• 締切済み

迷子札を探しています

新しいワンちゃんをお迎えしたのですが、前の子の際にネットで買った迷子札がとても気に入っていたので同じ物を買いたいのですが、 探しても見つかりません。 骨型で、名前と電話番号を刻印してもらえて、犬種のシルエットを 入れてもらってもらい1200円程度だったと記憶しております。 アクリルで出来た物は見つけたのですが、一番気に入っていたのが 「皮」(合皮だったか本皮かは不明)で色も選べました。 小さくて皮なので軽くてとても気に入っていたのですが。。。。 サイトもリニューアルされているかもしれませんが、私が購入した6年前位は、個人でされているような感じで、オーダーフォームもなく メールで、詳細希望をやり取りするようなサイトでした。 種類はすごく豊富でした。 同じサイトもしくは、同じような商品が選べるサイトをご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#90421
noname#90421
回答No.1

私も何年か前に同じような迷子札買ったことあります。 私は材質をチタンにしたので、3000円くらいだったですね(;^_^A ペットショップで購入したので、ネットショップはわからないのですが、 一応、私が購入したショップを載せておきます。 ペットランドあつまれ 0832484121

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新築の御札

    日系アメリカ人と友達のご両親がお家を建て、今月に完成します。それで、友人に何か新築のプレゼントを渡したいと言ったら、お家に飾る新築用の御札がほしいと言われました。 私の友人、そのご両親も日系ですが、日本語は全く話せませんが、少々日本の儀式などについては知っていますが、新築用の御札に関しては勘違いをされているようです。 普通、新築の御札はお家を建てる前に大柱につけて、お家を建てる物で、お家の見える所に飾って置く物では無いと私は思っているのですが、友人のご両親がほしいといっているので、できるだけの事はしたいと思います。 そこで、質問なのですがお家に飾っておける新築用の御札は存在するのでしょうか? もしも、存在するとなったら有人やご両親はアメリカに住んでいるので、私が貰いに行く事になるのですが、他人である私がお払いを受けて、その御札を貰ってくるという事になりますが、ご利益がない気がしてたまりません。他人がその御札を貰ってくるという事はどうなのでしょうか? 御札という物を自分で貰いに行った事が無いのでわからないのですが、お幾らぐらいする物なのでしょうか? 自分で御札を貰いに行ったりした事が無いので、全くわかりません。私がアメリカへ行くのが来週なのでとてもあせっています。だれか、ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 百円札の形の18金の板(?)

    さて、最近奇妙な物を手に入れてしまい・・・正直困っております。 ネットや知人関係などで、情報を仕入れようとしているのですが、 なかなか、自力では見つからず皆様の知識をお借りしたく存じます。 板垣退助の百円札がありますよね?それとまったく同じ大きさ、デザインで ただし、純金製です。今、重量を測りましたら125グラムありました。 表も裏も百円札のデザインですが、裏(板垣退助の裏)に「24KGP」と「1973」という刻印が入っています。 いったい、これはどういったものか?何度かネット上で古銭等を扱っているサイトで質問もしてみましたが回答は得られませんでした。 また、少なくとも金の価値はあると思うのですが・・せめて金の価値で計る場合 いくらぐらいに(金相場で変わるのはわかりますが)なるものか、また どういう所に持っていけば買ってもらえるのか、どなたか教えて下さい。 できれば、参考になりそうなサイトのURL等教えていただければ幸いかと思います。

  • お札について詳しい方教えて下さい。

    二年程前に結婚し、旦那さまは婿養子なんですが、訳あって旦那さまの両親の持ち家を借りる形で二人で住んでいます。(旦那さま両親は別場所に住んでいます)気になっているのは家の一階部分、柱の何箇所か上の部分に紙のおみくじ大程の大きさのお札のような物が貼ってあり「南無三賽荒神守護」と書かれています。旦那さま両親に聞いたら家に住む時に拝んでもらった時のものかな?たぶん…と言ってました。でも剥がれてなくなっている所もあるので気になってます。剥がれてなくなってるのはそのままにしてても大丈夫なんでしょうか?疑ってる訳ではないんですが、本当に普通の守護のお守りのお札なんでしょうか?何か悪いコトがあった為に封印のお札が貼られたとかではないですよね?(>_<)どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 壊れにくい迷子札

