• ベストアンサー

メール

今気になっている人がいて、ちょっとだけですがメールをしています。 私はいつも好きな人とかとメールができる状況であればけっこう積極的にメールしてしまうのですが、 人それぞれだと思いますけど男の人ってあんまり積極的にメールされることって嫌ですか? また、積極的にメールをしてしまうと相手に気持ちがばれてしまうでしょうか? メールはいつも私が止めてしまうので、次の日の夜に私からメールをするという感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

嫌というか、お互いに楽しいペースでやり取りが流れているなら全然問題ないと思うんだよ。でも貴方が振るばかりで、相手はただそれに答えるような形だったり、ダラダラとなんとなく続けるようなメールは 嫌というか疲れちゃう時があるよね。 積極的に話してくれるのは嬉しいけどね、相手にとっても楽しいメールであるような心がけ、書き方を工夫するのは大切だよね。 後はお互いの生活リズムやペースには気を配るとか☆

makuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私ばかりが話題を振るといった感じではないですね。 けっこうむこうからも話題を振ってくれたり、絵文字も使ってくれています。 そうですよね!相手のペースに合わせてほどよくメールしてきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

いつもあなたからというふうに一方通行的な流れはあまりよくありませんね。 あなたは毎日つながってないと不安に思うかもしれませんが 相手にとってはそれが苦痛になっているかもしれません。 これは男女関係なく性格の問題です。 相手の返事がそっけなかったり返信が遅かったりするときは ちょっと様子を見るということも大事です。

makuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 相手の性格も考えてほどよくメールしてみます。 返信はあまりはやくはないですが、遅くなっても返事はしてくれます。 内容は・・・そっけないといった感じはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

天津木村ではありませんが、男はちょっとのことですぐ 「あいつ俺に惚れてるかも」と思います(笑) つまり、既にむこうはあなたが惚れてるかもと確実に思っています。 気持ちがばれる、ばれないという基準ではありません(笑) まあ、それを、むこうは、うざいと思ってるか、行けると思っているかは、ここでは分かりようがありませんが。。。。 次の行動をとってみてはどうでしょうか? だめでもともとという気持ちで。 なんとなくですが、大丈夫だと思いますよ。

makuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の人ってすぐそう思うのですか?! 初めて知りました。。笑 まったく気にしてもらえないよりは、その方がうれしいんですけどね。 次の行動ですか・・・ 大丈夫であることをちょっと期待して 今度勇気を出して遊びたいと誘ってみます。 ダメだったらその時はそのときですよね! まずは行動してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜメールが途絶えたのでしょうか・・・

    こんにちは。 最近、コンパである男性と知り合いました。お互い気に入って、連絡先の交換をして、その日のうちに今度食事に行こうというメールのやりとりをしました。 何日か後にも、食事に行こうとメールが来たので、好きな食べ物や場所について、やりとりをしました。 「じゃ、いつにしよっか?」と聞かれたので、「いつでもいいよ」と答えたら、そのメールに返事がありませんでした。夜も遅かったので寝ちゃったのかなと思いましたが、次の日もまた次の日もメールはきません。 相手の方が積極的な感じだったので、好感触だと思ったのですが、具体的に日にちを決めてくれないと一瞬のうちに心変わりしたのかなと不安になります。 まだメールが途絶えて数日なので、私が焦りすぎなのかもしれませんが・・・こちらからメールをすると、なんか催促しているようなので、しづらいです。 この状況どう思いますか?よろしくお願いします。

  • メールのやりとりについてアドバイスお願いします

    二週間前に知り合ってから、今日まで毎日メールをしている男の人がいます。 だいたい、おはようから始まって、お互い時間がある時に返して、夜どちらかが寝てしまって次の日また始まる感じです。 お互いに、気はあるけどまだ付き合ってはいない状況です。 だけど昨日の夕方、私が急いでいて、『じゃあまた』って初めてメールを終わらせるような文を送りました。 それから今までメールが無いです。 こういう場合、また私から送っても変ではないですか? 相手に少し嫌な気をさせたんでしょうか?

