ペット博2007(大阪)で購入できるオリジナル首輪のお店はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 22日~24日にインテックスで開催されたペット博2007に初めて行った際、オリジナルの首輪+リードを見つけましたが、お金が足りず購入を諦めました。
  • この首輪は襟のような形をしており、ストライプやドット柄などカラフルなデザインで、自分でネームのパーツを選ぶこともできます。
  • Yahooで検索しても該当するお店が見つからず、ペット博の実行委員会に問い合わせることもできません。もし購入された方や詳細を知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペット博2007(大阪)オリジナル首輪のお店知りませんか?

22日~24日インテックスで行われたペット博に初めて行きました その時、あまりお金の持ち合わせがなく 買うのを諦めた首輪+リードがありました オリジナルでネームを入れてくれるのですが つけた時、襟?のような形に見える首輪でした (勿論、普通のベルトのようなタイプもありました) ストライプやドット柄などカラフルでネームはパーツを 自分で選べるタイプだったと思います 今更なのですがやっぱりどうしても欲しくて諦められません (あの時に買っておけばよかったと後悔しています) 場所はステージ寄りだったとしか覚えておらず 首輪、リードだけじゃなく、迷子札もその場で作ってくれる お店でした Yahooで検索してみたりしたのですが全くわかりません ペット博の実行委員会に電話で問合せようと思ったのですが なんせお店の名前もわからない状態ですので こちらでどなたか買われた方、もしくはご存知の方が いらっしゃらないかなぁと思って書込みさせていただきました どうかよろしくお願い致します

  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

ペット博2007 出店 大阪 で検索したところ 下記サイトに 大阪会場に出店__とのコメント www.johnhouse.net/event/cgi/event.cgi?page=0 この画面左に、ネームイニシャル(アルファベット)の画像 同じサイトで、 www.johnhouse.net/index.html の迷子札に見覚えは?

nonki-mama
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! 早速サイト見てみました☆ 限りなくコレに近いですっ! 雰囲気はまさにココですっ! ただHP上には私が欲しかった セーラーカラー?になる首輪がないんですよね・・・ 1度お店に連絡してみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

#1です。 襟 首輪  で検索して見つけたのが www.selfishdog.net/c-26.htm 会場でのカラーの価格と比較してみて、どうでしょう?

nonki-mama
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます 最初に教えていただいたサイトに早速、メールをしましたら 丁寧にお返事をくださいました あいにく、違うお店だったようなのですが なんとっ!! 多分○○という店舗だと思いますと とても親切に教えていただくことができました 連絡先はペット博事務局で教えていただけるようなので 明日にでも連絡してみようと思います 親切な方ばかりで本当に感謝しています ありがとうございました

関連するQ&A

  • ペット博2008で販売されていたセーラーカラー

    以前、以下のような質問があったのですが、私も今全く同じことで困っています。 そのときの回答を見て、問い合わせてみたのですが分かりませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!! ペット博2007(大阪)オリジナル首輪のお店知りませんか? ペット博に初めて行きました その時、あまりお金の持ち合わせがなく買うのを諦めた首輪がありました オリジナルでネームを入れてくれるのですが つけた時、襟?のような形に見える首輪でした ストライプやドット柄などカラフルでネームはパーツを 自分で選べるタイプだったと思います 今更なのですがやっぱりどうしても欲しくて諦められません (あの時に買っておけばよかったと後悔しています) 首輪、リードだけじゃなく、迷子札もその場で作ってくれる お店でした Yahooで検索してみたりしたのですが全くわかりません ペット博の実行委員会に電話で問合せようと思ったのですが なんせお店の名前もわからない状態ですので こちらでどなたか買われた方、もしくはご存知の方が いらっしゃらないかなぁと思って書込みさせていただきました どうかよろしくお願い致します

    • ベストアンサー
  • 猫の首輪について

    私はアメショー生後4ヶ月♀を飼っています。 2ヶ月目の時にペットショップで購入し市販の首輪をつけていましたが 凄く嫌がるので外しました。 普段は外に出してませんが、1ヶ月前に網戸が少し開いていて脱走しました。 なんとか無事に戻って来ましたが、首輪をつけていなかったので不安で不安で戻ってくるまで、心配でたまりませんでした。 その後、迷子札がついている鈴と首輪を再度つけていたのですが、やはり違和感があるみたいで、それを取ろうと・・・ 昨日、首輪が口には挟まり、口から大出血してしまいました。 すぐ、首輪を外し2度と首輪は出来ないと断念しましたが、また脱出することを考えると懸念します。 何か良い方法があれば、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の首輪・迷子札について

    我が家には18歳、2歳、1歳の猫がいます。 完全室内飼いですが、万が一の時の為に、首輪か迷子札をつけたいと思っています。 以前震災直後に、18歳の子に首輪をつけたのですが、ひっかっかた時に外れる首輪は、 口に引っ掛けて窒息しそうになりました。 その後、別の布のマジックテープのをつけていたら、毛が抜けてきてしまいました。 猫を飼っている皆さんはどんな首輪や迷子札を使っていらっしゃいますか? お勧めのものなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬の首輪

    生後半年になるチワワの男の子です。 首輪をつけたいと思い、慣れさせようとして早2ヶ月。 一向に慣れる様子がありません。 首輪をつけようものなら、床に身体をこすりつけ、そのうち悲鳴をあげ、涙をボロボロと流すような状態です。まるで虐待しているかのような、、、 外出先によっては首輪を義務付けるところもありますし、何かの時に迷子札をつけておくほうがい良いと思うのですが、リボンでも嫌がる始末。 何か首輪をつけるにあたって嫌がらない方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ネコが首輪を嫌がります

