ペット博で販売されていたセーラーカラーのお店はどこ?

このQ&Aのポイント
  • ペット博2007(大阪)で販売されていたオリジナル首輪のお店を知りたいです。
  • ネーム入りのカラフルなストライプやドット柄のセーラーカラーで、迷子札も作成してくれるお店を探しています。
  • Yahooで検索したり、ペット博の実行委員会に問い合わせをしましたが、情報が得られませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ペット博2008で販売されていたセーラーカラー

以前、以下のような質問があったのですが、私も今全く同じことで困っています。 そのときの回答を見て、問い合わせてみたのですが分かりませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!! ペット博2007(大阪)オリジナル首輪のお店知りませんか? ペット博に初めて行きました その時、あまりお金の持ち合わせがなく買うのを諦めた首輪がありました オリジナルでネームを入れてくれるのですが つけた時、襟?のような形に見える首輪でした ストライプやドット柄などカラフルでネームはパーツを 自分で選べるタイプだったと思います 今更なのですがやっぱりどうしても欲しくて諦められません (あの時に買っておけばよかったと後悔しています) 首輪、リードだけじゃなく、迷子札もその場で作ってくれる お店でした Yahooで検索してみたりしたのですが全くわかりません ペット博の実行委員会に電話で問合せようと思ったのですが なんせお店の名前もわからない状態ですので こちらでどなたか買われた方、もしくはご存知の方が いらっしゃらないかなぁと思って書込みさせていただきました どうかよろしくお願い致します

  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miruru_36
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

こんにちは!  つい最近、我が家の愛犬の誕生日プレゼントで、そのセーラー首輪をいただきました。お揃いのリードもあって、キラキラパーツで名前を入れたり、花のパーツをつけたりすることができます! ペット博2008はノーチェックだったのですが、たぶんお探しのものと同じものだと思います。 メーカーは、カザマバックというところで、HPにはなぜか首輪とリードのことは書かれておりませんが、こちらでオーダーにて制作されているようです。 http://www.kazama-bag.com/ もし都内にお住まいでしたら、スリードッグベーカリーの自由が丘店で取り扱いがあります(もしかしたら他店舗でも取り扱いがあるかもしれません)。私は、お揃いのリードをつい最近こちらで注文したところですが、セーラータイプはエナメル素材のものもありました。基本はオーダーだそうですが、見本が置いてあるのでお試しになるといいと思います。 うちは小さめのチワワですが、3Sでは小さくてSSでは大きく……サイズが若干微妙でしたが、大きめのほうがセーラーの部分も大きくてカワイイです。注文から2週間と言われましたが、1週間で到着しましたよ~!

参考URL:
http://www.threedog.co.jp/
mickey0609
質問者

お礼

ありがとうございます!! 感激です! 電話で問い合わせてみたところ、ペット博に出展していたそうです。 早速首輪のカタログを取り寄せることにしました。 なんとかして見つけたかったので、とても嬉しいです。 本当にありがとうございます! 実家で飼っている猫用で、ちょっと遅めの母の日のプレゼントにするつもりです。 お店の方に相談したところ、セーラーカラーは小さめの方が良いし、猫用であれば一番小さいサイズが良いのではないかということでしたが、実家の猫は太っちょですし、miruru_36さんのアドバイスを参考にしてちょっと大きめにするつもりです。 今から完成が楽しみです。 本当に本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3377398.html 質問者さんは別のIDで同じ質問をされていますね。 時間が経ちすぎていては分るものも分りません。 9月22日~24日まで大阪会場でペット博が行われるので、 それまで待つしかないと思います。 http://pethaku.com/pethaku/osaka/previous_2007.html

mickey0609
質問者

補足

質問の仕方が悪く、うまく伝えることができなくてすいません。 私は今年の東京のペット博へ行き、セーラーカラーの首輪を買い損ね、情報を探していました。 その時に昨年同じことを質問されていた方がいらっしゃったので、そちらの質問を一部引用させていただきました。 その質問者さんと同じ方法を試してみたのですが、どこで販売されているものなのかわからなかったので、同じ内容で質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ペット博2007(大阪)オリジナル首輪のお店知りませんか?

