• ベストアンサー

迷子札ショップ「NAMELAND」について。

迷子札のお店、「NAME LAND」が ホームページをリニューアル・・・と長い間なっていたのですが 最近そのページすらなくなってしまいました。 以前NAMELANDで買ったので、またお願いしたいと思ったのですが・・・今はどうなっているのでしょうか? また、新しくHPを作っているのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小さくて軽いアルミやアクリルで、シルエットや名前が印字されているやつですか? だとしたらここが近いと思います。 同じお店だとは思うのですが、以前売っていた革製のものは無いし違うかもしれませんが。 違ったらすみません。。。

参考URL:
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/04ec94b6.cbb68781/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fpet-gp%2f
taotao1004
質問者

お礼

アルミのものを探していたので、 こちらで間違いないと思います。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 猫の迷子札作成について…

    猫の迷子札作成について… 先日猫が逃げ出してしまい、迷子札を作ろうと思っています。 猫は無事すぐに捕獲しましたが今まで首輪を嫌がってたので 付けずにいてとても後悔しました。 そこで、今回は一刻も早く迷子札を買ってあげたいのですが ネットで注文となると結構な日にちがかかってしまうことが 多いので出来れば実店舗で買ってすぐに作ってくれるところを 探しています。京都(南の方)か、大阪(北の方)あたりで すぐにその場で迷子札を作ってくれるお店を 知っている方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。 ・札というよりは首輪に一体化してるようなものが希望です。 (ぶらさげてるものだとひっかかって千切れたりが不安です) ・名前のみでなく電話番号や飼い主名も彫っていただけるところ (ステンレスとかに彫っていただきたいです) 画像のような感じのものを実店舗で作っていただけるところ希望です。

    • ベストアンサー
  • 犬の「迷子札」についてアドバイス下さい

    私はは小型犬を飼っているのですが、 近々、迷子札を新しく作り直そうと思っています。 参考にしたいので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 【1】 電話番号は自宅の固定電話の番号にしていますか? それとも携帯電話の番号にしていますか? よろしければ、そうした理由もお聞かせ下さい。 【2】 鑑札も付けていますか? 【3】 保健所で保護された場合、迷子札が付いていても鑑札が付いていないと、連絡がもらえず処理されてしまうケースがある…と聞いたのですが本当でしょうか? 鑑札を付けない代わりに、鑑札番号を迷子札に書き込む…とかでは対応できないのでしょうか…? ご存知の方、教えて下さい。 (小型犬なので、迷子札も鑑札も両方付けるとちょっと重そうで可哀想なんです。悩みます。)

    • ベストアンサー
  • 迷子札を探しています

    新しいワンちゃんをお迎えしたのですが、前の子の際にネットで買った迷子札がとても気に入っていたので同じ物を買いたいのですが、 探しても見つかりません。 骨型で、名前と電話番号を刻印してもらえて、犬種のシルエットを 入れてもらってもらい1200円程度だったと記憶しております。 アクリルで出来た物は見つけたのですが、一番気に入っていたのが 「皮」(合皮だったか本皮かは不明)で色も選べました。 小さくて皮なので軽くてとても気に入っていたのですが。。。。 サイトもリニューアルされているかもしれませんが、私が購入した6年前位は、個人でされているような感じで、オーダーフォームもなく メールで、詳細希望をやり取りするようなサイトでした。 種類はすごく豊富でした。 同じサイトもしくは、同じような商品が選べるサイトをご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 迷子札(ネームダグ)に書き込むもの

    チワワを飼っていますが、うちの仔は、散歩でもリードを引っ張ることもなく、どちらかというと、私について来る感じです。 段差にしても、自分から降りる事をしないので、迷子になる可能性は低いと思い、今まであまり考えていなかったのですが、私の事情で、月に1度は隣県に泊まりで出掛ける事になります。 万が一に備え、迷子札(ネームタグ)の購入を検討しています。 そこで、迷子札に書く事項なのですが、 ・チワワの名前 ・私の名前 ・私の連絡先電話番号(携帯電話) ・犬鑑札ナンバー ・住所 など、色々書いたほうがいいのかと思っているのですが、 上に挙げたもの以外で書いた方がいい項目はありますか? また、上に挙げたもので、不要のものはありますか? チワワなので、あまり大きくなく、軽い素材にしたいと思っています。 また、個人的に、カプセルは分かりにくそうという印象を持っているので、プレートのようなものにしたいと思っています。 ご意見、よろしくお願いします。 また、ネット通販できるお勧めのショップがありましたら、紹介して頂きたいです。

    • ベストアンサー
  • 猫雑誌で販売していた【迷子札】を探しています!