    11ヶ月になるネコが2匹います。 家の中で飼っていますが、たまに網戸を破ったり、戸が開いた瞬間に脱走することがあるので首輪をつけたいと思うのですが 嫌がってクルクルまわったり、ずーっと首輪をはずそうとしたり・・と、とっても嫌がるのでなかなかつけられないでいます。 基本、家ネコですが、何かのきっかけで外にでてしまったときのために着けたいと思うのですが、何か良い方法、またはネコが嫌がらないような商品をご存知でしょうか? できれば、脱出ができるタイプで反射する素材のものをつけたいと思っています。(いま買ってあるタイプもそんなもので、迷子札とか鈴は嫌がる原因かなと思いはずしましたが、それでも嫌がります・・・。) 関係ないかもしれませんが、4ヶ月まで外育ちのノラ猫でした。。 どなたか良い方法があれば、教えてください、お願いします。 PS.以前にノラ猫の保護等についてご質問させていただきましたが、その後の経緯です。 あの時の子猫たちは4ヶ月の時に無事にとてもステキな里親さんにもらっていただくことができました! しかし、もらわれた3ヶ月後にまた2匹子猫を生みました(それが今回の質問のネコです。。)里親さんと巡り合わずうちの家族となりました。母ネコも避妊手術済み、子猫たちも去勢手術済みです。

    • 締切済み
  • 猫に「首輪」と「鈴」

    仔猫を飼い始めましたが、    1) 首輪を付けた方が良いか?  2) その首輪に「鈴」を付けるのは、猫にとって迷惑ではないのか? ・・と悩んでおります。 現在「猫」を飼っていらっしゃる方、アドバイスをお願いします!! ※ 猫は基本「家飼い」ですが、「何かの拍子に外に出てしまった」場合に備え ※ 保護された時の為に「迷子札」状の物を首輪に付けておきたいので。 ※   ※ 「鈴」は、仔猫なので体が小さく人の足元にいると気付かず踏んでしまいそう ※ なので、周りの注意喚起に。 ※ (ただ、「猫にとって首元の鈴は騒音ではないか?」と思うのです)

    • ベストアンサー
  • どんな迷子札使っていますか?

    うちのわんこ(柴犬メス4歳)の迷子札を新しくしようと思っています。 今日は100円ショップでロケットタイプの形態ストラップを買ったので、これを加工して迷子札にするつもりです。首輪が抜けて脱走することも考えられるので、首輪とは別にネックレスみたいにしようかなぁとおもっています。 皆さんはわんちゃんねこちゃんにどんな迷子札を使っていますか?

    • ベストアンサー
  • うさぎの首輪・胴輪・ハーネス・リードについて

    家の中で、うさぎを飼ってる人に質問! 家の中にいる時は、飾りとして or 飼いうさぎの証明として、首輪は、常に、つけてる?それとも、首輪も洋服も何も着せないで、まっ裸の状態? (っていうか、首輪だけならまだしも、服なんか着せると、嫌がって、齧って切っちゃうと思うけど) それと、 外での散歩をしてる人へ質問。 うさんぽする時は、首輪にリード or 胴輪にリード はしないで、 裸のまま、公園等で放して散歩。 or 首輪にリードして散歩してる or 胴輪にリードして散歩してる の どれをやってるる? **************************** それと、 家の中では、飼いうさぎの証明として、常にうさぎに飾りとして、首輪をつけておきたい。 そして、外の散歩では、そのいつも付けとこうと思う首輪に、リードだと、首が細く て可哀想な感じがするから、 胴と首の両方に輪っか が装着できるタイプで、それにリードもつけられて、でも、 帰宅した時は、家の中で、胴輪と、リードだけ外して、首輪だけに できる、っていう商品ない?★

  • 猫さんにシルバーの迷子札

    うちの猫さん MIX雄4ヶ月は 光り物大好きです。 ネックレスなんかしていたら 夢中でニャれてきますし 流しのステンレスに向かって猫パンチしてきますし とにかく、シルバーの光り物が好きです。 ・・と言うのを迷子札注文してから気づきました。 迷子札はシルバーでごくごく小さい物です 直径は1.5cmくらいで2gの物です。 首輪は嫌がりません。 完全室内飼いですが 毎晩ハーネスつけて散歩に行きます。 全然苦にしません。 迷子札は万が一脱走した時のためにです。 首輪にその迷子札をつけて首につけたら もうものすごい勢いでその迷子札を取ろうとしていました。 これも慣れでしょうか。 迷子札つけている方、 同じような経験された方どうなさいましたか? 違う迷子札にするしかないでしょうか・・ 皆さんはどんな迷子札お使いですか?

    • ベストアンサー
  • トイサイズのワン子の首輪について。

    チワワMIXの5ヶ月になる小犬を飼っています。 全てのワクチンが済み、無事にお散歩デビューを果たしたのですが、 お散歩にはハーネスを使っています。 今後もハーネスでのお散歩を予定しているため、 首輪をお散歩用として使う予定はありません。 でも迷子になった時などの事を考えて、ネームタグは常につけたいのですが、 普通に売られている首輪をネームタグだけの為に常につけておくのが なんだか邪魔というか窮屈そうで、かわいそうな気がしてしまいます。 同じように室内犬でハーネスを使ってお散歩をしている方、 首輪、迷子札はどうしていますか? チェーンや革製の細いネックレスの様な物にタグをつけている人もいらっしゃいますか? 安全性の面で細いのはやめた方が良いと聞いた事もあるのですが、 ネックレスをしているチワワを良く見かけます。 軽くて良さそうに思うのですが、留守の間、引っかかったりして危険ですか? ゴム製のひもにビーズが通っているようなネックレスもみかけますが、どうでしょうか。 できれば1センチ幅以下の物を考えています。 どのような物をみなさんお使いですか?

    • ベストアンサー