    以前アクリルタイプの迷子札を購入したのですが1週間もたたないうちに壊れてしまって・・・ 今度はステンレス製のものを購入しようかと思っているのですが、皆さんはどんなものをお使いですか? 文字が消えにくくて丈夫なものがあれば、紹介していただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
  • どんな迷子札使っていますか?

    うちのわんこ(柴犬メス4歳)の迷子札を新しくしようと思っています。 今日は100円ショップでロケットタイプの形態ストラップを買ったので、これを加工して迷子札にするつもりです。首輪が抜けて脱走することも考えられるので、首輪とは別にネックレスみたいにしようかなぁとおもっています。 皆さんはわんちゃんねこちゃんにどんな迷子札を使っていますか?

    • ベストアンサー
  • 良い迷子札教えて下さい

    外飼い(土間飼い)の体重20kgのゴールデン系雑種に迷子札をつけているのですが、消耗品になって困ってます。 うちは田舎なので自然に恵まれていて、時間があれば海に山に犬を連れて行きます。 誰もいない場所で放してやって一緒に遊んだり、長時間散歩したりします。 水が大好きでよく入って遊ぶし、毛深いので寒さもへっちゃら、真冬に水に入っても平気です。 自由に遊びまくっているので、迷子札が次々にダメになってしまいます…。 最初に買った迷子札は、凹で字が彫られた重いしっかりした物でした。 うちの犬の動きが激しいせいか、接続部分がドンドン磨耗していき、1年半で散歩中に切れてなくなってしまいました。 迷子札が重かったからいけないと思い、次は薄い金属の印刷タイプを購入しました。 すると2週間もすると字がドンドン薄くなっていって、あっというまに字が分からなくなりました。 次に布製で文字は印刷、文字の部分に透明なビニールのカバーで保護してある迷子札を飼いました。 すると水遊びすると、ビニールの内側が蒸れてしまいました。 カビたのか、文字がだんだん見えなくなっていきました。 接続部分が貧弱な物は、枝などに引っ掛けて落としてしまいます。 あまり長い物は食いちぎってしまいます。 カプセル式の物は水が入らないか?サビついて開かなくならないか?見つけてもらえるか?不安です。 迷子札は安くないので、こんなに消耗品のようになると痛いです(T△T) 何か良い迷子札がないか、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 迷子札

    我が家の愛犬の迷子札を新調しようとおもうのですが、おすすめの商品があれば教えてください。 今まで、アルミ製、ビニール製を使用しましたが、すぐに変形したり、字が消えたりで長持ちしませんでした。 素材はステンレス、真鍮、チタンなどを考えていますが、デザイン性よりも軽くて、頑丈で、見やすい実用的なものが希望です。

    • ベストアンサー
  • マクドナルドでバイトする時に履く靴

    マクドナルドでバイトしようかと考えている者ですが、一つだけ気にかかっていることがあるんです。 靴はマックの指定の物を買う様に決まっているそうなのですが、それは本皮ですか?それとも合皮?? ちょっとヘンな質問かも知れませんが、長時間の立ち仕事になると足がムレると思うし、それが原因で水虫になってしまうかも・・・って、考えすぎですかね? だけどそれがネックで応募に踏みとどまっております。 どなたか教えてください! 宜しくお願いします!