    迷子札が載っていた雑誌は、 今年2~4月頃 発売の猫雑誌(雑誌名はCatsだったと思うのですが、他の雑誌かもしれません…)で、 特別綴じ込み冊子として猫グッズを通販していました。 通販元はペピィ(PEPPY)と記憶していたので、ペピィのデジタルカタログを見ましたが商品はありませんでした。 迷子札は、 ・手持ちの首輪に通すタイプ ・形は「桜」と「フードボウル」の2種のみ ・ペット名や電話番号をオーダーで入れられます ・価格は1800円ぐらい 御存知の方、是非とも宜しくお願い致します!!

    • ベストアンサー
  • 2千円札は、発行し続けてるんですか?

    最近、お店で大きいお札からのおつりで立て続けて2千円札をもらうようになりました。 ここ2年ぐらい見ていなかったので、懐かしく感じています。 以前、政府が2千円札の発行を抑える?と聞いた事がありました。 そのところの話や最近の2千円札の発行のことについてご存知の方、情報を下さいませ。

  • セーニャのトップページからどうして上間善一郎さんの名前が消えたのですか?

    先日、セーニャ&カンパニーのホームページがリニューアルされていましたが、以前はセーニャのトップページから上間さんのHPにリンクがあったのですが、リニューアル後は消えていました。 なぜ消えたのか知っている方教えてください。

  • 迷子を見つけた時どうすれば?

    こんにちは、24歳の男性です。 いつも教えてGooでお勉強させてもらっています。 今回の質問は迷子の助け方について教えて欲しいのです。 迷子を見つけた時を想像したとき。 「俺が助けたら誘拐や連れ去り事件の冤罪を喰らうのでは?」 と考えてしまい、安易に助ける事が出来ない可能性があります。 かといって、迷子を見捨てる、見てみぬフリをするのは、 あまりにも酷いし、一人の人間としてそれをすると絶対に後悔します。 そんな後悔するぐらいなら、冤罪を喰らってもいいから助けてあげたいです。 私なりの考えるべき想定を列挙してみました。 (1)迷子が泣いてる、心細い時の接し方 質問:どうやって声を掛けてあげるべきか? (2)迷子の膝や腕に転んだ擦り傷があるとき 質問:手当てをするべきかどうか? するとしたら具体的にどうする? (3)迷子がトイレに行きたいと言ってきたとき 質問:どうやってトイレに行かせるべきなのか? (4)迷子を保護してもらうまでのプロセス 質問:警察やお店の人に保護してもらうよう頼めばいいのか? (5)保護してもらった時、迷子がくっついて離れてくれないとき 質問:傍にいてあげた方がいいのだろうか? (6)迷子に声を掛けて親が来た時に誘拐犯に間違われてキレられたとき。 質問:ちゃんと説明したらわかってもらえるのだろうか? (7)その他 質問:1~6以外の補足的なアドバイスがあればお願いします 昔みたいな人情ある世の中は今の現代には存在しない。 誰もが不信だと思われてしまうような悲しい時代です。 それは仕方のないことだと割り切っています。 だから、助けることはあくまでも人としてであり、 感謝されなくてもいいから今ある時代に合わせた助け方を知りたいのです。 出来るだけ多くのヘルプ情報から学びたいのでよろしくお願いします。

  • 検索で、ヒットさせないようにするタグを教えてください

     HPを持っているのですが、検索でヒットさせないようにするタグをすっかり忘れてしまいました。  最近HPのリニューアルの伴い、以前はそのタグを埋め込んでいたのですが、確か、 meta name="norobots"・・・・・ とかいうタグだったような気がするのですが、ハッキリと思い出せません。  正しいものをご存知の方、ぜひ教えてください。 又、埋め込む位置は、ソースのだいたいどの部分かも、教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お札を小さく折る方法

    以前、千円札を綺麗なひし形に小さくたたんで、貯金箱に入れている人を見たことがあります。本当は百円札だと綺麗に仕上がる、とのことでした。 その折り方が思い出せないのですが、ご存知の方、教えてください。