• ベストアンサー

メール

今気になっている人がいて、ちょっとだけですがメールをしています。 私はいつも好きな人とかとメールができる状況であればけっこう積極的にメールしてしまうのですが、 人それぞれだと思いますけど男の人ってあんまり積極的にメールされることって嫌ですか? また、積極的にメールをしてしまうと相手に気持ちがばれてしまうでしょうか? メールはいつも私が止めてしまうので、次の日の夜に私からメールをするという感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

嫌というか、お互いに楽しいペースでやり取りが流れているなら全然問題ないと思うんだよ。でも貴方が振るばかりで、相手はただそれに答えるような形だったり、ダラダラとなんとなく続けるようなメールは 嫌というか疲れちゃう時があるよね。 積極的に話してくれるのは嬉しいけどね、相手にとっても楽しいメールであるような心がけ、書き方を工夫するのは大切だよね。 後はお互いの生活リズムやペースには気を配るとか☆

makuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私ばかりが話題を振るといった感じではないですね。 けっこうむこうからも話題を振ってくれたり、絵文字も使ってくれています。 そうですよね!相手のペースに合わせてほどよくメールしてきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

いつもあなたからというふうに一方通行的な流れはあまりよくありませんね。 あなたは毎日つながってないと不安に思うかもしれませんが 相手にとってはそれが苦痛になっているかもしれません。 これは男女関係なく性格の問題です。 相手の返事がそっけなかったり返信が遅かったりするときは ちょっと様子を見るということも大事です。

makuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 相手の性格も考えてほどよくメールしてみます。 返信はあまりはやくはないですが、遅くなっても返事はしてくれます。 内容は・・・そっけないといった感じはないと思います。

回答No.2

天津木村ではありませんが、男はちょっとのことですぐ 「あいつ俺に惚れてるかも」と思います(笑) つまり、既にむこうはあなたが惚れてるかもと確実に思っています。 気持ちがばれる、ばれないという基準ではありません(笑) まあ、それを、むこうは、うざいと思ってるか、行けると思っているかは、ここでは分かりようがありませんが。。。。 次の行動をとってみてはどうでしょうか? だめでもともとという気持ちで。 なんとなくですが、大丈夫だと思いますよ。

makuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の人ってすぐそう思うのですか?! 初めて知りました。。笑 まったく気にしてもらえないよりは、その方がうれしいんですけどね。 次の行動ですか・・・ 大丈夫であることをちょっと期待して 今度勇気を出して遊びたいと誘ってみます。 ダメだったらその時はそのときですよね! まずは行動してみます。