  • 気になる彼にメール☆

    男女数人でBBQをして知り合った彼とその後二人でご飯へ行き、それ以後は毎日のようにメールや電話をしているのですが、そんな相手にあからさまに好意あります!的なメールをするのは逆効果でしょうか?昨日友達と飲みながら好きな気持ちもあるしちょっと酔ってたのもあって結構積極的なメールをしてしまいました。今朝見ると恥ずかしくなって次どんな顔して会ったら良いか・・・と思ってしまったほどです。彼からの反応は「そんな事言うたら、その気になる男多いんじゃない?」とか「その気になったらどうすんの!」とかでした・・・「メールだとなんか言っちゃうんだよね」と言うと「じゃあ電話する?」と言ってくれましたが夜も遅いので電話はしませんでした。

  • メールについての質問です!(特に男性に聞きたいです)

    できれば男の人に答えていただきたいです! 男の人は、好きな人や気になる人ができたら積極的に相手にメールを送るのでしょうか? しかし、相手がいつも先にメールを送ってきてくれる女の人なら、相手のことが好きでも相手からのメールを待ち、自分から送らないことってあるのでしょうか?このような時に相手からメールが来ないと、その人のことを諦めることってあるのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、回答お願いします☆

  • メールがこない・・・

     私は19の大学生です。性別は男です。  このまえ女友達とメールをしていて夜遅くまでしてしまい相手を寝かしてしまいました。 で、次の日にメールが返ってくるかなと思っていたのですが一向に来そうな気配がありません。  夜遅くまでつき合わせたのは自分なんで、一言謝っときたいんでですが、自分からメールをすると、催促しているような感じなって嫌なのですが・・・ どうメールをしたら感じよく取れますでしょうか? ちなみに女友達との仲は良くもなく悪くもなくって感じです。

  • 男の人にとってメールって…

    初めまして!私は今、大学2年生です。 恋愛の相談で、ここに書き込みしました(*^^*) 人肌恋しい季節となってきて、恋がしたいと思うようになり、最近友達に頼んで、メールを始めた人がいます。いわゆる、「紹介」です。 その人も私と同じ大学で、同い年です。ただ学部が違います。 その人とのメールは、楽しいです。相手のほうから積極的に質問してくれるし、お互い自分のことを話したりして、少しずつその人を知ることが出来ている状態です。紹介特有の、写メ交換もして、顔もお互い分かっています。写メ交換したあとも、態度は変わらず、私はその人のメールの感じや、優しそうな顔だなぁと思ったので、もっと仲良くなりたいと思っています。 まだメールし始めたばかりですが、今日で知り合って3週間ほどになります。 でも最近、相手のメールの返事の間隔が、開くことが目立ってきました。最近になって返事が遅くなってきたというわけではなくて、写メ交換する前や時々、夜相手が寝て、次の日「ごめんね。(前の日の内容が続く)」のようなメールが一通来て、その日は返事はなく、そのまた次の日からやりとりが再開するというようなことがありました。 最近は、一日2,3通のやりとりや、丸一日来なくて次の次の日、私から何気なくメール送ると、「本当にごめん!(その丸一日前の話の返事)」というような感じが多くなりました。 メールの内容は、結構長くて、質問もしてきます。早く返ってくることもあります。何気にクリスマスの予定も聞かれたりしました。 その人は、部活に入ってます。陸上部です。時々バイトもあるそうです。部活はきついと言ってました。ちなみに一人暮らしです。 このような悩みを書くと、「気にしすぎ!」というような解答が来そうですが、本当に男の人が考えるメールというツールと、女の人が考えるメールとには、違いがあるのでしょうか? 男性はメールは頻繁に返すものではないという人が多いとよく言いますが、それは学生でもいえることなのでしょうか? これから仲良くなろうと思う相手に対しては、やはりメールはすぐ返し、関係を進めようとしませんか?これは、固定概念なのでしょうか… このまま返事が来なくなって疎遠になってしまいそうで、怖いです。 ご飯などに誘いたいとは思いますが、積極的な女の子=(肉食系)とか思われるのも嫌です…。 長々と失礼致しました(>_<) アドバイス、解答、何でもお願いします。

  • 片思い相手とのメール頻度、、、うざがられますか?