  • ターバン野口千円札での支払いをすると、店員からいやな顔と言うか、怒った

    ターバン野口千円札での支払いをすると、店員からいやな顔と言うか、怒ったような顔で一瞬見られました。小銭入れの中に入っていて札が多少汚れていたことに文句があったのか、札を折るなと言いたいのかわかりませんが、不快な気分になりました。それぐらいで文句を言うのはおかしいですよね、客商売はお客様に対してペコペコと機嫌を伺うもので、一切お客様を不快にさせるような言動は禁止だと思います。大昔に小銭と一緒に長時間入っていた札が真っ黒になったものを渡したときにも、「何これ汚い」と言われたこと25年近くたちますが、今でもひどい店員だと記憶しています、汚れていようが敗れていようが札の価値には違いがないです。 ターバン野口に代表される折札にたいしてどう思いますか?駄目ですか?折るのも手間なんですがね。「おもしろいですねー」ぐらいの愛想があってもいいと思うのですがね。苦労して折ったターバン野口を3個も出したのに不快な顔を見せられ、一つ一つ目の前でただの紙幣に戻され、さらに後ろで待っていた人に対して「大変お待たせしました」と言っていたのも私に対する当てつけのような気がしました。 折札って不快ですか?私のお金自分のお金紙幣をピン札であろうが折り紙にしようが勝手だと思っています。渡すまでは自分のもの。バイクと一緒で自分の物なら改造しても誰にも文句は言わせません。折札に対してはっきりと文句を言ってきた人もいましたが、どうおもいますか?

  • 迷子の猫 あいまいな死亡情報(長文です)

    室内飼いの雄猫が自宅から脱走してしまいもう3ヶ月以上経ちます 4歳の元野良猫です 探偵や折り込みにポスティングに貼り紙色々やりました 皆さん気にかけて頂き連日情報のお電話は頂けています そのなかで2件だけ死亡情報がありました この2件の情報がうちの猫かどうか判断つきかねて困惑しておりまして皆様のアドバイス頂戴したいです まず情報提供者の一人は小2の男児と小4の女児です 2度目の提供者は小学生のお子さんがいるお母様でした 2件の情報はいずれも小学生のお子さんからの情報で下記の共通点があります 現場は互いに数百メートルの誤差がありますがほぼ同じエリア 側溝に猫の死体を見た 首輪と迷子札がついていて貼り紙の猫にそっくり 小学生の間でもうこの猫は死んでると噂になっている 遺体は放置され最終的に雨と一緒に下水に流された 違う点は遺体の時期 最初の情報では小4の女児は雪が降っていて寒い時期だった(冬休み?) 小2男児は3月のあたま 2度目のお母様からは春休みだった3月末に子供から聞いたと…(お母様は遺体は見てないけど子供は見た) 首輪と迷子札は小2男児は付いていた 小4女児はついてなかった 2度目のお母様からは付いてたと当時は聞いたが子供は「覚えてない」と… 一緒に見た子に確認したが首輪は見てないと言っていて時期も覚えてないと ご近所にも現場の目の前のお宅にも聞き込みしましたが遺体の情報は誰も知らず見たこともないし回収した覚えもないと言われ 清掃局にも確認しましたが回収記録はありませんでした(毎月確認しチラシも送っておりますので気にかけて頂いています) さらに遺体の現場は有力目撃情報の最後の場所で三月末に元気な姿で目撃された場所とほぼ同じです それでペット探偵と私達数人が連日深夜まで聞き込みや捕獲器を仕掛けての捜索をしていた場所なのでその時に遺体があったら気がつかない訳がないくらい重点的に捜索した時期と重なります その後も継続的に情報がある場所で連日通っています 今までこれ以外に遺体情報は一回も出ていません 2度目のお母様からは遺体はまだ下水のどこかに引っ掛かってるから探してあげてと言われましたが住宅密集地のど真ん中に猫の遺体が数ヵ月放置されたらどんな感じになるんでしょうか?と言う疑問もあり…周囲からは「小学生の噂なんて尾ひれがついて面白おかしく広まるよ」と家族は言いあまり深く受け止めずに捜索は続けて行く方針ですが…遺体情報気にならないと言えば嘘になり気掛かりの1つです 皆様だったらこの情報どう受け止めますか? 正直時間もたっているこの時期に遺体情報は不確かとはいえかなり凹む材料で前向きになかなかなれません 迷子猫を長期で探した経験のある方にアドバイス頂きたいです

    • 締切済み