    22日~24日インテックスで行われたペット博に初めて行きました その時、あまりお金の持ち合わせがなく 買うのを諦めた首輪+リードがありました オリジナルでネームを入れてくれるのですが つけた時、襟?のような形に見える首輪でした (勿論、普通のベルトのようなタイプもありました) ストライプやドット柄などカラフルでネームはパーツを 自分で選べるタイプだったと思います 今更なのですがやっぱりどうしても欲しくて諦められません (あの時に買っておけばよかったと後悔しています) 場所はステージ寄りだったとしか覚えておらず 首輪、リードだけじゃなく、迷子札もその場で作ってくれる お店でした Yahooで検索してみたりしたのですが全くわかりません ペット博の実行委員会に電話で問合せようと思ったのですが なんせお店の名前もわからない状態ですので こちらでどなたか買われた方、もしくはご存知の方が いらっしゃらないかなぁと思って書込みさせていただきました どうかよろしくお願い致します

    • ベストアンサー
  • ペットの首輪を作りたいです。

    ペットの首輪を作りたいです。 お店でオリジナルで作ってもらうとかなり高いので、 自分で挑戦してみようと思っています。 首輪を作れるキットってあるんでしょうか。 ご存知の方教えてもらえないでしょうか。

  • 札幌駅周辺のペット用品店

    札幌駅周辺(もしくは札幌市内)で、ペット用品の豊富なお店を教えていただけないでしょうか? 品物としては、犬用の首輪(チョーカー)、リードの豊富なお店が知りたいです。 大型犬用~小型犬用まで、サイズも豊富なところ。 または、ペットショップ、ペット用品店として規模の大きいところでもかまいません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 猫さんにシルバーの迷子札

    うちの猫さん MIX雄4ヶ月は 光り物大好きです。 ネックレスなんかしていたら 夢中でニャれてきますし 流しのステンレスに向かって猫パンチしてきますし とにかく、シルバーの光り物が好きです。 ・・と言うのを迷子札注文してから気づきました。 迷子札はシルバーでごくごく小さい物です 直径は1.5cmくらいで2gの物です。 首輪は嫌がりません。 完全室内飼いですが 毎晩ハーネスつけて散歩に行きます。 全然苦にしません。 迷子札は万が一脱走した時のためにです。 首輪にその迷子札をつけて首につけたら もうものすごい勢いでその迷子札を取ろうとしていました。 これも慣れでしょうか。 迷子札つけている方、 同じような経験された方どうなさいましたか? 違う迷子札にするしかないでしょうか・・ 皆さんはどんな迷子札お使いですか?

    • ベストアンサー
  • 猫雑誌で販売していた【迷子札】を探しています!

    迷子札が載っていた雑誌は、 今年2~4月頃 発売の猫雑誌(雑誌名はCatsだったと思うのですが、他の雑誌かもしれません…)で、 特別綴じ込み冊子として猫グッズを通販していました。 通販元はペピィ(PEPPY)と記憶していたので、ペピィのデジタルカタログを見ましたが商品はありませんでした。 迷子札は、 ・手持ちの首輪に通すタイプ ・形は「桜」と「フードボウル」の2種のみ ・ペット名や電話番号をオーダーで入れられます ・価格は1800円ぐらい 御存知の方、是非とも宜しくお願い致します!!