    片思いの相手とのメール頻度についてお聞きしたいのですが、週1くらいで、毎回私からメールを送り、彼からすぐ返事がきて、また送るけど自分的にはうざいといけないので、「ありがと~!じゃあね」という感じのメールでおわろうとしてから、また一時間後に彼からメールがきて、続けて返事して、また違う話題になって軽く相談事のメールだったので返事して終わり。という頻度でやっていました。 その後のメールが問題なのですが、私のほうが彼のことを気になっているので私から積極的にいかなければいけないとは思うのですが、その日のメールが終わってから、次は何の話題で、どのくらいの間隔(日にちとか)あけて送っていいのかわかりません。 私の男友達は気まぐれで、気がむいたときにしかメールをしてこないので、参考になりません。 私の気になる彼は、会社の同期なので、気を使って素早く返事してくれてるのかなとも思っています。 めーるしすぎるのはよくないとおもうので、どのぐらいの頻度がいいのでしょうか?相手の好きなことを全くしらないので、知るためにはどんなメールを送ればよいのでしょうか? 男の人から話題づくりでメールをおくることはあまりないことなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メールが返ってこない理由

    男子大学生です。 付き合ってはいませんが、今メールしている社会人女性がいます。 その人は学生時代の同級生ですが、夜メールをするとメール相手が好きな人なだけに、ついつい長話がしたくなってしまいます。 ある夜、私が送ったメールの返信が急に返って来なくなりました。もう24時くらいだったので、寝たのかなっと思って私もその日は就寝することにしました。次の日に聞いてみると「昨晩は寝ちゃってた」と言うことでした。メール内容から察するに仕事が忙しかったのでしょう。相手ともいい感じで話せているので、余計に申し訳ないことをしたと思い、次からはもう少し早めにメールし、もう少し早めに終わらせようと思ったのですが、21~22時くらいで返信が返って来ないようになりました。後日聞いてみると「寝ちゃった」ということです。それでもちょくちょくメールすると「携帯を見てなかった」「電池が切れた」ということが多々ありました。信じたかったのですが、どうしても若い女性が何時間も携帯を確認しなかったりすることは考え難いのです。 この状況は本当はメールなど話をしたくないのでしょうか? 実はメールするときはいつも私から送っていて、相手から来たことは一度もありません。忙しかったり、迷惑だったらメールを控えることも伝えましたが、その時は「別に迷惑じゃないよ」と言ってくれていたのですが、女性は素直に「迷惑だ」といい難いのでしょうか。 あと、仕事仲間と食事があったりと職種や曜日によって様々かもしれませんが、一般的に社会人女性にメールするなら何時頃が適当なのですか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • メール!少し気になってます…

    高校生、女です。 最近同じクラスのある男子とよくメールしていました。 アドレスを知っている友達(女)から「○○がアドレス教えて って言ってるんだけど教えてもいい?」 というメールが来て、「いいよ」と返事したら、その男子からメールが来て「これからよろしくねー」って感じになりました。 このやり取りが朝で、この日の夜に相手からメールが来て、他愛もないやり取りをしていました。 結構夜遅くなってきてメールの途中で相手は寝てしまいましたが、次の日またメールの続きが来てまたそこからやり取りをして… の繰り返しが1週間くらい毎日続きました。 ちなみにアドレス交換したときは同じクラスにもかかわらず顔を知りませんでした^^;(もちろん話したこともありませんでした) 内容は、学校のことやお互いのこととかたまに恋愛のこと(好きな人いるの?とか恋したいなあとか)です。「○○(私)ってキレイだよね」とかも言われました。普通に嬉しかったです。(男子にそういうの言われるのは初めてだったので…) これって相手はどういう気持ちで アドレス欲しい とかメールをしようとか思っているのでしょうか? 私的には相手に恋愛感情とかはないんですが、何となく気になっています。 相手も何とな~く って感じなんでしょうか? 相手は今は彼女も好きな人もいないらしいです。 あと、ここ1週間は全然メールしてません。今はテスト中なので終わったらメールしてみようかな とも思っているのですが、嫌がられないですかね?(汗) 回答よろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 好きな人とのメールで・・・

    回答の方よろしくお願いします。 最近好きな人と良くメールをしていました。 しかし、ある夜返信が来なくなったんです。 その時は夜遅かったということもあり、次の日に来るだろうと思っていたんですが来ませんでした・・・。 それで今日「もし疲れてなくて忙しくなかったらメールしよう」と送ったのですが、未だに返事がありません。 これって嫌われたってことなのでしょうか? ちなみに最後に交わしたメールで相手は怒っているような感じはありませんでした。