 うちは小さめのチワワですが、3Sでは小さくてSSでは大きく……サイズが若干微妙でしたが、大きめのほうがセーラーの部分も大きくてカワイイです。注文から2週間と言われましたが、1週間で到着しましたよ~!

参考URL:
http://www.threedog.co.jp/
mickey0609
質問者

お礼

ありがとうございます!! 感激です! 電話で問い合わせてみたところ、ペット博に出展していたそうです。 早速首輪のカタログを取り寄せることにしました。 なんとかして見つけたかったので、とても嬉しいです。 本当にありがとうございます! 実家で飼っている猫用で、ちょっと遅めの母の日のプレゼントにするつもりです。 お店の方に相談したところ、セーラーカラーは小さめの方が良いし、猫用であれば一番小さいサイズが良いのではないかということでしたが、実家の猫は太っちょですし、miruru_36さんのアドバイスを参考にしてちょっと大きめにするつもりです。 今から完成が楽しみです。 本当に本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3377398.html 質問者さんは別のIDで同じ質問をされていますね。 時間が経ちすぎていては分るものも分りません。 9月22日~24日まで大阪会場でペット博が行われるので、 それまで待つしかないと思います。 http://pethaku.com/pethaku/osaka/previous_2007.html

mickey0609
質問者

補足

質問の仕方が悪く、うまく伝えることができなくてすいません。 私は今年の東京のペット博へ行き、セーラーカラーの首輪を買い損ね、情報を探していました。 その時に昨年同じことを質問されていた方がいらっしゃったので、そちらの質問を一部引用させていただきました。 その質問者さんと同じ方法を試してみたのですが、どこで販売されているものなのかわからなかったので、同じ内容で質問させていただきました。 宜しくお願い致します。