    • ベストアンサー
  • 猫の迷子札作成について…

    猫の迷子札作成について… 先日猫が逃げ出してしまい、迷子札を作ろうと思っています。 猫は無事すぐに捕獲しましたが今まで首輪を嫌がってたので 付けずにいてとても後悔しました。 そこで、今回は一刻も早く迷子札を買ってあげたいのですが ネットで注文となると結構な日にちがかかってしまうことが 多いので出来れば実店舗で買ってすぐに作ってくれるところを 探しています。京都(南の方)か、大阪(北の方)あたりで すぐにその場で迷子札を作ってくれるお店を 知っている方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。 ・札というよりは首輪に一体化してるようなものが希望です。 (ぶらさげてるものだとひっかかって千切れたりが不安です) ・名前のみでなく電話番号や飼い主名も彫っていただけるところ (ステンレスとかに彫っていただきたいです) 画像のような感じのものを実店舗で作っていただけるところ希望です。

    • ベストアンサー
  • 猫の首輪・迷子札について

    我が家には18歳、2歳、1歳の猫がいます。 完全室内飼いですが、万が一の時の為に、首輪か迷子札をつけたいと思っています。 以前震災直後に、18歳の子に首輪をつけたのですが、ひっかっかた時に外れる首輪は、 口に引っ掛けて窒息しそうになりました。 その後、別の布のマジックテープのをつけていたら、毛が抜けてきてしまいました。 猫を飼っている皆さんはどんな首輪や迷子札を使っていらっしゃいますか? お勧めのものなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 迷子になった犬や猫の居場所探索製品について

    迷子になった犬や猫の居場所をすぐに見つけられるGPS製品を企画しています。 そこでこの製品を本当に必要としている方が世の中にいらっしゃるか確認したく質問させていただきます。 機能としては、首輪(や服)に装着する小さいケース、札型GPS機器をペットの子に着ければ、スマホでどこにいるかすぐに検索できるという製品、サービスです。 「迷子探索製品イメージ」 https://www.bsize.com/bot/gps/ (上記お子様用サービスのペットが装着できるバージョンを制作する) 上記のような製品のペット版があった場合、購入しますでしょうか? ※値段は端末4980円、月々の利用料(通信費、サービス運営費)480円で考えております。 また、上記製品を購入したいと思うほどペットの迷子にお困りで、かつ下記のような別の迷子対策ではまだ不安だと思う方はいらっしゃるでしょうか。 ※ヒアリングした結果としては、今ある対処で間に合っているという回答がほとんどすべてでした 飼い主の方に直接ヒアリングした迷子対策 ・首輪に電話番号を書く ・迷子札をつける ・マイクロチップを挿入している ・家の外に出ないように戸締りをちゃんとしている ・散歩のときは離れないようにリードを注意してもっている ・自分からは離れない(しつけをしたり、ペットの性格から) ・自分の縄張り以外のところには行かないから戻ってくる なお、製品を企画した理由は、私が過去に実家で犬を3匹飼っていた時に、その子たちが何度か迷子になりとても不安に思ったためです。 具体的には、私はその子達を探しているときに、事故にあったらどうしようという強い不安に陥り、またどこから探せばいいのかわからないという強いあせりも感じたためです。 また、迷子になっていない普段の生活においても、またいつかいなくなるのではないかとなにかと心配していたためです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 猫の首輪について

    私はアメショー生後4ヶ月♀を飼っています。 2ヶ月目の時にペットショップで購入し市販の首輪をつけていましたが 凄く嫌がるので外しました。 普段は外に出してませんが、1ヶ月前に網戸が少し開いていて脱走しました。 なんとか無事に戻って来ましたが、首輪をつけていなかったので不安で不安で戻ってくるまで、心配でたまりませんでした。 その後、迷子札がついている鈴と首輪を再度つけていたのですが、やはり違和感があるみたいで、それを取ろうと・・・ 昨日、首輪が口には挟まり、口から大出血してしまいました。 すぐ、首輪を外し2度と首輪は出来ないと断念しましたが、また脱出することを考えると懸念します。 何か良い方法があれば、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 迷子札ショップ「NAMELAND」について。

    迷子札のお店、「NAME LAND」が ホームページをリニューアル・・・と長い間なっていたのですが 最近そのページすらなくなってしまいました。 以前NAMELANDで買ったので、またお願いしたいと思ったのですが・・・今はどうなっているのでしょうか? また、新しくHPを作っているのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします<(_ _)>

    • ベストアンサー